• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2020年09月10日 イイね!

セク3練習

セク3練習今日は午前中用事、午後はフリーだったんでお散歩ついでにチョイとひとっ走りw

13時枠で走行。
車の外気温計は32℃だったんで実際の気温は30℃くらいかな?
出来れば再び41切りしたいとこだけど今日の目的は前回少し良くなってきたセク3の走り方を再確認すること!

徐々にペース上げてくとGPSlapsが動いてないことに気付く。
ピットインして再起動で仕切り直し。

タイヤは温まってるんで即アタック開始!
仕切り直し後、1周目でセク3が良い感じに曲がれたので2周目で更に更新すべく攻める。
良い感じで来たけどセク3は明らかに失敗…
結果、今日のベストとなる41.239(9.472/18.264/13.503)を記録!
3周目は6コーナーでミスったけどセク3は良い感じでセクターベストの13.379を記録。

その後クーリングして試すも、やっぱおいしいタイミングを超えちゃうとどうにも決まらないしタイヤカス拾って気持ち的にも乗らず…

まぁ、セク3が少しずつ良くなってきてるんで良しとしよう。

で、帰る準備していて気付く。
インテークパイプ嵌ってないじゃん…(汗


クーリング時にみたエアクリBOX内の温度が56℃とかなってた原因判明。
本来外気温計+3℃くらいのはずなんで吸気温的に見たら今回は条件悪すぎ。
たぶん、マジ100ps仕様w

ってことで特に見るべきものもないんで今回は前回のフィジカルディスタンス走行会の40.9と比較だけ。
このラップはやっぱセク3で置いていかれてるな。


その割には頑張ったってとこで、一応鷲は今回で終わりの予定。
ひょっとしたらもう一回くらい使うかもしれんけど、10月に入ったらいよいよガチタイヤ装着。

10月は運動会とかあるから休めるかわからんけど、195-50R15になるってのもあるし一度試しておきたいよね
Posted at 2020/09/10 22:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年09月06日 イイね!

もう少し

先日のフィジカルディスタンス走行のベストラップログをその前の7/27のスポ走ベスト:41.05ログと合わせてみる。
青:今回の40.991
赤:7/27の41.054


今回はセク3が明らかに速いんだね。
セク2が伸びてないのは3速で伸びない(センターパイプ?)のもあるけど大きな要因は8-9間でアクセル少し抜いてる(外側縁石に乗りそうになって少し抜いてる?)のが原因だな。

今回の収穫は前述の通りセク3の進歩!
これはダイアゴナルプレートを3mmにして減衰バランスをアジャスト、最適化できてきたことが大きいかも?

5mmの時よりも羽無しの時に目指した動きに近づいてきた。
ただ、今回はこの一瞬のDRYでしか全開走行できてないんで、たまたまかもしれないし、パーツの効果なのかもしれない。
この辺の感覚的診断能力は高くないんでデータを持ち帰って比較して…ってなるともう少しサンプルが欲しいな…

タイム的なところももう少し行けそうだし、今度は完全DRYで攻め攻めのデータサンプルを取りたいな。
Posted at 2020/09/06 22:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年09月02日 イイね!

雨時々晴れ後大雨

雨時々晴れ後大雨今日はJOYFAST主催のフィジカルディスタンス走行会!

今回で今年の鷲を終わりにする気満々でいたら、天気予報は日に日に悪い方に…

朝起きると弱い雨。
現地についても同じ感じで遠征組からはところどころ激しい雨のところもあったということでドライは諦める感じ。

どんより…


ま、雨は雨でタイムは気にせず走れるんでいいかと思っていたら2ヒート目で路面が回復傾向に!
今日は無理だろと思って、さっき携行缶全部入れちゃったよ…(汗

とりあえずほぼドライで43秒台で走れたので、一日中雨というがっくりな状態は回避。

このまま3ヒート目も行けるかという、みんなの希望をあざ笑うように再び雨が…

んが、その後再び晴れ間が!
今日の天気はさっぱり読めん


やる気出てきてドライセットにチェンジ!


そんな4ヒート目
いつ雨になるかわからないので初めから完全ドライセットでアタック!
アタック1周目は41.736!
凄くグリップ感があるので連続アタックの結果…
40.991(9.419/18.354/13.218)!!
今年の夏の目標、41秒切りをまさかの達成♪(嬉

でこの数分後には再び雨が…
早めにアタックしててよかった。

天候はこの後も降ったりやんだりでこのタイミング以上の好条件とはならず…

土砂降り…


結局、このタイムが今日の全体ベストに!
全体ベストなんて二度と取れないだろうから超嬉しい♪

朝、雨だった時には今日はタイヤ綺麗にして壊さないように走り切ろう位にしか思えなかったw
それが、まさか41切り達成や全体ベストが取れるとは思わなんだ。

一瞬とはいえドライで走れたのは日頃の行いの賜物ですな(誰のかは知らんけど

参加した皆さんお疲れさまでした!

とりあえず今日のベストログと車載。
良い動きじゃないっすかね?(自己満w

Posted at 2020/09/02 22:48:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「昨日の汚れ落とし完了!」
何シテル?   05/02 09:29
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation