• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81からRS-djeのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

今年も1年間ありがとうございましたm(_ _)m

皆さまに支えられ今年もみんカラを楽しむ事が出来ました♪
 ありがとうございましたm(_ _)m
いろいろな情報をみんカラより頂き、みん友さんに相談してアドバイス頂いたりして、今年も着々と進化して参りました♪(^ω^) 元々、速さを求める車ではないのですが、ドライブ時の快適性、安全性向上の為のボディ剛性UPとブレーキ強化を行いました(*^^*)
 ちょっとサーキットでパーツテストしてみたりもしました(^^ゞ……結果はやはり悲しい位の速さですf(^^;……(笑)
 スイフトRSでは、ドライブをする楽しさを教えて頂きました♪……なかでも、ドライブ行こうかなぁ~♪と、思い立たせてくれたのは、みん友さんのPTまきけんさんのブログ、写真の影響が大きかったです(^ω^) いつも行きたくなるようなキレイな写真があるので、導かれてしまいます(^^ゞ……で、後を追うようにまきけんさんの訪れた所に行ってみたりした年でもありました♪(笑)……まきけんさんが東北に訪れる事を知り、貴重なまきけんさんの時間を頂き、会って頂きスイスポを見させて頂きました(*^^*) 楽しい思い出です(^^)v
 来年はまた、懲りずに(笑)、まきけんさんのブログ、写真に導かれるままキレイな風景を見にドライブしてみたいと考えています♪(^ω^) ご紹介よろしくお願いします♪
 昨今、悪質ドライバーによる煽り運転のニュースもあり、それに対してリアにドラレコも導入しました。どこに悪質ドライバーが潜んでいるか分かりませんので、威嚇用として役にたってくれたらドライブの不安要素が軽減されるのかな?なんて思います(^^ゞ

 今年は皆さまにイイね!沢山頂き、ランキング上位に度々上げて頂きました。とても嬉しく思います♪……年末にこの1年間のお礼を深く申し上げますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

 皆さまの来年のご多幸とご健康をお祈りし、より良いカーライフを送れることをお祈り申し上げますm(_ _)m
 
 良かったら来年も楽しくみんカラ交流よろしくお願い致します(^人^)
 来年はどんな人に出会える年になるかな? 新たに出会えるみん友さんは誰なのか?楽しみにしたいですね♪
 ……めちゃ人見知りするのが、自分のマイナスな所ですf(^^;……(笑)
Posted at 2017/12/31 23:55:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい腰痛が気になりましたので、レカロシートが欲しいです♪(^^ゞ……(笑)

いつかの目標にしたいと思います(^ω^)
Posted at 2017/12/24 16:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

マフラーリング寸法を比べてみた(^^ゞ

マフラーリング寸法を比べてみた(^^ゞ購入してきたJURANのマフラーリングと柿本のマフラーリングの寸法をダウンロードして比べてみました(^^)
 
JURAN製

柿本製
 スイフトはB/D間を使うのが一般的?らしいです。寸法はどのくらいになるんだろうか?f(^^; A/C間より若干狭い様に見えます。硬度は15%upとの事。JURANよりは柔らかいようですが、皆さんのレビューは『硬い』ですf(^^; 吊り位置の間違い直しは大変なようです。標準A/B間が40mmなので、B/D間は計算上5mmダウンの45mmになると思われます。
 


こちらJURANも標準は40mmで、そこからダウン20mmか40mmを選ぶ様になるようです。穴間60mmと80mmか~f(^^; 
柿本吊りゴム:スイフト向けB/D間5mmダウンより更に15mm下がるのかぁ~。これは下がり過ぎるかな?(^-^;
 
 全く吊った時のイメージがわかないので、取り付け時に合わせてみないと分からないですね(^^ゞ 下がり過ぎも困るので、純正位置の間隔をみて最終判断しようと思います(^^ゞ……大胆にバンパーエグりますかね…(笑)

 それにしても、柿本マフラーの吊りゴムサイズ……絶妙で、他社の流用がしづらい寸法なんですねf(^^; 当たるか?当たらないか? 吊りゴム2個オススメが商売上手だと、今回考えてみて思いました(^^ゞ……(笑)
 

 



Posted at 2017/12/12 23:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

愛車と出会って2年! カウントダウン4日前(笑)

愛車と出会って2年! カウントダウン4日前(笑)12月16日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
①ボディ補強パーツ
②ブレーキ系パーツ
③サブコン2個目追加
④安全補助パーツ
■この1年でこんな整備をしました!
年1恒例のブレーキフルード交換
 

■愛車のイイね!数(2017年12月12日時点)
530イイね!
 皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
33スイスポ試乗した為、チューニングに火が付き(笑)、只今、マフラー到着待ちです♪
 腰痛がちらほら出始めたので、レカロシートに心が動いております(^^ゞ
 タイヤも替えたいしf(^^;
挙げたらキリがありません(笑)

■愛車に一言
来年も楽しくドライブしましょう♪(^-^)/

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/12 16:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:新車購入後まだしてません。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:
純正フィルターのままです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 12:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「暑い…暑すぎる(^o^;)
近辺のダム辺りなら涼しいかと走りに行ったら、変わらず暑い(;´∀`) ほんのチョット木陰が涼めた位でした(^^ゞ」
何シテル?   07/17 13:36
81からRS-djeです。よろしくお願いします。他にはないオリジナリティー溢れるチューニングを目指したいです(^^)  4WDらしからぬスタイリングに仕上げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『ムーヴL』内装見た目をスポーティに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 12:40:01
ワイパーゴム交換☂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 12:52:55
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 00:15:50

愛車一覧

スズキ スイフト ene-スイrs4。 (スズキ スイフト)
スイフトRS-dje×エネチャージ(ZD72S)に乗っています。81swift-spo ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 GPXレジェンド250ツイン (輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2)
車種もキッチリ絞れない程のレア車。 【GPXレジェンド250ツイン】になります。初期1型 ...
スズキ GN125H 中華製SUZUKI【GN125H】 (スズキ GN125H)
中華製SUZUKI(一応、輸入車?)です(笑)…お遊び用に追加しました(^^ゞ 空冷、 ...
ダイハツ ムーヴ マッチョ号 (ダイハツ ムーヴ)
今は、《納車待ち中》です。→→→2/7納車になりました(^-^)  甥っ子に渡すまで、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation