• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

雨の日ドライブ~神風が来てる~

先週に引き続き、台風(元寇の時の神風ですね) の影響でまたもや雨の日ドライブ♪

今日は「松浦水軍」(元寇の時に活躍した松浦党)発祥の地に行って来ました。


…とは言うものの、道の駅「松浦」で…


ブリカマ定食(600円)に満足して…



気が付けば二丈まで戻ってきてました。
歴史資料館は? 松浦党の歴史は? 元寇のその後は? 神風って何?

ご安心ください、今はネットに全て書いてありますから(すみません w)
詳しくは webで!
http://www.www.www(笑)


↓自分へのお土産です

Posted at 2017/10/28 23:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

師走の前に試走 (-。-)y-~

いつからだろう、、、エンジンルームを見る度にタワーバーを付けるかどうか悩むようになりました。

福岡タワーを観る度にクスコのタワーバーに見えてきました。

…ってことで、先週末の出来事。

そそ、購入してみました(@_@)
しかも、リア!(なんで? w)

取り付け自体は簡単でした。
ただ、トランクシートのカットが必要です。カットする寸法も説明書に書いてあり、カッターでサクッとチャチャっと…



いつかします(笑)


さて、試走ってことで三○瀬○峠へ
(※○ の使い方が間違ってます? w)

車高調でフロント固め、リヤを柔麺 w にしてタワーバー追加で、うん、いい感じです。
あくまでも「いい感じ」です。(笑)

つい長崎空港に行ってしまうくらい、「いい感じ」なんです♪
(個人差あります)


なんと!(B級グルメの血が騒ぐ)


ここで、ステーキトルコに出会いました。


翌日は台風が近づくっていうことで、佐賀の道の駅「大和」まで帰って来て、休憩だけのつもりが… オートキャンプ(ぃゃ、ただの車中泊) してしまいました。

グループLINEみてたら、「天山スキー場でドリフトやってるよ」






のむけん氏が来てました。
デモラン、凄かった… でも、見ちゃいました… デモランの後に自ら愛車の点検と整備してる姿を。
やっぱり、ただの おSARUさんではなく、車乗りの鏡です。
(URAS入りにくいんですけども…)


さて、週末ですが台風2連チャン。


追い風にどこまで運んでもらいましょうか。
Posted at 2017/10/28 07:43:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

いつまでもバイカーで

昔々は、TZR→ GSX-R→ NSRを乗り継いで、三○瀬○峠に通ったものでした。(○の意味がない w)
ツーリングの楽しさよりは峠でレースまがいの追いかけっこに明け暮れました。

その後も必ずバイクは所持してました。子供が出来てもマジェスティにして後ろに乗せて海(うみ)に行ったり、宇美町(うみ)まで行ったり… (ややウケ)


↓カタナ400




↓インパルス




この年齢だし、のんびり走ろうにも86の方が車中泊も出来るしなぁ…

降りるかぁ…ラーメン屋で再検討



「乗る?」
「降りる?」
「乗る?」
「降りる?」

…っというテンションの低さをリカバリーするために ↓ 買っちゃいました!(笑)


休みが晴れならツーリングだっ!(単純 w)
Posted at 2017/10/18 12:52:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

雨の日ドライブ ~雲海目指して~

4時半起床っ!
温泉タオル…持った!
スマホ…持った!
ガソリン…入ってる!
天気予報…見てないっ!(←雲海目当てなのに w)

出発っ!!!

…到着しました。


牛串の駅? 牛串の里? 牛串モール? ゆめ牛串タウン? …( ̄▽ ̄;)
某所にてモーニング牛串


今朝は、枕が…枕がないと寝れ…マクラーレン w が走ってたり、このような↓ジム兄さんが居たりでした。


そしていよいよ、雲海っ!
雨も小雨になって(行き当たりばったり感100%)、大観峰へ Go! Go! 郷っ!!

…ん?

…んん?

…んんん?

うんか…う、雲海って、こ、これ…

はぃ!雲海で~す!
も~、今度からこれを雲海にしまーす。


傷心のまま(笑) 帰りに杖立温泉に寄り、第2の目的、『足湯』へ。


『足湯』でテンション上がったら温泉に入りたくなるかもなぁ… 時間ないから…うん、今日は無料の『足湯』でいいや! フフッ

先ずは腹ごしらえ、腹ごしらえ♪


↓とんこつちゃんぽん
※この店、何でも旨いので今後は全メニュー制覇を目論んでます♪


さぁ、『雲海』(仮)も見たし、昼飯も食ったし♪
『足湯』♪ 『足湯』~♪
右足から入る? それとも黄金の左足?(笑)

※心臓から遠い、右足から入るのがいいような気がするのは自分だけ?

ん?
んん? ( -_・)??

は? (゚д゚)?

およよ? 涙で文字が読めません…


『あなたは足湯に浸かる資格がありません。』と書いてありました…

Posted at 2017/10/15 20:20:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

86 Sonicではなく Sonic with B4

今回は86を洗車してワックスかけて大人しくしてました。


たまには違う乗り物にも乗らないと、地域活性化の為にも。

【1日目】
ってことで、JRっ! ソニック!


(↓帰りはこれでした。たぶん)


本当はUSAを撮りたかったのに…


暇なので大分駅の屋上にて光合成。
チビッ子が眺めていたので行ってみると、くろちゃん(笑)


先ずは「とり天だよなぁ」っと駅を徘徊してたら、、、!?
鹿児島に住んでた時に通っていた『吹上庵』! まさかの出会いに当然、蕎麦を食べました。




市内では『食と暮らしの~』というイベントがあってて、暮らしはどうでも良く(笑)、食の祭典モードに(笑)

夕方にレガシィB4を納車したばかりの友人と合流することに。

更に試運転がてら、晩飯も案内してもらうことになりました。
(やっぱクルマないとね!)
お勧めってことで別府に向かい(ぃゃ、市内で食の祭典が…w)、『中国料理 朋友(ぱんやお)』へ。

(↓ナス味噌炒め、最高~)


(↓あんかけかた焼きそばも最高~)


(↓エビラーメン、最高~)

麺類が多い… 昔から色んな人に指摘されますが、一向に治りません w

三連休なのに奇跡的にビジネスが取れて良かった。
食べただけなのでレガシィの良さは翌日確認させてもらう(交渉成立 w)ことにして就寝~

【2日目】
おはくま参加を目論んでいたのに、前夜の缶酎ハイにヤられて寝坊して出発。

(フフッ、ロードスターのイベントがあるし、これに合わせて移動しよう…シメシメ…)

朝御飯は、道の駅で~


↓鶏の砂肝の唐揚げ


↓鶏の皮の唐揚げ w


※因みにレガシィB4
やっぱ、ターボ+四駆 はパワフルでした。 自分が乗ってたB4と比べると安心感が増して『こりゃ、速いわ』でした。


ま、レガシィの良さは置いといて(笑)
昼飯です。
やまなみの方に聞いていた『よかよか亭』に行きました。

↓ステーキ重(1300円)


↓赤牛丼(1500円)


絵的には赤牛丼ですが、ステーキ重というネーミングにひかれました。
もぅ、痛風になってもいいです。
また来ますよ、よかよか亭。

その後、一の宮から やまなみを北上し、ハイドラで某所にて牛串戦士を確認(笑)

っと、その前に産山牧場のソフトでリフレッシュしました。


食べてる間にさっきの牛串戦士が南下して通り過ぎるのをソフトのコーンをかじりながら見送りました。(次回に期待します)

※更にこのB4
STIの4本出しが着いてて、ガフガフ音が良いんですよ♪
こんなのが『羊の皮を被った狼』って言うんですよね。
え? 午前中に食べたのは鶏の皮を唐揚げにしたものですが… w


この旅の反省点は、大勢のロードスターとすれ違う目標を、ステーキ重食べ終わった時点で忘れてしまったことですね。

目的を定めない旅なのに、B級グルメと出会えたことに感謝してます。

痛風は今からググってみます。(笑)
Posted at 2017/10/09 22:35:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ばり。 さん、楽しんで下さい🎵家に帰るまでが遠足です🎵🎵」
何シテル?   05/05 12:28
hiroshi@86です。よろしくお願いします。 ※旅とB級グルメのブログはフォローして頂くと見れます。でも大したブログではありません??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
2223242526 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グローブボックス加工(ロールゲージ弊害対策1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 14:12:01
ノーブランド QC3.0 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 15:53:51
BRIDE サイドカバーポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 05:22:18

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インパルス
トヨタ MR2 トヨタ MR2
※画像は同じ色をネットからお借りしました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
バイクを忘れそうになるほど楽しかったクルマでした。 ※画像は同じ色をネットからお借りしま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation