• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

南阿蘇~長陽ルートが復旧

昨日は一日中庭でテールランプと86を眺めて過ごしました。
ん~、こんな週末やっぱりつまらない(笑)

どこでも良いから遠くに行きたい!

遊牧民のDNAが! DHAじゃなく(笑)

こういう時は太宰府インターに向かう。
ゲートをくぐるまでに目的地を考える。

朝5時起きて6時出発。
(あれ? これ、先週と同じやないかな?)


南阿蘇のケニーロードに行きたい!
10月のバイクイベント会場の下見がしたい! って事で、南阿蘇へ。
(ここを左折した時点でケニーロードのことは忘れてます w)


眼下には… 大津なのかなぁ。
登って来ました、俵山。


そして阿蘇を見ると根子岳がいつもと反対に。 コレが南阿蘇。


所々に崩落の痕が…地震の爪痕。


あそ望の里。
観光案内所には聞かない、行きたい場所は自分で決める!だけどパンフレットは見たい(あれ?これって人見知り? w)


ここ抜群っすね。


ばあちゃんも良い感じ!


テラスでも食べれるようですが、まだ開いておらす…


280円弁当(笑)


Easy Pit に行ってみたかったけど11時オープンなので前を通過。(行ってみたい)

その後、正午に開通した長陽大橋。
ゲートオープン直後は大渋滞しましたが、通って良かった。
工事関係者の方々が手を振ってくれていました。




災害の爪痕は残ってますが、この橋の完成を地元の方も観光の方も心待ちにしてたでしょう。

おめでとうございます。
バイクでも車でも利用させてもらいますね、感謝してます。
Posted at 2017/08/28 12:37:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

鹿児島 そうめん流し、いゃ、そうめん回し

日曜日、5時起床っ!
広川SAに6時到着し、7時には宮原SAへ!
そう、『86BRZ友の会ツーリング』に (突然w) 参加させてもらいました。

熊本の方々と高速をランデブー。
八代から日奈久方面へ。 新しい道は路面もキレイでいいですね!
前を走ってる熊本ナンバーの86さんを見失わないように… って緊張感もあり、すぐに部動屋さん到着っ!
遠くは長崎から、佐賀・福岡・熊本・宮崎・鹿児島…大分ナンバーが居たかな? ハッ!下関からもー!!


先ずはそうめん流し!
鹿児島のは『廻るそうめん流し』ですよね。


そうめん流しを撮る会長さんを撮る!(笑)


その後、部動屋さんへUターンして『部動狩り』。

やっぱり、新鮮な果物は旨いです!
何年ぶりだろう… 子供がいた頃… 連れてきたかったなぁ。


それから、それから。
道の駅『阿久根』まで、ガルウィングファミリー(笑)を背中に感じながらツーリング。


奇跡的に20台オーバーが停まれるスペースを確保。 (カーズが流行ってるんですね。自分も便乗して買いましたけど w)


『やまなみファミリー』のBRZさん。
きっと僕の事を『やまなみじゃ見ないなぁ』と思ってるでしょう。朝練に間に合う時間に起きれないだけです。行こうという気持ちはあるんです。(と、ここに言い訳を書いてみました w)


大好きな色 “シルバー” 鹿児島支部の部動屋さんの常連さん。(実は部動屋さんの従業員かと思ってました。(/o\))


ここで帰りの渋滞を避けようと、皆さんと離脱したにも関わらず、途中の道の駅『芦北』に寄って長居してしまい渋滞にはまりました(笑)


なんか、、、楽しかった。
この86BRZの仲間と やまなみ 行きたいんだけどなぁ。
Posted at 2017/08/22 21:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

事務に… いゃ、ジムニーでプチ旅

昨夜、弟から突然、『知覧に行きたい』と連絡があり、『おぉ、一度も行ったことないなら行ってみてん』とアドバイスしました。
朝になるとうちの前に弟のジムニーが!(笑) まぁ暇だし、い、行くか。。。


先ずは朝飯は玉名SAで朝ごはん♪
こってりソースの焼そばはなかなか旨い。


(中略) ※助手席で寝てました w

アッと云う間に知覧!
(まぁ、寝てましたからね)

そう、お茶も有名な知覧。
※佐賀県嬉野にも酷似したオブジェがあります。


他にも事務兄(ジムニー w)が。
これもリフトアップしててカッコ良かった。


特攻隊員が出発命令を受けたあと、寝泊まりしてた宿舎。行く度に色々考えさせられます。『最近、眠れなくてねぇ』なんて比べ物にならない。


…気を取り直して、白熊ドロップス。
…テンション上がらずに購入せず。


またいつか来よう。 その時にはまた違う気持ちで隊員さん達の遺書を読ませてもらうでしょう。
あ、ここって福岡の太刀洗飛行学校の分校だったんですね。


帰りは指宿スカイラインとほぼ平行に通っている南薩なんとか道路という新しい道路で北上し、、、フフッ


鹿児島にはコレがあるからなぁ。
竹亭のトンカツ♪

さ、食うべし、食うべし♪


やはり、美味しいものを食べると充実した旅行になりますね。
それと、ジムニー。
自然に溶け込んで、絵になるクルマです。これは走り込んでなんぼのクルマですね。
飾って楽しむには勿体ない。

そして、一路、日田に向かうのであった…
Posted at 2017/08/12 21:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

台風前日の牛串 in 某所

土曜日に誘ってもらってた夜の集まりで『道の駅うきは』へ。
オーナーのヤスさん夫妻、温かく出迎えてくれて感謝してます。
なんかほのぼのしてて居心地が良かった。また集まるときは参加したくなりました。年齢層はバラバラだけどクルマを通じて会話できるって楽しいですね。


ちゃんと話をしてみたかったバーキンの方とも…あ、バイクの話で盛り上がりました(笑)


日付が変わったから、どうせ楽しむならトコトンって事で家には帰らずに『道の駅 くす』で車中泊(笑)
目的はただひとつ “牛串一番乗り” (笑)


ミッションコンプリート!某所にてオープン一番乗りの “5分待ってねコール” (笑)
おばちゃんから『いつもありがとね』って言ってもらったけど… 実は1ヶ月ぶりなんだ…
↓某所のオフィシャルカーと食べかけの牛串(笑)


マイ86と食べかけの牛串でキャンバー角を見る(笑)


そうこの日は台風が接近してたので、クルマもバイクもマバラ。
大観峰に行けばいつもの賑やかな雰囲気を味わえるかと、移動したけど… マバラ。
でも、突風ってこんなことを指すのかって程の風雨でしたね。
自然を堪能したかったから来たんだし、逆に『自然はこうでなくっちゃ』的な横殴りの雨。


大観峰で、浸っていると、ふと頭をよぎったとり天… 道の駅3ヶ所めの『おおやま』でとり天定食。 コスパが良かった。


どんな天気でも充実感を味わえる、お気に入りの やまなみ 。
九州に住んでて良かった。本当に。


Posted at 2017/08/08 21:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation