• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

遠い昔のお話し w

2017年12月30日(土)、そう、もう去年の事になります。(笑)
熊本の集まりをキャンセル(すみません)し、元々夜は日田市に移動予定だったので洗車でも…っと思ってたら、「ジムニーで雪山に登ろう」と弟が。

雪山で遭難するかもって事で、満タンに。これで寒さは凌げるだろう。

食糧も蓄えて、やはり遭難に備える。
雪山で餓死するのだけは避けたい…


さぁ! いざ! 九州の豪雪地帯へ!!
無敵のジムニー様のチカラを魅せて貰おう!



… …

… … …



( ̄▽ ̄;) あれ?


常夏?
もうすぐ野焼きですか?


ぽかぽか陽気でした♪


雪山で遭難して山岳隊に救助され、取材陣に「もぅ雪山をナメた遊びは2度としません(>_<)」と答える準備までしてたのに、、、

ラストやまなみって事で、牛串の神様にご挨拶。
「今年はご馳走様でした♪」


(おまけ)
牛串以外を初めて買いました。
エビ天ぷら 270円→ 100円と年末大安売りしてまして、4本も購入(笑)


2017年 楽しかった♪
Posted at 2018/01/01 22:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

ステーキと牡蠣な週末

▼12月23日(土)
金曜日の夜中に急きょ決定した「ステーキ食べ納め」ツーリング。(参加車両2台 w)


↓こんなオシャレな雰囲気。
福津市にある『ハイポー』に行きました。


↓日頃の噛みちぎる感のステーキではなく…さすがに女性に人気のお店です。ハンバーグを注文する人が多かった気がします。


↓その後、気を使って「この後は海岸の景色がいい所に行こうかなぁ」と、思っていたら「サーキット行こう♪」と言ってくれて恋の浦でジムカーナとドリフ wの見学♪


↓この日はクリスマスイブイブ w
自分も用事があるフリをして渋滞に巻き込まれながら解散して帰途につきまし…


…いぇ、クリスマスプレゼントを自分に買いました(笑)


▼12月24日(日)
この日は 86BRZ友の会 年末恒例「牡蠣にあたって宝くじを当てよう」(勝手に仮称 w)に参加させてもらいました。

↓余ってたスノースプレーでデコ(再)。
朝からこれやってて一番近いのに遅刻(>_<)


↓この86さん、いつも絵になる… もう、本当に86なの? 今度はボンネット開けてもらおう! まさか、水牛のマーク付いてないですよね(笑)


↓石みたいな画像ですが w
一応、牡蠣っす!採掘現場じゃないっす!


↓こ、これも牡蠣っす、食べ残しじゃないっす(笑)


↓ピンクのジャンパー着た採掘現場の… ぃゃ、このグループの会長とメンバーさんたち。


↓ん~、これも食べ残しに見えますよね…
牡蠣のリゾットです、普段、絶対に出会うことのない食べ物です(笑)


↓あ♪ これは、良く撮れてますね~
そぅ、『いったんもめん』です (゚д゚)


↓この食べ物も普段の自分の生活では、お目にかかれないものですね~。
これ、苺ソフトとどら焼ですね? w


↓それがこんなオシャレな店ではパンケーキとか呼ぶんですから…
全く…『パン』なのか『ケーキ』なのか…w
誰も見てなければ、ふたクチで食い終わる自信があります(-。-)y-~


↓このカメラのレンズの先には…


クリスマスイブを一緒に過ごしてくれる優しい86BRZ達が~♪


眺めてくださり、有難うございました。
皆さん、年末年始はご安全に。
そして良い新年をお迎えください。

___(ミカン)
__(餅)(餅)
(餅)(餅)(餅)
Posted at 2017/12/26 06:09:24 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

ステーキなカレーの巻き(ばり。さん風)

12/8(金)
仕事帰りに博多駅で飲みました。 いゃ、もぅ、呑まれてしまいました w
駅のトイレでマーライオンになった後、1時間以上仮眠 w
命からがらに自宅エリアまで。
『このまま週末を潰してしまうのか… いゃ、じゃらんの年末特集には負けたくない!』

コンビニにてブラックモンブランで栄養補給(笑)
有難う♪ 目が覚めました♪♪


翌日。12/9 (土)
下関にある『まるたや』でステーキランチ♪
(今回は車が写ってるのはこれだけ w)


到着っ! ステキなステーキ (゚д゚)


ここのが何故か好きなんです。
いい距離のドライブも出来て、ガッツリ食べれるし、ニンニクも多め。


本来、この流れで角島に行きますが、天気も曇りだし、九州島を出たという満足感もあって・・・以前の職場を眺めながら道の駅『きくがわ』までドライブして、九州(門司)に帰国しました w

門司に宿が取れたので、一旦休憩ってことで仮眠 Zzz

門司港駅は改装中(あと2年~3年かかるらしい)
あとは・・・門司港レトロを散策(しなぃ w)
門司港と言えば、あれを食べなきゃ。
スザンヌがまだ幸せだった頃に来てたというこの店で・・・


『焼きカレー』(800円)


焼きカレー、何処で食べても美味しいので先ずはシンプルなのを食べて下さいね。


さぁ、お休み前の栄養補給・・・( ゚д゚)ハッ!
ない! ない! ブラックモンブランがない!


夜の門司港を探し回り、やっとゲットしました〰️(*゚∀゚)=3


12/10(日)
帰りにふと旦過市場に行きたくなり、小倉駅に寄って、人混みに紛れて旦過市場まで。
日曜日でほぼ店が開いていない(笑)
昔来てた頃は土曜日の夕方からだったから、あの賑わいとギャップがありすぎて寂しかったなぁ。
でも、小倉駅にあった回転寿司は美味しかった♪


〆は帰りのサービスエリアで『かしわ蕎麦』
あ~週末が終わる…テンションが下降気味⤵️


大分のお土産に貰ったコレ。
『別府地獄カレー』のお菓子。
辛そうで恐くて開けれない(笑)



ブラックモンブラン 256本目
(アタリなし w)
Posted at 2017/12/11 21:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

近場で日曜日を過ごしてみた

※ブログ書いてる途中で Upするの忘れてた(>_<)


先週の日曜日、(確か) 天気が良くていつものように洗車。
(確か) 遠出するには中途半端な時間になり、(確か) 「禁断のステッカーチューンでもしようかなぁ」という気分に。

倉庫を物色。
「お? おぉ? 懐かしい!」

てってれ~♪
「スノースプレー♪」(ドラえもん風に)

コレがあれば、あとはデザイン・・・
案① サイドから後ろに流れるラインを書く
案② ボンネットに 86 と書く
案③ サイドに 86 と書く

さぁ、どれにするか・・・
ん~、三択だ。

ん~、三択・・・

この三択・・・

三択・・・

さんたく・・・

ん?

サンタク・・・

(笑)


悪ノリして5頭に増加 w


やっぱり恥ずかしいので、隠れ家(唐津市の虹ノ松原) にやっと停車。


パッと見はガードレールで擦った感じですね w


唐津といえば『おさかな村』
大分の太刀魚(何故に w)


そそ、新鮮なイカ…(な、な、長崎産 w)


… を見てからのイカの天ぷら w


そしてブラックモンブラン(なんか違う w)


そして夕暮れ。
メルヘンでオチャラケた1日を、こんなに綺麗な夕焼けが締めくくってくれたりします。


(まだオチャラケてる♪)


ふと、振り返ると・・・河畔にスーパームーン♪


(・・・・)


夜飯は、買ってて良かった「イカ天」を1人で “大人食い” ~♪

あ~、しばらくはイカは要らないやぁ~



そして翌月曜日(12/4)、会社の弁当が・・・






イカの天ぷらでした・・・(゚д゚)オーマイガー!
Posted at 2017/12/10 21:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

今年ラストのバイク ソロツー

あまりの天気についフラフラ唐津方面へ


・・・寒い(笑)
夏は暑くて、冬は寒いですね(>_<)


冬の海は濃かった♪


も少し近くに♪


夏になるまでこの浜ともお別れ。
あ~旨い刺身が食べたいな(笑)


そして車検を受けるべく、バイク屋へ
2年間、一先ずお疲れさまでした♪
Posted at 2017/12/02 16:35:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation