• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

平成29年度 富士総合火力演習!

平成29年度 富士総合火力演習!まさか再び行けるとは思わなかった富士総合火力演習!

今年はTake9氏が当選したってことで一緒に連れてってもらいました♪

去年は会社がらみだったんで前日に行われる練習日程だったけど今年はメインの日曜日。
基本は同じだけど大臣とか来てちょっと違う感じ。


細かいとこは置いといて、いやぁ~やっぱいいね!
特殊な環境で特殊な用途に特化している物や組織ってのはまさにスペシャル!

見ていて気持ち良いしかっこいい

射撃の正確さはホント凄い。
日ごろの訓練の賜物ですな



音や衝撃も日常では絶対に感じることの無い強烈さ。
有事でもなければ味わうことができない貴重な体験だなと改めて感じるね。

こうやってイベントで楽しめる世の中であって欲しいですな。



とりあえず写真は撮ってみたものの今年はシート席なんで微妙・・・
後半は諦めて見るのに専念と思ったら、F2がまさかの低空で目の前を通過・・・
カメラしまってたんで撮れず・・・orz

ってことで展示物多めで!


ヘリはアパッチさん多めでw





いかにも攻撃ヘリな形のコブラ

薄っ!


デカっ!


かわいいw



戦車とか
火はこれしか写らんかった・・・

















お約束の富士山!
榴弾砲とかだと最大射程40kmとか・・・
その気になればとんでもないとこから撃ってくるのね・・・





また来たいね!
Posted at 2017/08/28 23:56:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:当り屋もドラレコがあると退散する動画を見てドラレコが証拠として有効だと思った

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:暗所でも映る。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | タイアップ企画用
2017年08月03日 イイね!

夏!

夏!今年の夏は神奈川方面を満喫!

ますは7/22-23で三浦半島!

22日は天気も良くて海水浴日和。
うちの母親企画なんで妹親子も一緒。
妹には浮き輪付いてるよとか弄られ・・・ホットケ

坊主共も楽しんでてまずは夏のノルマを一つクリアって感じ。

翌23日は横須賀で軍港巡り!
これは俺の希望w

潜水艦!はじめてみた♪


貨物船に突っ込んだ某イージス艦が修理中


こっちも改修中のイージス艦


空母が出払ってたのが残念・・・


ほんで今週
8/1-2で箱根方面に。

前々日夜に坊主1号が発熱して一時はキャンセルと思ったけど前日の夕方には平熱に。
ずっと元気だったこともありやっぱり行くことに。

箱根って今まで行ったことなかったんで初。
行きは有料道路でサッサと芦ノ湖に到着。

お約束の海賊船に乗り、関所に。


天気は時々パラッとくるけど本格的に降る事はなくどうにか持っている感じ。
ってことで彫刻の森ではなく箱根園水族館に。

ここの水族館、なめてたけど思ったよりもいいね!
凄く近くで見れるし、平日てこともあり客が多すぎず見やすいw



夏の企画としてカブトムシ・クワガタの展示してて坊主共はこっちのほうがインパクトあったらしい


翌2日はまずは大涌谷に。
強羅駅近くに泊まったんでケーブルカーとロープウェイでサクッと到着。
着いてすぐは雲の中で真っ白・・・


でも帰ろうかとした辺りから雨に変わって視界が開けた!
こんなんなってんだね!



初箱根を満喫した後は俺リクエストの小田原城に!w
分かっていたけど子供連れではゆっくり見ることはできないな・・・

ま、それなりに楽しんではいたようだからいっか♪



今年の夏イベントはこれにて終了!
ここで稼いだポイントを使って中部遠征のお許しももらったし良い夏だな♪





今回の旅行ではポータブルナビのゴリラを使っているけどこいつアホな案内しかしないんで信用ならん・・・

進んでいるルートの隣にもう一本ルート表示が?
何だこれ?と思い広域にするとしばらく先で折り返して反対車線で戻るルート指示。

間違ったら分かるけど初めの指示からそうなっているのはなぜ?

一度なら何か間違ったのかとも思うけど何度か同じようなことがあったんでどんな条件でルートを決めてるのか理解できん・・・
マジで使えねぇ・・・

電波の届く範囲であればスマホのナビの方が優秀な気がするね

Posted at 2017/08/03 23:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「昨日の汚れ落とし完了!」
何シテル?   05/02 09:29
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
27 28293031  

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation