• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

吉野ヶ里ラリーを観るために

日曜日は吉野ヶ里ラリー。
これを目標に月曜から仕事を(飲み会も w) 頑張り、やっと土曜日!

……急きょ、大分に向かう事になり涙目。
まぁ、惰性で生きてるとこういうことは日常ちゃはん… 日常しゃは… 日常茶飯事 w

夜の11時に大分を出発し、下道で吉野ヶ里に向かう。
何故に下道でなのか……ここが、今週の「男のロマン」(笑)

(あ、一応、今やってる「ル・マン」にかけてみました。24時間運転しちゃろうかなってとこです w)

朝3時に吉野ヶ里近くのコンビニで時間調整し…… 着きました!
卑弥呼の里、吉野ヶ里。


牟田選手が乗るゼロカー(と牟田選手w)
牟田選手、いつもFacebookの「イイネ」有難うございます。


早く着きすぎた感は否めませんが…
早起きは十六文キックって、故ジャイアント馬場さんが言ってた(ハズ)


昔、乗ってたSW20! 今も古さを感じない。上手くなった気にさせてくれて、クルマを好きにさせてくれたのはこれでした。


これ、ポロだったかな。こんなに格好よくなるんだね。


さて、そろそろ始まります。


こんな内容です。無料なんですね。


それでは山(観戦エリア)に入ります(笑)


追伸…
24時間運転なんてしちゃダメです。
しっかり仮眠(休憩して寝落ち)しました(笑)
Posted at 2017/06/18 08:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

1日の過ごし方(案)

Aさん「牛串に会いに行きます。」
ひろし「どうしたのさ、急に!」
Aさん「日田の大宮セブンで待ってます。探さないで下さい……」
ひろし「大宮セブンって言ってるじゃん……」 w

と言う小芝居の末に合流(笑)
※これ、セブンのCMに使いますか? w


某やまなみの方々の言うところの 某所に到着~



Aさん、人生初の牛串を手にすると・・・自然と涌蓋山をバックに牛串の写メを!
あの行為は人間の本能なのか・・・(笑)


ひろし「牛串食いながらなんなんですけど、昼飯どうします?」
Aさん「赤牛丼とか気になりますよね」
ひろし「・・・(同類だ w)」

ってことで、牛串を食べながらスマホで牛丼を探すという肉食系 男子(笑)



水曜日アルアルで有名店はいずれも店休日(涙)
レストラン北山の倍喰丼(ばいくーどん)にしました。


柔らかくて美味しいけど、ちょっとコスパは・・・まぁ、日頃が吉野家なんで(笑)


おっともうこんな時間……まだまだ満喫しなきゃってことで、「阿蘇を観たから次はくじゅう!」

ここ、この景色は気に入ってくれたかなぁ?


あ(笑)、気に入ってくれてる(笑)


本当ここ、ホッとするポイントです。

何日も浸って居たい気分です……宮田の松露(しょうろ)饅頭(笑)
※福岡、佐賀のテレビCMです。


そのあと、九重星生ホテルの露天風呂でミヤマキリシマについて語り合い……
「あれさ、山がピンクになっとったよね?」「なんやろねー?」
の自分達の会話にホテルの方が「ミヤマキリシマだょぉ……」と。
鹿児島が長い自分達は「えー!くじゅうでキリシマ!?」と暴言を(笑)

さて、こうやって景色・グルメ・温泉と「るるぶ」的な1日を やまなみ で過ごしました。

福岡に帰ると○○夫妻が「飯行きますか!」と。


その後、Aさんは北九州へ……
リフレッシュ出来たかな♪

またツーリングしましょう。
Posted at 2017/06/15 22:24:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

今日はクルマの日

今日、プレゼント買うために「おはくま」も「HSR見学」も行くのを止めて早朝、二見ヶ浦まで。 真っ赤なポルシェのオープンとすれ違い… 「か、かっ、かっこいぃ♥」… マリノアが開くまで家に帰って洗車… 「真っ赤なポルシェいぃなぁ、山口百恵元気かなぁ」… って考え事していたら・・・

あれ? ここは何処? また二見ヶ浦じゃん? なんという事でしょう(ビフォー アフター風)
本日、2回目の二見ヶ浦(替え玉ならぬ、替え二見 w)


それからはいつもの放浪癖 & プラス思考(笑)

HSR観に行きたかったなぁ ➡ 七山のラリーコース走れるじゃん


大観峰行ってないなぁ ➡ 海があるじゃん
(唐津の波戸岬まで)


牛串食べてないなぁ ➡ ・・・
さすがに牛串と闘えるB級グルメは・・・

お! 牛串と同じく「5分待ってね!」システムのあれがあるやん!


サザエでございま~す♪
お魚くわえたサザエさん♪(違う w)
お魚くわえて街まで出~掛けたら♪(これも違う w)


そのあと、呼子大橋で1日を反省。
(行先で、ここまで来たことを反省する悪い癖 w)


駐車場がガラガラで貸し切り状態。
「貸し切り状態」って、発音が「押切もえ」っぽいですね…… え?(笑)


男は、一旦 猟に出たら手ぶらでは帰らない・・・そう、今夜は食材を買い込んで、豪勢にフランス料理でも堪能しようじゃないか、諸君っ!





はぃ、フランス料理⬇ (/-\*)


あー、プレゼントは来週だな。
昔みたいに、サザエ食べに連れて行きたいのになぁ。。。完
Posted at 2017/06/12 04:13:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

バイクの日

朝起きて……86のエンジンかけようとも思いましたが、清々しすぎてインパルスで近場に。


海の中道から志賀島へ


マイ休憩ポイントはここ⬇


で、これ⬇ とトイレと 煙草~


天神通って調子にノッて、三瀬峠まで。
途中、外国の人が事故ってて、通りすがりのライダー皆でレスキュー。
三瀬でカタナと遭遇しましたが、やっぱりいいデザインだなぁ。




帰ったら86も洗ってやろっかなぁ。
でも明日は雨とか言ってたなぁ。





Posted at 2017/06/10 12:43:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456789 10
11121314 151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation