• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81からRS-djeのブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

総走行距離 3000㎞到達。

総走行距離 3000㎞到達。新車購入から、走行距離3000㎞。
ここまでのメーター平均燃費記録。
14.4㎞/Lを表示。
スロコン常時SP4 コーナー及び交差点はパドルシフトにて、シフトダウンして走行。シフトアップはおまかせで(*^^*) アイドリングストップ使用。
特に慣らし走行の様なことはCVTなのでしてません(^o^;)が、6ヶ月点検終わったら、高回転をもっと使用してみようと思います(^^)。
Posted at 2016/03/18 21:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月11日 イイね!

2011年3月11日から5年たちました。

東日本大震災で、原発事故により、多くの放射性物質が遠くまで飛散しました。風に乗り運ばれた放射性物質は人々の暮らしを大きく変えてしまいました。所々、ホットスポットと呼ばれる濃度の高い場所が、ニュースに載らないところにもあり、実際、身近にホットスポットが出ました。5年前は、異常に高い値を示しました。計測器限界の9.99マイクロシーベルトを示しました。自分で汚染物質を取り除き、敷地内に穴を深く掘り、厳重に袋詰めしたまま埋めました。その行程を毎年繰り返し、5マイクロシーベルト→3マイクロシーベルト→1.5マイクロシーベルト→と少しずつですが、数値は減ってきました。今年は0.9マイクロシーベルトに落ちましたが、完全に無くなることは無いんだろうなぁ…と感じました。この方法も間違っているかも知れないけど、身近の線量を下げて出来るだけ健康被害を無くしたいので自分でやるしかありませんでした。国や電力会社が全て対応してくれれば良いのですが、原発周辺が最優先でやらなければならないし、遠くまで飛散した所の対応は出来ないのが現状だと思います。住む土地があるだけ幸せなことで、原発周辺は帰宅できない、2度と帰れない場所になってしまった。原発とはそういう物だと東日本大震災で分かりました。
全国に原発があり、万が一事故が起きたら周辺が住めなくなります。このような原発は要りません。再稼働が進んでいく今現在、何か間違っていると思ってしまいました。廃炉にして、自然エネルギーの発展に力を入れて欲しいと今日はあらためて考えてしまいました。 自然エネルギーなら停電になることはあるかもしれませんが、住み慣れた大好きな土地を追われる事はおきないだろうから(^o^;) 
原発事故は復興の妨げになります……やっぱり、原発 い ら な い。

いろいろな考えがあります、あくまで個人的な考えでした。
Posted at 2016/03/11 22:52:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!

アーシング施工後の平均燃費記録。

また、延びました!
平均燃費14.1㎞/Lにアップ。(メーター平均燃費)
Posted at 2016/03/09 11:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

アーシング施工より一週間。

アーシング施工より一週間。アーシング施工して一週間、平均燃費が、12.8㎞/L~→13.8㎞/Lに。なんと!リッター1㎞/Lアップしました(^^) まだ、延びそうです。後は満タン法の計算でどのくらい出るか楽しみです(*^^*) 
 パワーアップして燃費も良くなって、値段の割りに良いチューニングになりました!これならパーツ代も直ぐに元取れそうです(笑) 構想を練って考えて良かったです。
 追記、その後13.9㎞/Lを記録しました。14.0㎞/Lに伸びるかな?どちらにしても、納車以来最高記録です(*^^*)
Posted at 2016/03/08 13:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い…暑すぎる(^o^;)
近辺のダム辺りなら涼しいかと走りに行ったら、変わらず暑い(;´∀`) ほんのチョット木陰が涼めた位でした(^^ゞ」
何シテル?   07/17 13:36
81からRS-djeです。よろしくお願いします。他にはないオリジナリティー溢れるチューニングを目指したいです(^^)  4WDらしからぬスタイリングに仕上げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67 8 910 1112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

『ムーヴL』内装見た目をスポーティに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 12:40:01
ワイパーゴム交換☂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 12:52:55
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 00:15:50

愛車一覧

スズキ スイフト ene-スイrs4。 (スズキ スイフト)
スイフトRS-dje×エネチャージ(ZD72S)に乗っています。81swift-spo ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 GPXレジェンド250ツイン (輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2)
車種もキッチリ絞れない程のレア車。 【GPXレジェンド250ツイン】になります。初期1型 ...
スズキ GN125H 中華製SUZUKI【GN125H】 (スズキ GN125H)
中華製SUZUKI(一応、輸入車?)です(笑)…お遊び用に追加しました(^^ゞ 空冷、 ...
ダイハツ ムーヴ マッチョ号 (ダイハツ ムーヴ)
今は、《納車待ち中》です。→→→2/7納車になりました(^-^)  甥っ子に渡すまで、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation