• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

壱岐対馬… いゃ、生月島(笑)

最近、バイクは洗っては眺め、洗っては眺めの繰り返しで鈴鹿8耐の前日にこんなことをしてていいのか、と。
そんな人間に買われたバイクは果たして幸せなのか、と。(笑)
って事で仕方なく(笑) 炎天下にガソリンを入れに行きました。


いつもなら二見ヶ浦までの散歩程度のソロツーだけど、、、『今日はイケる気がする。』(笑)
走ってると熱風が心地よく… は、ありませんが… そうそう!日陰で休めばいいのさ。


『西に向かおう。(西区ではなく w)』って事で、来ました!そぅ、大好きな道の駅…いゃ、大好きな “ぶり丼がある” 道の駅『松浦』!


ぶり丼定食(500円)、しかし、新メニューの “紅白丼(700円)” を発見!
B級グルメには(1500円までは)金銭感覚が無くなる自分は迷わず注文っ!


旨かったよ~♪ こんな海のコラボ最高だょ~♪ …おっと、海の写メが1枚も無いのはツーリングとしてイカがなもの… あ、いかがなものか。






『今日はまだまだ西にイケる!』
まぁ、ここまで来たらセットで平戸大橋に行くのがセオリーです。
(別府に行って温泉に入らないようなものです w)


そして平戸大橋を通ったら生月大橋もセットですね。
(これは大分に行って鶏天を食べな…w)




更に生月島と言えば『大気圏』!
特に空腹って訳ではなかったのですが、このブログの構成を考えると… 絵的に成り立たない気がして(笑)




あごだしラーメンを食べるという目的も達成し(え?)、あとはひたすら帰るのみ。

カッコ良く言えば、クールダウン(アイスでなのか!)しながら、日没前には帰りついて洗車しました。


約300㎞ 両腕は小麦色に焼け… あぁっ!グローブの所が白くて、逆にグローブみたいになってる!(確信犯 w)

夏は やまなみ の方が涼しいな。。。
Posted at 2017/07/30 22:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

ソーメン、いゃ、今日はラーメン

朝、5時に目覚めて天気予報(雨70%)見て二度寝。
昼過ぎに目が覚めて……「ん?外が明るい?」……
「えー!快晴!!」

と、いうことで二見ヶ浦の海岸線。


幸せそうに釣りしてる親子。
入れ食いだったなぁ。密漁は見逃してあげよう。(笑)


そぅ、今日はバイクで二見ヶ浦。


夏ですねぇ♪ スイカにかき氷、ソーメン・・・


いゃ、ツーリングの〆はラーメン(笑)


夕日は見ずに帰宅。
お隣さんからの頂き物、メロンとビールでのんびり・・・


ん~、メロン、こんなに旨かったかな。


最後は蚊に刺されつつも2台を洗車~

ビール2本目に入ります。

来週は三連休。
仕事は入りませんように。。。
Posted at 2017/07/09 20:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

どこ肉?(「どこに行く?」の意味 w)

先ずは、福岡・大分の豪雨で被災された方々の御見舞い申し上げます。

昨日は一応、気になったので日田の実家へ。 直接の被害はありませんでした。

このまま福岡にトンボ返りする用事も必要もなく、、、ぼんやりドライブ。

血液型がO型だから、ここ、停めてもいいかな……(写メ撮ってすぐ移動っ w)
「大刑土」とも見えます……余談ッス


「ニラ豚」を求めて大分市まで。
有名店らしく、広い駐車場。しかも、出入りが激しく、賑わってる証拠。


「ニラ豚」か「ニラチャン」か「とり天」に迷った挙げ句の選択……A定食。
(ニラチャンどこに行った w)


帰りは日田まで下道。
由布岳を眺めたい… 眺め…あら? 隠れた…


さっきまで⬇こうでした。


日田から高速で……とは言え、急ぐ必要もないのでサービスエリアで長居してたら、何十台もの自衛隊のトラック。

ぼーっとドライブしてた1日の間にこの人達は人命救助に災害復旧……


何もしてない自己嫌悪。。。

でも、家に居るのは堪えられない。
外に出掛けようっと!
Posted at 2017/07/09 09:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

車検に備えて……(番外編)

86と時を同じくして、インパルスの車検も迎えることを失念しておりました。

過酷・・・

めっちゃ過酷・・・
石油が出るかもしれないから、庭を掘ってみようかな♪



マグマ近くまで・・・
Posted at 2017/07/04 23:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

車検に備えてやってはいけないこと

8月の車検に向けて。

そぅ、若干ハミタイだったので、少し前に思い切って車高調購入しました。
┗⇒ そぅ、その後ハミタイ規制緩和(笑)し、更にキャンバー角度付けすぎて内減り。

『世の中、こんなものさ』的なテンションでしたが、気分を変えてタイヤ交換しました。
中距離ドライブが多いので、ナンカンNS2R程のグリップは猫にカルカン……いゃ、猫に小判と思って ダンロップの DZ101。



個人的な、更に見た目だけの感想は、ナンカンの肉厚タイヤの方が好きだったなぁ。

「車検に備えてもうこれで準備OK。今週は庭の掃除や洗車して大人しくしとこう。」

朝7時……洗車完了! カチッ! ブォーン!!


あれ? 二見ヶ浦に居る(笑) いゃ、ここはまだ近場です。言ってみれば庭のようなもの。(°∀°)

「人も増えたし、帰ろう……庭の掃除だ。」

あれれ? 博多埠頭? ま、まぁ、ト、トイレに寄ってみただけ……(;´д`)

昼飯、何にしょうかな・・・あ~久留米でうなぎ食いたいな~
「ハィ!富松うなぎ~♪」(ドラえもん風)




へぇ~、久留米は土曜日に土曜夜市ってやってるんだ。今度、泊まりで観に来たいなぁ~
「ハィ!ビジネスホテル~♪」(またもドラえもん風)


夜に北海道と熊本で震度5の地震がありましたが、皆さん、大丈夫でしたでしょうか。

翌朝、折角なので筑後路をドライブ。
みかんの町にて巨大みかんを発見!



このセンスに脱帽。「一体、いくらかけて作ったのさ?」

そして噂の『たこ焼き八ちゃん堂の工場直売所』に。(みやま市山川町)

アウトレットたこ焼きが破格値です。

その帰り道、時間潰しにネットで見てた中古パーツショップに立ち寄り……


店員「今日取り付け出来ますよ!」
自分「これって運命ですよね!」
店員「ですよ!アウトレット価格ですよ!」
……(たこ焼きかょ w)
前に乗ってた車に着けてたレカロの30周年記念モデル、買うことにしました。


以上……
そぅ、この二日で軽く車検代をオーバーしています。
明日からは晩飯は アウトレットたこ焼きをチンすることにします。

『週末はエンジンスタートボタンを押さない。それでいいのさ。』(みつを) w


Posted at 2017/07/02 22:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation