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ぷらスチールのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

TRIAL!

TRIAL!軽井沢ミーティングで盛り上がる週末、モテギでトライアルの世界選手権を観戦!

土曜は一人だったんで各セクションを周って写真撮れたけど、日曜は坊主1号が一緒だったんで近くのセクションでのみ観戦。
カメラも土曜は7D持ち出したけどE-M5は最長50mmなんでほぼ撮らずに観てた。


土曜はあいにくの曇天・・・
雨じゃないのだけが救い
開けた場所はまだマシだけど林の中は暗いの何の・・・
トライアルの写真と言えばビシッと止めたのが多いけどムリっ!
ってことで流しで撮る♪

初日、最終ステージをクリーンで抜けたのは王者トニー・ボウただ一人!


ほんと、ボウのアクセルコントロールは繊細!
他のライダーと比べて無駄なスリップ無くてトラクションのかかり方が超絶


泥がたっぷりで登れただけでもok!?


バインダーの居る位置角度がおかしい!?
ターンしながら激坂登りとか・・・登れるだけでもスゲぇー!


ガレ場登りも傾斜が傾斜だけに難しそう


ジャンプボタンでも付いてんすか?


日曜は晴れ!
晴れれば止めるの簡単だけどレンズ的に寄れん・・・


晴れると発色良いね





























日曜午後はモテギで1号と遊ぶ

CMでもやってた迷宮森殿 ITADAKIにチャレンジ!

1階2階は結構広くて時間かかる・・・



結果、12:23 ⇒ 13:08で45分も潜ってた・・・
この後、2回目に行くと言うので再チャレンジ!
結果、16:03 ⇒ 16:51と1回目よりも時間かかってるし・・・

他にも電動バイクとか


ストライダーとか


楽しめたよう連れて行ったかいはあったかな♪
Posted at 2017/05/29 23:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキットでの動画撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:サーキットでの動画をフロントガラス辺りから撮れば視点を変えると視線をどこに置いているかとか見れて面白そう


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 22:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

セクタータイム!

セクタータイム!いっとき無理と言われていたセクタータイムが突如公開
日光サーキットさんが頑張ってくれたらしい。
ありがとうございます

しかもクラス別ではなくタイム順!
これが見たかったんですよ(嬉


なぜかと言えば、タイムアタックイベントなんでクラス別での勝負ってのがメインではあるけど、クラスを超えて直近のライバルが誰で、どれくらいの差があるのか分かると次こそは!と燃えるw


セクター別で見れると自分がどこが遅くてどこが早いのか分かるから今後どこを詰めるべきか判断しやすい!

まずはヒート別
やっぱり朝一にベスト出す傾向で新品卸したてとか、走りなれてない人は最終ヒートでって感じかな



次にタイム順でのセクター別
TOP10入りしてて満足♪


NA8Cの時はS1:9.7くらいがベストで足引っ張ってたけどND5になってからはS1は速くなったらしい♪
感覚的にはまだ詰められる感じがするんだから車によって全然違うね
この辺は機械式LSDの効果が大きいのかも?

S2はスポ走のイメージからすると18.3は切りたかったけど18.429、セクターベストでも18.36とイマイチ。
ログを見ると9コーナーで踏み切れてなかったのが原因かな。
それさえできていれば18.2くらいはいけたと思う・・・
水温とか吸気温での補正入るのかな?

S3は14切りたかったけど突っ込みすぎで11へのアプローチが決まらない感じ。

全部うまくいけば41.8くらいいけたかなぁ~


9月の第2戦ではTOPから1秒以内、どんなに暑くても42秒切りできるようにチョイチョイ練習しよ~
Posted at 2017/05/23 23:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月20日 イイね!

復習!GYタイトラ

ちょっとだけ写真撮ったんでアップ

パスワードはタイヤメーカー名


本題

今回のイベントは一日通してのベストタイムが使われるってことで、通常朝一がタイムでるよねー
イーグルって卸したてよりも30周位してからのほうが食うよねー

ってことで、少し間は開いたけど事前に当り付け実施済み

その効果もあり!? 42秒は切れなかったけど、42.072で思惑通り195cupでトップタイム!
その後、気温がさらに上がってコンディションが悪くなり、このタイムで逃切り成功♪



全体で見るとタイムあげてくる人もいるし、他クラスだと41秒台とか出す人もいる。


そんな中、タイムは走るほどガタガタ・・・

H1:42.072 s1:9.503 / s2:18.429 / s3:14.140
⇒仮想Best  9.477 /    18.360 /    14.065 = 41.902

H2:42.384 s1:9.647 / s2:18.470 / s3:14.267
⇒仮想Best  9.561 /    18.470 /    14.253 = 42.284

H3:42.455 s1:9.622 / s2:18.570 / s3:14.263
⇒仮想Best  9.622 /    18.570 /    14.200 = 42.392

※タイヤ左右入れ替え

H4:42.877 s1:9.694 / s2:18.782 / s3:14.401
⇒仮想Best  9.650 /    18.752 /    14.351 = 42.753

H5:42.626 s1:9.678 / s2:18.526 / s3:14.422
⇒仮想Best  9.554 /    18.519 /    14.312 = 42.385

H6:42.445 s1:9.567 / s2:18.597 / s3:14.281
⇒仮想Best  9.524 /    18.467 /    14.281 = 42.272


s1は個人的にはこんなもんだろと。
s2は18.2くらいまでは詰めたかったな・・・
s3は14.0を維持したいね・・・

ログを見ると目立って悪くは無いけど9コーナーでちょい戻ししてるのとs3で突っ込みすぎかな・・・

s2は特に不安な感じはなかったんだけどグイグイ行ける感じも冬ほどではない感じで信じきれなかったかな・・・

s3は後半ブレーキの効きあまくなって止まらなかった感じもしなくはない。
そういえばABS効くほど踏んでなかったから踏み足りなかっただけかも・・・



LAP+の解析だと細分化されてるんで仮想ベストはチョイよくなる傾向

参考:今までのベスト:41.30


H1


H6



7~8コーナーでの加速が鈍くて2キロくらい遅い。
過去ベストと比べると8コーナーでの減速→加速のタイミングが違う。
s2が全体的に遅いのはこの辺の影響かな?
加速の鈍さは気温だろうけどタイミングは試してみるべきだったな…



タイヤの状態
日光スポ走と合わせて150ラップくらいかな

フロント


リア



巨大なカスは出ないし、拾ったカスも取れやすいからいいね!
やっぱ、フロントの内側が減ってる感じがするけど今回は左右入れ替えたんでマシかな。

コイツで9月も走るんだけど溝的には十分、ってかちょうど美味しいところ。



9月の第2戦には皆アジャストしてくるだろうからな…
ポジションキープできるように頑張ろ♪
Posted at 2017/05/21 07:42:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月19日 イイね!

2017 GY タイトラ JFカップ Rd.1

2017 GY タイトラ JFカップ Rd.1今日は2017 グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップの第一戦!

昨日、坊主1号が発熱とかありえん事態が起きるも親の協力でどうにか無事参戦w




このタイムアタックは一日通してのベストラップが有効。
今日は朝から一日ずっとドライ。
となれば作戦は気温の低い朝一勝負!



9:30~走行開始!
思ったよりも気温が高い・・・

台数が少ないし、周りも似たようなタイムの人ばかりなのでクリアは取りやすい!
速い感じはしないけど、とりあえず42.0がでたのは見た。

アタックシーズンを終えたこの時期、みんながどのくらいで走るのかさっぱり分からん・・・
走り終えるまで自分のポジションわからずドキドキ・・・
(タイム順でグループ分けされているのでcupごとの順位はすぐには分からない)


張り出された紙を見ると・・・

暫定1位!(嬉

その後のヒートはタイムがガタ落ちになるも、周りも朝一ほどタイムが出る感じはない!?
結局、一本目のタイムで逃げ切り成功♪


無事195cupポイントリーダーになれましたw
次戦以降も頑張ります!



参加された皆さん、お疲れ様でした♪

















課題は・・・いっぱいあるだろうけどログ見て考えよ・・・


ヒート1:42.072 (F2/R0)
ヒート2:42.384 (F2/R0)
ヒート3:42.455 (F2/R0)
ヒート4:42.877 (F0/R0) ※タイヤ左右入替
ヒート5:42.626 (F0/R0)
ヒート6:42.445 (F3/R3)


Posted at 2017/05/19 22:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「昨日の汚れ落とし完了!」
何シテル?   05/02 09:29
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