• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

話8割、流し撮り練習2割…

PRO-Tで流し撮りの練習!
のつもりだったけどロドな方々としゃべっててあまり撮ってない・・・(^^;

撮ったやつの一部はココにあるんでよければどうぞ!
パスは今日の日付をyyyymmddで。

今日の成果。使えそうなの3割ってとこかな?










Posted at 2016/10/29 22:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月27日 イイね!

マタツマラヌモノヲカッテシマッタ・・・

こんなことばっかしてるから金が貯まらんわけだな・・・

Before



After



もう少し奥にしたいけどマフラー側を切らないと突き当たってる・・・
あとで調整だな~
Posted at 2016/10/27 22:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2016年10月23日 イイね!

見頃を見逃すべからず

見頃を見逃すべからずこの時期といえば紅葉!
毎年気付くとピークを超えてショボイ状態だったり・・・

でも今年は忘れなかった!

どこまで降りてきてるのか?
とりあえず中腹までは降りてきてるのが見えているんで深山園地に言ってみる!

久しぶりにTZR出動!
ちょうど見頃じゃん♪


途中、猿がいたりと相変わらずの山奥っぷり。
それでも携帯繋がるんだから凄いね。しかもLTEだった!


次に昼飯食いを兼ねて塩原渓谷見に行く。
今度はカブ!
んが、残念・・・
まだまだだった



時間があったんで今度はNDでもう一度深山園地にGo!

時間的に超逆光・・・


ん~、厳しい・・・





諦めて深山ダムに登っていくとメチャ雲ってきてスゲェ寒い・・・
こっちも良い感じに色付いてんね


水はまだまだ少ないのね・・・


感じからすると、深山~那須は今週中で終わり、塩原は来週にはきそう。
会津方面はどうなんだろ?


天気次第じゃ休んで見に行っちゃう?

気付かなければ諦めて終わりだけど気付いてるとそれはそれで悩ましい(^^;


Posted at 2016/10/23 21:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月22日 イイね!

オイル交換!

オイル交換!気温も下がってきていよいよアタックシーズン到来!

ムキになってブン回しても壊さないで済むようオイル交換♪w

今回もRS.PROMINENCEにおねがい!
缶バッチもらった♪(嬉


今回はエンジンミッションデフのオイルを交換。


エンジンはまぁ、よほどじゃなければ気にならないけど、ミッションは直接感じられるから良し悪しがすぐ分かっちゃう。

そんな中、M405イイね!
低温時もスコスコ入るし、サーキットで熱が入ってもフィーリング変わらず!
ちとお値段が高いけど、9,000km走ってもまだ換えなくてもいいかな~と思えるくらいだったんで、年1回だと思えば高くない。
なにより安心♪

昔はイメージ的にMoty's好きじゃなかったけど食わず嫌いだったねw


これでロド天に向けた準備完了!

って、まだ一月もあるんか・・・(^^;
Posted at 2016/10/22 22:43:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2016年10月16日 イイね!

motoGP 2016!

いよいよ年一回のお楽しみ、motoGPの決勝日!
3日目も晴天!
レースウィーク通じて快晴で最高だけど、熱くて厳しくもあった(^^;
風が少し吹いてくれればね~


今年は奮発してファミリーチケットってやつにしたんでGスタンドの指定席&R1駐車場のセット。
Gスタンドはダウンヒル内側なんで距離が近すぎて坊主2号がビビッて駄目なので観戦は4コーナー側の自由席(もとのオーバルコース観戦席)。
結果的に全体が見えてオーバーテイクやコースオフも見れて結果オーライ!?

このチケットを買った最大の理由はR1駐車場(センターマルチコース)に止められること。
いやぁ、3日間とも超快適!
南駐車場まで歩いていく時間でモテギ市内まで行けちゃう♪

来年も頑張ってこれを買おう!


んで、レースの方はというと、YAMAHA推しなんでポールポジションのロッシと、ロレンソを応援していたわけだがロッシは序盤、ロレンソも中盤で転倒リタイヤ・・・orz

46応援団の方々の落胆振りったら・・・w

今年は飛びぬけた安定感のマルケスのシーズンだったね!


シーズン序盤ではレギュレーション変更で苦戦してるように見えたけど駄目な時は駄目なりにまとめてたし、ポイントの取りこぼしが少なかったもんね

シリーズチャンピオンを獲る時ってのはやっぱそういう人が来るね

moto2、moto3とも日本人ライダーが頑張っていて最後の最後までバトルが見られて面白いレースだったね。
嫁さんも楽しめたらしい♪


これで来年もチケット代は安泰だなw
Posted at 2016/10/16 23:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「昨日の汚れ落とし完了!」
何シテル?   05/02 09:29
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23 456 78
9 10 111213 14 15
161718192021 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation