• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2019年11月16日 イイね!

ドライブ・ドライブ(くじゅう~別府)

この道がある限り、おじいちゃんになっても免許返納はしないと思う。



先週は温泉玉子を食たいと水曜日から決めてました。
温泉玉子さえあれば、他には何も要らない、温泉玉子さえあれば・・・


▼11月16日(土)
今回は佐賀大和ICから長崎自動車道に乗りました。
私生活では数々の地獄をみてきたので、すっかり地獄慣れしてしまい、別府温泉の地獄を目指すことにしました。

2時間もあれば別府だし、メインは温泉玉子と決めているから気が楽です🎵


早く着きすぎても仕方ないので(あれ?)、九重ICで降りて町田バーネット牧場でカルビ丼(笑)


ここのカスタードソフトクリームは美味しいですね。


その後は、長者原⇒牧の戸⇒瀬の本と、いつもの「やまなみハイウェイ」を流して大観、、、おっと、別府行くのを忘れてた❗


長湯温泉⇒由布市のルートで別府に向かいます。
途中、(枯れ葉にはあまり興味がありませんが) 紅葉してたので撮影会。


長湯温泉から由布市に向かい、なぜか「ぐるっとくじゅう周遊道路」を走り、やまなみハイウェイに戻り(笑)、やっと別府です🎵


JAF会員はお得な「鬼石の湯」


以前も書きましたが、この温泉から「坊主地獄」が丸見えで、入場料が要りません。


夜の反省会は別府市の「丸万」という居酒屋に飛込みました。


サッポロ > キリン > アサヒ 派です。
日田市から福岡に向かうとこの順にビール工場があります。


宮崎に行きたくなる~🎵


皮の唐揚げで喉が渇き・・・


豚足でダメ押し💦


明日のドライブに備えてここまでにしておきました。(西の関)


ここには入りませんでした(笑)


駅前を探検して歩き回り、小腹が空いたので(笑)


生涯でNo.1のたこ焼きでした。


▼11月17日(日)
チェックアウトして真っ先に向かったのはここ❗


いよいよ今回のメインです🎵


わ〰️🎵 わ〰️🎵 わ〰️🎵


地獄なのに天国❤️うまし


さて、あとはデザートです(笑)


一応、デザートと呼びます(笑)


確かドイツではこれがデザート・・・


やっとお腹も満たされ…(///∇///)

反省がてら、くじゅうの『男池』へ




大きな手羽先に見えます(旨そう w)


たぶん、ブルーハワイです。


帰りは菊地渓谷を抜けて帰りました。

・・・その途中・・・

道の駅「七城」(メロンドーム) で休憩


ゴボウ天+いも天のミックスが好きです。


400円でこんなに要らんし💦



まだ痛風になってません(´∀`)b イエイ




この86ももうすぐ14万km走ります。
「過走行」気味な車と「過食」気味なドライバーです。(笑)


~Fin~
Posted at 2019/11/22 23:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月10日 イイね!

ドライブ・ドライブ(長崎県松浦市)

朝3時に起きて雲海レーダーを見ると…


低っ(笑)

と、言うことで先週のドライブ日記でも書こうかなと思います。

▼11月9日(土)
86が「お腹がすいたランプ」でアピールしていたのでスタンドで満腹に🎵


次はドライバーのお腹を・・・と、ここのステーキランチが食べたくなり、久しぶりに訪問。(福岡市「ロデオ」)


巨大なニンジンも付いてます。
(残さないでね🎵)


100g毎 増やせます(この日は300g)


ここロデオの横にはオー◯◯ックスがありまして…
(オーソドックス🎵じゃないです。)

おや?


んんっ、リフトアップ???


テッテレ~🎵 (///∇///)
あれほど「西鉄バスみたいでイヤだ」と嫌がっていたイエローフォグを衝動買い。


だって霧の中で見たイエローフォグの存在感が…
これからの季節に備えてみました。
車高調はブリッツを入れています。
え? 写真? プリッツです。(キッパリ)


ヒカリモノと言えば、購入しときながら付けてなかったドアカーテシ。
これ、上部が赤く点滅してクリスマスにぴったり🎵


夜もふけてきて、家に帰ろうかとしましたが、帰り道にはこういう車が…


ポルシェを見てしまい、眠たくなるまでもう少し走ることにしました。

もう少し・・・
もう少し走ったら帰ろう・・・



清々しい海岸線を走って、ここへ着きました。


長崎県松浦市(アジフライの聖地)


先ずは朝ごはんです。


ここは朝早く(5時)から開いています。
松浦魚市場の「魚市食堂」


朝早くからのアジフライ定食❤️
注文してから揚げてくれるのでアツアツ🎵


カボスだと思った国産レモン、タルタルソース、塩、ソースの「フル調味料 w」で食べました。


新鮮で大きな ときあじを1匹、朝ごはんで幸せになりました。

その後、10分程走った所にある道の駅「松浦」で休憩。

(あ、ここにも幸せになれるモノが…)


しかし、またもや…(涙)



あるある ですよね。






しかし、しかし、しかし、今回は
テッテレ~…(///∇///)


これはさっき食べた(笑)


これ❗ わ〰️、並んでる~🎵


美しい❤️


頂きます(///∇///)❤️ 朝ごはん(その2)


まだ午前10時というのに1日分の食事をした気分で帰り始めます。



お? (笑)






もう、無理です(笑)





こんな週末でした。

さて、今週の予定は・・・
またもやノープランの旅(´∀`)b


~ Fin ~
Posted at 2019/11/16 05:46:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年11月03日 イイね!

ドライブ・ドライブ(唐津~雲●チャレンジ)




▼11月3日(日)
夜中に作業が終わり、家に帰って寝るのも勿体なく、コンビニ駐車場で休憩。


佐賀市でバルーンをチラ見
(画像は頂き物。この人混みが嫌い w)


最近お気に入りのファミマのサンドイッチが朝ごはん


久し振りにオレンジ海道を走ることにしました。


『新しい発見が・・・』


あぁぁ、確かに新しめの吸殻がありました。
仕方なく、軽く清掃活動🎵


さて、朝ごはん2 です。


道の駅「太良」の「たらふく館」へ移動し…


こうやって猫を誘き寄せ…Σ(゚Д゚)チガウ


決して綺麗ではないですが、有明海を観ながら寿司を食べることが幸せです。
(100%、ここの魚ではありません w)


デザートに試食します(笑)
ここのみかん、試食が充実してて満足できます🎵


このエリアに来ると牡蠣を食べたくなりまして、この街の観光案内人にアポなし連絡を入れました。
「牡蠣を食べるなら」と案内してくれる事になりました。

さすが仕事柄、ラリー日本のポスターを確保してたとのことで、それを戴きました🎵


初めての「セット」
(いつもは牡蠣オンリーです)


クチを人に向けないようにして、平らな方を下にして…


牡蠣を食べに来たのにイカはぁ…


「イカのバター焼き」は美味しすぎ🎵


紛らわしいコップで水 (酔えるかも)


あ・・・
ヒオウギ貝を2つ並べると「武田久美子」と言ってしまいます(´▽`)


HKS製のタービンだったと思います。


お得な「渡りガニ」入り(笑)


さすが観光案内人、行ったことがない所へ連れてきてくれます。
(普段、行こうという気になりません w)


これ、不思議な赤い花
(もしや、コカインとか …)


赤い蕎麦の花だそうです。


小長井の有名なフルーツバス停ですが、戦隊モノとかグッズまで売り出してました(笑)


「山茶花高原」、のどかな公園でした。

ここ何ヵ月か、週末に走りすぎてる気がして・・・
大した目的もなく、疲れるまでドライブするなんて年齢でもないし~

そう言う話を、遠く雲仙を見ながらしてました。





「せっかくだし、じゃがちゃんでも行こうか」


「…へ?」



「いいねぇ」(おぃ❗ w)



塩バター味❤️旨い


ノーマルも❤️


ん? ここですか? そう、長崎県 雲仙(笑)。
紅葉見ることもなく、ジャガイモのためだけに雲仙(涙)


1台で行けば良かったんじゃないかとならず、あくまでも自分の86でツーリングがしたいのだと(笑)

そこが大人の遠足な訳で。

朝ごはん(その1) を食べた場所に戻ってきました。
(吸殻は落ちてませんでした w)


ここではオレンジ海道を見守る「みちこ」に会いました。


寝てるとき以外はずっと起きてるわよ🎵


食べてばかりの1日でしたが、今、このみかんが旨すぎて止められません。




~ Fin ~
Posted at 2019/11/04 21:22:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation