• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81からRS-djeのブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

フロアーパフォーマンスバーの検証ドライブ♪

レイル製フロアーパフォーマンスバーを取り付けましたので、検証ドライブに行って参りました♪(*^^*)
 あいにくの天気ですが、まぁ良いかと出発して、先ずはいつものテリトリーポイントを回りました♪
 最初に走る場所へR457に向かいました。
国道ですが狭くスレ違いもギりな単線なので注意しながらの走行です(^-^)/


 右に左に切り込みレスポンス良く小刻みに走ってこちらを抜けまして、次に蔵王エコーラインの山頂へ向かう道に入ります。
こちらは県道12号線です。片側一車線の道ですが十分な広さがあり走りやすいです♪
途中の新緑のトンネル?です♪
しばらく走り途中の広場で撮影~雪が残っています(*^^*)
エコーラインを登りますと、ハイライン入り口になり、こちらは料金が発生します…(笑)


ハイラインでは雪の壁がちょっと見られました♪
山頂は気温が11℃、雨で肌寒かったですf(^^;……。濃霧で視界が悪く景色は残念ですが何とか撮影出来ました。
山頂駐車場にて。

フロアーパフォーマンスバーのおかげか、コーナリングはオン.ザ.レール感覚で、タイヤもノーマル足廻りもしっかり仕事していました♪ オクヤマのタワーバーもステアリングレスポンスに一役かっていると思われます♪(^o^)
 ワインディングに効果テキメンなボディ剛性UPでした♪(^-^)/
 ダウンヒルは控えめに下りましたが、ブレーキング姿勢も安定して良かったです♪
 楽しい車になってきました♪(^^)v


 ちなみに、車内の揺れも少ないので、同乗者も酔いにくいのではと、思う検証ドライブ♪でした(*^^*)
 
最後まで読んで下さった皆様……ありがとうございましたm(__)m。








Posted at 2017/05/24 18:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

ストラットタワーバーを付けて。

ストラットタワーバーを付けて。昨夜にタワーバーを取り付けて、今朝の通勤時に感じたこと。
 乗って直ぐに、荒れた路面からの突き上げによる衝撃の軽減が感じ取れました♪ 今まではグラッ!と揺すられるような挙動があり、40扁平タイヤのゴツゴツもステアに微妙に振動がきてました。多少なりともボディ剛性はUPした感じはします(^-^)
 国道の大きなワダチをまたぎ右左折しても以前より安定的です♪ノーマル足廻りに上手に仕事してもらえてます(^^) 
 コーナーへグッと荷重駆けて曲がった時の踏ん張り力に関しては、それほどの感覚差は感じませんでした(^^ゞ
 街乗りメインの普段の足廻りのドタバタ抑えに効果ありです(^-^)/
 スポーツ走行のみならず、街乗りをしなやかそして快適にドライブしたい方にもオススメしたいです♪マンホールの継ぎ目を越えた時の衝撃も違いますよ(^-^)v
 
 ここからはちょっと取り付け時に感じたことを……。
 取り付けにあたり純正アッパーサポートを外しましたが、その時にこのサポートバーのフニャフニャ感を分かってしまいました…(笑)(^^ゞ
あぁ……、これはクラッシュ時の衝撃逃がしの効果を狙ってるなぁ…とf(^^;……。ここをレイル製のフロントアッパーサポートバー

に付け替えたら、補強効果大きいだろうなぁ…♪(*^^*) 万が一のクラッシュ時のダメージは大きくなりますがf(^^;……。ここも補強候補には入ってます♪……いずれ(*^^*) フロントのキレが換わりますね……ここは。
 来週は、
ここを付けて検証します♪
 こっちはレビューから見ても効きそうです♪(^-^)/

 
Posted at 2017/05/19 13:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

ZD72S-4WDに使えるパーツ②……レイル製より♪

ZD72S-4WDに使える補強パーツ探し、その②
 フロントフレームトップバー


72にも加工なしで付くようです。

リア ピラーバー


こちらは付け根のカバー回りの加工が必要です。

リア フレームエンドバー




こちらは、何やら加工しないと使用出来ない物なので、候補にはあげますが現実味には欠けますf(^^;……。

 72S-4WDにも使える補強パーツはそれなりに有りますね♪(*^^*)
 レイル製補強製品……
作りも見た目も性能の面も期待出来そうなので、こちらのラインナップ、前回ブログから愛車の補強に取り入れたいです♪

 2017-5月末に
レイル製フロアーパフォーマンスバー

とオクヤマアルミタワーバー

を補強として導入が決まってます♪
 楽しみです(^-^)/ ドライブがより楽しいものになりそうです♪
Posted at 2017/05/17 23:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

ZD72S-4WDに使えるパーツ探し♪(^-^)/

スイフトRS-4WDに使えるパーツ探ししてみました(^-^)/
 足廻り 4WD用も有ります。程よいダウン量はリアドラシャに優しいかもですf(^^;……。下げすぎはドラシャへの負担ダメージが大きそうなので気を付けて損はないですね(^-^)

補強パーツ¥14300

補強パーツ②¥17200

補強パーツ③¥14300




今、発注済み、到着待ちのパーツ
フロントタワーバー(^^)

これらは駆動方式関係なく使えそうです♪(^-^)/
 後は、外したパーツ保管に困るので、追加ポン付けは良いですね♪(*^^*)
 足廻りはノーマルがへたったらで良いですけど、補強パーツは効果を体感しながら、1つづつ進めて行けたらイイかな~♪って思います(*^^*)
 こうしてパーツ見つかると目標が出来て楽しみです♪(^-^)/

Posted at 2017/05/15 18:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い…暑すぎる(^o^;)
近辺のダム辺りなら涼しいかと走りに行ったら、変わらず暑い(;´∀`) ほんのチョット木陰が涼めた位でした(^^ゞ」
何シテル?   07/17 13:36
81からRS-djeです。よろしくお願いします。他にはないオリジナリティー溢れるチューニングを目指したいです(^^)  4WDらしからぬスタイリングに仕上げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 3456
78910111213
14 1516 17 18 1920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

『ムーヴL』内装見た目をスポーティに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 12:40:01
ワイパーゴム交換☂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 12:52:55
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 00:15:50

愛車一覧

スズキ スイフト ene-スイrs4。 (スズキ スイフト)
スイフトRS-dje×エネチャージ(ZD72S)に乗っています。81swift-spo ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 GPXレジェンド250ツイン (輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2)
車種もキッチリ絞れない程のレア車。 【GPXレジェンド250ツイン】になります。初期1型 ...
スズキ GN125H 中華製SUZUKI【GN125H】 (スズキ GN125H)
中華製SUZUKI(一応、輸入車?)です(笑)…お遊び用に追加しました(^^ゞ 空冷、 ...
ダイハツ ムーヴ マッチョ号 (ダイハツ ムーヴ)
今は、《納車待ち中》です。→→→2/7納車になりました(^-^)  甥っ子に渡すまで、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation