• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

81からRS-djeのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

プラスαの性能UPの為、シエクル サブコンミニプロを更に追加する事に♪

今現在、Pro Racing OBD2 turning boxを装着してますが、低中速域は良いですけど、高速域のもう一伸びがいまいちなので、追加で

こちらのシエクルサブコンミニプロを付けてみようと思いました(^^)
 ダイヤルで自分の車に合わせてセッティング出すのが面白そうです♪


サブコンのダブル付けがどう出るか?未知数ですがチャレンジしてみます(^^ゞ
 まずは、商品到着を待ちます♪
取り付けしたら、いろいろなセッティングを試し、ベストになれば良いなぁ~♪(*^^*)
 プロを選んだのは、フルコンにも対応してるので、セッティングしてturning boxに合わせていけるかと考えました♪
 多分……誰もやってないと思うので(笑)、可能性は未知数ですね(^^ゞ
 何はともあれ楽しみです(^-^)v
Posted at 2017/10/30 23:18:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

ホイール……ガリってしまった(~_~;)

今朝、通勤時にちょっと郵便局でのポスト投函時に道路際に寄せたときにリア側がコンクリートの低い段差(5~6㎝位)にちょっと斜めに乗り上げた時に何か嫌な感触が(>_<)……案の定、会社に着いて見てみたら、

こういうキズが外周に3箇所も(>_<)
 やってしまいました……あと1ヶ月位でタイヤ交換になるので、その後何とか目立たないようにリペアしたいと思いますf(^_^)
 タイヤ195/40-17サイズの薄さか仇となりました。来春にはタイヤサイズ195/45-17のリムガード付きに新調しようとしてたのに……(^-^;
 キレイにリペア出来るか頑張ってみます(^^ゞ
 初めてガリるとショックですね(>_<)
Posted at 2017/10/27 23:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

磐梯山 浄土平へ紅葉眺めながらドライブ♪(*^^*)

磐梯山 浄土平へ紅葉眺めながらドライブ♪(*^^*)去年行きまして、磐梯山火口は眺めましたが、強風の為に火口登山道は歩けませんでした(>_<) そのリベンジに今日、曇り天気でしたが、出発しました(^^ゞ
 紅葉は高湯温泉街辺りから磐梯山方面を眺めるとキレイでした♪ 落ち葉があったので、終盤でしょうか? 紅葉を見た感じは蔵王山よりキレイでしたf(^_^)色とりどりの山は絵になります♪ 
 しばらく紅葉に囲まれたワインディングを走って、休憩場所のつばくろ谷で一息。この場所は観光客に人気ですね♪

撤去された橋の名残ですね。



この橋は高過ぎで高所恐怖症の自分には車で通っても脚がすくみますf(^_^)


つばくろ谷を出て、次は天狗の庭……。
磐梯山を隣に撮影♪



天狗の庭でスイフト撮影♪


天狗の庭から出発して目的地に到着。

車降りたら雨が降って来ましたf(^_^)
傘をさしまして、登山道を登ります(*^^*)


一年ぶりの山道、太ももにキマすね(笑)
 上から駐車場側を撮影です。


こう見ると結構高いです(^^ゞ


通って来た道のりは凄いですね(^^ゞ
 硫黄臭いですが、去年と同じ所から煙が出てました(^^ゞ


登山道から上がった所から。火口には雪も見られました。


時計回りに火口を歩きます(^^)




街側を撮影


鳥さんが、何かを一生懸命食べていました♪2メーター位まで接近しても大丈夫でした(^^)




赤いです。詳しいことは分かりませんf(^_^)


この荒々しさが良いですね♪(*^^*)


火口内の途中にも突起物が見られました。


火口頂上からの撮影です。


頂上から裏側を見下ろして。


個人的にここが一番荒々しさが際立つた場所に感じました♪奥には地層のように当時の状況が刻まれていて見ごたえありました♪(*^^*)






時計回りに歩きラスト撮影⑤ここからが火口の斜面の長さが一番見られる所です。


一周回り約30分……駐車場側を撮影して登山道を降りました(*^^*)
 これで去年の忘れた宿題の完了です♪(^-^)v
 
浄土平駐車場にて(^^) お昼頃は結構ザーザー降って来ましたけど、幸い火口散策中は時々雨位で、傘を軽く杖がわりに歩きました(^^ゞ(笑)
 天気は曇りから雨でしたが何とか観光も楽しめ、運動も出来たので良いドライブになりました♪(*^^*)
 前日にPTまきけんさんに状況をお聞きしまして、磐梯山方面の台風の影響はないと教えて頂いたので、安心して出発しました♪(*^^*) お陰様で無事にドライブすることが出来ました♪ありがとうございましたm(_ _)m♪
Posted at 2017/10/25 20:50:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

ゆすり!?…当たり屋( -_・)?…そんな類いのもの(~_~;)

当日から1ヶ月経過したので、ブログに書こうかと思います。
 約1ヶ月前に会社の道路際を草刈り作業中の事…その時にそれはおきました(~_~;)
 車の通りも多く、車に飛び石等跳ねるのは問題あるので、車が通りすぎて走って無いときに草刈りするようにしていました。その時にも道路面には向かずに建物側に向いて草刈りするようにしていました。 草刈り機も電気の弱い小さいやつです。エンジン式に比べ圧倒的に弱いです。飛び石保護カバーも付いて後ろには飛び石がいかないようになってますが、100%じゃないので、車が来ない時に草刈りするようにしてました。
 そして、怪しい輩が現れました(>_<)
飛び石で車にバチバチ当たったと……。最初に自分は言いました…対向車からの飛び石か道路の砂利の巻き上げじゃないか?と。輩はそうじゃないと言いました…自分は納得いかないので、謝りませんでしたf(^_^)……なぜなら、その輩は車を遠くに止め歩いて来たから…。現車を確認して話し合いを求めないし、何より言葉が怪しいのです。…業者さんですか?業者さんですか?業者さんじゃないのですね!……(?_?)何故、そこに拘る?こちらも正当な話し合いがあり、非があるならきちんと対応したいし、謝らなければならないと思います。 その怪しさプンプンの輩は業者さんですか?とまた来ます。の言葉を残して去りました。
 あれから1ヶ月経過したけど、輩は現れません。 仕事上の事なので会社にも話を通し相談しました。念のため自身の保険屋さんにも。
 輩が現れた時に、スマホ片手に現れましたが、その時に音声録音していたかは分かりませんが、自分はその時に一切、謝罪の言葉は出してませんでしたf(^_^)
 意味も分からずに謝っていたら、非を認めたと取られかねなかったかも知れない、と今思えなくもありません。
 ニュースでもあちこちで無法者の事が放送されてますが、身近にも危険が潜んでいるのを身に染みました(~_~;)
 
 いろいろトラブルは有りますが、正当なトラブルなら双方の適切な話し合いは有ると思います。 その話し合いさえあやふやな場合は注意が必要ですね(^^ゞ

 教訓としては
絶対に1人で解決しようとしない。
相手先の連絡も教えない人は怪しい。
場合により警察にも連絡し、必要により弁護士にも対応をお願いする。
相手は即決を求めるかも知れないが、その時にその場で決めない方が良いですね(^^ゞ
 
 皆さま、身近の無法者にお気をつけて下さいm(_ _)m。
 もう、何も無いとは思いますが万が一何か有ればこの時はまたブログに掲載しようと思います(^^ゞ
Posted at 2017/10/24 12:07:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

今年5回目の蔵王エコーラインドライブ♪

今年5回目の蔵王エコーラインドライブ♪……今回はブレーキマスターシリンダーストッパーの検証ドライブと紅葉を覗きに走って来ました♪(^-^)

CAST-Oneの製品です(^^)
 ブレーキタッチがカチッ!として良いです♪
 紅葉は麓は気温13℃、まだ緑のトンネル状態です。少しずつ樹々が黄色や赤色に色づくのを見ながら、不動滝付近……紅葉はこのあたりが人気スポットになってました♪(*^^*)
スマホカメラの性能が悪くキレイに表現できません(^^ゞ…(笑)

こまくさ平付近










見にくいですが滝が二段あります。

こまくさ平駐車場にて。

山頂付近駐車場から見える窪み地帯

山頂付近駐車場から笹…(笑)

蔵王山頂付近は紅葉はないように思いますf(^^;……。気温は3℃でしたf(^^;寒かったです。
山頂付近駐車場にて。

 お釜に行くハイラインへは今日は登りませんでした(^^ゞ
 エコーラインのクネクネ道から黄色や赤色の紅葉が見られますが、駐車して撮影も出来ないので、一番の見応えある紅葉の写真が無いのが残念ですf(^^;……。結果、荒れ山の一部の紅葉写真だけになりました。
 
不動滝付近の展望台から写真②

 お粗末なブログになりましたf(^^;………(笑)
 




Posted at 2017/10/18 20:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い…暑すぎる(^o^;)
近辺のダム辺りなら涼しいかと走りに行ったら、変わらず暑い(;´∀`) ほんのチョット木陰が涼めた位でした(^^ゞ」
何シテル?   07/17 13:36
81からRS-djeです。よろしくお願いします。他にはないオリジナリティー溢れるチューニングを目指したいです(^^)  4WDらしからぬスタイリングに仕上げたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
2223 24 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

『ムーヴL』内装見た目をスポーティに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 12:40:01
ワイパーゴム交換☂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 12:52:55
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 00:15:50

愛車一覧

スズキ スイフト ene-スイrs4。 (スズキ スイフト)
スイフトRS-dje×エネチャージ(ZD72S)に乗っています。81swift-spo ...
輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2 GPXレジェンド250ツイン (輸入車その他 GPX レジェンド250 TWIN2)
車種もキッチリ絞れない程のレア車。 【GPXレジェンド250ツイン】になります。初期1型 ...
スズキ GN125H 中華製SUZUKI【GN125H】 (スズキ GN125H)
中華製SUZUKI(一応、輸入車?)です(笑)…お遊び用に追加しました(^^ゞ 空冷、 ...
ダイハツ ムーヴ マッチョ号 (ダイハツ ムーヴ)
今は、《納車待ち中》です。→→→2/7納車になりました(^-^)  甥っ子に渡すまで、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation