• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

休日ドライブ(鹿児島)その3

暇すぎてブログ書いてます。
今回の鹿児島旅行はこれで終わります。
長々と書いてごめんなさい(T_T)

▼12月29日(日) の続き
鹿児島市まで乗れる高速が大隅半島にも延びてはいましたが、せっかくなので桜島を眺めながら下道を走りました。


ふと立ち寄った漁港では、カモメが飛び交う先に桜島
良い雰囲気の港でした。


ここは映画「ホタル」のロケ現場でした


天文館のビジホが取れていたのでチェックインして、風呂に入り天文館を散策しました


昼御飯のせい(おかげ w) で居酒屋にも寄らず・・・
コンビニで買ったこの2本で記憶が失くなりました(笑)



▼12月30日(月)
食欲が無い人が、無理に朝食バイキングで食べようとするとこうなります。


外に出ると・・・


指宿スカイラインに迷い込みつつ


南薩縦貫道で知覧へ


着きました❗



何度来てもここは、なんか・・・
何を想うかは人それぞれですからね。

でも、なんか・・・

南下してみます・・・(笑)


ふくらはぎ・・・
いゃ、まくらざき(枕崎)
マック(枕崎)まで来たからには~


昼マック


カツオの刺身の下には高級かつお節が敷き詰めてあり、ここも来て良かった🎵



コンビニで買ったこれ、凄く美味しいかったので取り寄せ出来るか調べます❗


ビジホに戻り、鹿児島の知り合い(元 従兄弟 w)の再就職祝いにと、天文館で待ち合わせ。
天街で飲めて良かったし、キビナゴは最高でした🎵


天文館でラウンジ
久しぶり・・・全くつまらない(笑)
居酒屋ローテーションの方が楽しい。


「えびしおラーメン」、これ美味しかったです。



▼12月31日(火)
本当は長島⇒牛深にフェリーで渡りたかったのですが、「待ち」と「波」のリスクがあったので西海岸ルートの八代日奈久道路を走りました。


昼ごはん
どこも人混みで並ぶ気にもなれず、パンを食べる程度にして帰宅。


洗車して阿蘇に行こうと思ったのですが、水を掛けたところで休憩し、、、

起きたら元旦になってました(T_T)


今回はホント飽きるほど走った気がします。
結局、温泉にも入らず、ノープラン過ぎたことを反省してます。

2020年、皆様、ご安全に❗
大好きな車を 大好きなままで過ごしましょう🎵

~ Fin ~
Posted at 2020/01/02 00:32:41 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年12月29日 イイね!

休日ドライブ(鹿児島)その2

今年も(普通に) 宜しくお願いします(笑)


▼12月29日(日)
道の駅「垂水(たるみず)」で朝を迎えました。
年末っぽく本州のナンバーが多く泊まってました。

明るくなり桜島が見えてきて、歯みがきしながら散歩


日の丸の由来に関わってる場所…
鹿児島には何ヵ所かこういう石碑がありますね~


桜島がまだ陸と繋がっていなかったころの地図


「桜島が爆発してるときは願い事が叶いやすくなる」と書いてました…


健康祈願は1回ですが、勢いが良すぎて2回なってしまい、夫婦円満祈願になりそうだったので慌てて10回くらい乱れ打ちしておきました。



ここは「陸続きの桜島」が見えて、逆に新鮮ですね🎵




まだまだ時間に余裕がありすぎましたが、鹿屋市に向かいます。

9時に到着 竹亭(本店)
小学生時代に家族で良く来てましたが、今までの とんかつ人生で最高の店です。
ただ、商店街が寂しくなってました(T_T)


お店の人がやって来て「11時30分に開店だから、2時間もあるがね、早すぎだよ~」

続々と従業員が駐車場に。
恥ずかしくて寝たふりしてやり過ごすことに。

コンコン❗
「お店、開いてますけど食べられますか?」

開店まで30分の記憶まであったのですが、お約束の寝落ちしてました。

寝起きで頼んだのはダブル❗
これ、小泉今日子の顔より大きいかもしれません。
味は100%保証します(笑)



食べ終えて外に出ると、小泉今日子のコンサートかと思うほどの長蛇の列が出来てました…
(T_T)ナラブノ ニガテ

早くも旅の目的を達成してしまいました、、、
知覧かぁ、、、
遠いなぁ、、、
何度も行ったしなぁ、、、

完璧に「満腹モード」です。

あ❗❗❗

鹿屋基地があるやん🎵
今日は冴えてるよ、オレ🎵


竹亭から鹿屋航空基地の資料館までは、車で5分。
86だと4分50秒、
ポルシェだと2分です(笑)

よし、仕方ない❗
今年は鹿屋で済ませるとするか~(何を w)


………💦


……💦


…💦




「フェリーを使わずに下道で知覧までお行きなさい」と書いてました。


【次回予告】
カツオ、、、を食べる( ̄▽ ̄;)


Posted at 2020/01/01 20:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

休日ドライブ (鹿児島) その1

年末年始は知覧特攻平和記念資料館(鹿児島県)に行くことにしています。
※年中無休 9時~17時


今年で4年目、知覧という目的地は決めていますが、その他はノープランな旅人になりきります。

▼12月29日(日)
夜間走行に備えてリフレクターをイエローに。
(DAISO 100円で買える安全装備)


スタンドの向かい「王将」でエナジー補給


2℃、車中泊するには厳しいし、どうせソロツーなのでひたすら走ることにしました。


富士山あるなら充分でしょ・・・
とは言いません(笑)
わかりますよ、遊牧民の血が騒ぐんですよね~


▼12月30日(月)
深夜1時半、宮原SAで休憩……
戻ると白86❗
白:「会ったことありますよね?」
赤:「あ〰️覚えてる❗」
以前、スタンドで少しだけ話したことがあるドライバーでした。


鹿児島に帰省中とのことで突発ツーリング🎵

桜島SAまでひとときのランデブー。
パッシングとハザードで「またね🎵」




さぁ、薩摩半島か大隅半島かの二択


桜島SAは既に薩摩半島側に入ってますが、小学生時代を過ごした大隅半島に戻るという決断(いゃ、優柔不断 w)

道の駅「垂水(たるみず)」で時間調整がてら休憩


時間調整・・・
そう、大隅半島にはもうひとつの目的が・・・
(実はこれの方がメイン w)


【次回予告】
ここのとんかつを訪ねて三千里
(いゃ、300km)



Posted at 2020/01/01 19:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月16日 イイね!

ドライブ 2019 やまなみハイウェイ

2019年
気がつけば毎月やまなみハイウェイを走ることが出来ました。
86、有難う🎵

※gendenさん投稿の TOYOTA 86 society で2019年最初のトップ画像に載りました。
https://toyota-86.jp/86society/

お会い出来た方、みんカラでブログを見てくれた方、どうも有難うございます。
年末年始もどうぞ ご安全に🎵

2019年やまなみ訪問の軌跡を残しておこうと思います。


▼2019年1月
もうずいぶん昔のことのようですが、やまなみハイウェイの某所までスノーアタックしました。


▼2019年2月
スタッドレスなしで某所まで行けるか確かめに行きました。


▼2019年3月
雲海アタックと銘打って大観峰に行ってみると、そこはまるで「雲海の中」でした(笑)


▼2019年4月
この頃はやまなみハイウェイもオーブンカーが増え初め、負けじとやまなみでフルオープン🎵
(故障車としか思えませんね)


▼2019年5月(令和元年)
阿蘇~くじゅうが一番快適で良い季節


▼2019年6月
雨上がりのくじゅう、濃い緑の中を走る心地よさ


▼2019年7月
下界では気温が高いのに、ここ、やまなみ某所は涼しくて天国
(でも帰りの福岡の渋滞が地獄 w)


▼2019年8月
ライダーもドライバーもこの道を走ればリフレッシュ


▼2019年9月
車中泊には最適な季節
大観峰で朝日を迎えられる幸せ


▼2019年10月
年に一度、オートポリスを走ります
その後の大観峰
やっぱりサーキットよりドライブかな


▼2019年11月
秋の阿蘇~くじゅう
自然の色々な色を堪能しました


▼2019年12月
燐とした空気
遠く阿蘇を眺められる やまなみハイウェイで朝を迎えます


あと何年、大好きな阿蘇~くじゅうを走れるんだろう…

健康と免許証を大切にしないと…

健全な食生活…



しかし…


昨夜も深夜に…


( 〃▽〃)テヘッ

~ Fin ~
Posted at 2019/12/16 06:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年12月07日 イイね!

ドライブ・ドライブ(太良・鹿島・嬉野)

▼12月6日(金)
仕事帰りに佐賀市を通って三瀬峠を越えて・・・いゃ、「一旦帰宅する」この時間が勿体ないと思い、急きょ諫早市(長崎)方面へ

この日の晩ご飯は↓


外は天然の冷蔵庫(2℃)


寝袋を積んでるのに広げるのが面倒で使わず、「あ~風邪引くかも~」ではなく「あ~凍死するかも~」レベルの寒さでした。

フルバケのため、暖まるには儀式が必要でして、、、

寒い⇒ トランクから起きる⇒運転席に移動する⇒ 座る⇒ ブレーキペダルを踏む⇒ スタートボタンを押す⇒ 涼しい風が吹いてくる⇒ 温風カモーンと祈る⇒ 暖まったらエンジン切る⇒ トランクに戻り寝る


これを3セットやってるとだいたい朝が来ます。

▼12月7日(土)
道の駅「鹿島」で朝ごはん・・・


前回、立ち寄ったときに気になってた「あったか朝ごはん」(限定20食)


一番乗りし過ぎたのか、開店はしてますが店員さんも見当たらず、HPの残骸だと思うことにして・・・

結局、昨夜残してたサンドイッチ💦


「牡蠣が食べたい」
「純粋に牡蠣だけが食べたい」
「何キロ食べたら飽きるのか試したい」

このエリアでB級グルメの相談をすると、高い確率で案内してくれる(笑)86仲間が来てくれました。

海中鳥居
ここで写真を撮るとき、整列するのではなく、このランダム置きが良いと思うんです。


猫もランダム(笑)


佐賀と長崎との県境にある「園(その)」
15年前か、ここが出来たばかりのときに何度かきてましたが、店舗が大きくなってます。


さぁ❗ 気持ち悪くなるほど食べよう❗


チーズも乗せて🎵


オイスター🎵


この際、あたってもいいよ~🎵


3キロ食べたら満足し、鶏肉に手を出してしまいました。
(これがまた旨い)


その後、有明海沿岸をドライブし、嬉野温泉♨️

夕方5時、ここまで来たからには名物の「温泉湯どうふ」を・・・

店を決めかねた結果の共同宣言…




「ハンバーグにします」




「意義なし」



(豆腐で満足できる訳がない…と w)

嬉野市「くれよんハンバーグ」








眠たくなる前に三瀬峠を経由して帰りました。
夜の三瀬は色んな動物が (サザエさんのエンディングみたいに) 飛び出してきて、飛ばすと危険でした。


▼12月8日(日) 16時
今日はまだ何も食べてません。


~ Fin ~
Posted at 2019/12/08 16:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011121314
15 161718192021
222324252627 28
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation