• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

所謂ただのヲタクのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

KX85公道仕様カスタム完成 そして初乗り

発電コイル・保安部品・ガソリン携行缶を取り付け、公道化が完成したので燃費を計算するために初めて乗ってみました。




問題なく走るのですが、メーターがテンプラ・・・・
ゆっくり走る分には問題ないのですが、ある一定以上になるとメーターの速度がムチャクチャに・・・・・


履歴を見てみるとなんと最高速度、、、




328km/hを記録!!!
隼なんて目じゃないぜ!!


で、肝心の燃費ですが、帰宅後にグーグルマップで走った道すべてを調べてみたところ98.1kmで、GSで給油をしたら4.98L入ったので、19.7km/Lであることが判明しました!
意外と燃費いいな~~

尚、KX85は5Lタンクなのでかなりギリギリだったみたい・・・・
常備しているガソリンボトルが900ccなので、もしガス欠しても17kmは余分に走れる計算なのでガソリンスタンドにはたどり着けそう。


満タンで100km走れればそこそこ遠くへ行ける!
Posted at 2016/11/13 18:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

智頭町のハイカラ市に行って来た

智頭町で開催されたハイカラ市に行ってきました。
ただ天気が微妙で寒かったので昼頃にちょこっと行って来た程度ですけどね^^;

今年はイマイチ台数が集まらなかったみたいで、少々台数が亜少なめでしたね。


その一部車両の写真を、、、、
(と言っても9割くらい)








これは先週の湖山池のミーティングで見させていいただいたオースチンですね。





こやつはハヤシのアルミホイールを履いてるところがポイントとの事。
合わせホイール(?)用のアルミホイールなんて当時あったんですね・・・








フェアレディはいつ見てもカッコ良すぎ!!
そして何故かアニメ化物語シリーズでよく登場するという。








GT-Rエンブレムが付いているだけ?
グリルも本物ではないそうです。








コスモスポーツは名車中の名車だな~~
確かウルトラ警備隊の車両ですっけ?

知り合いが乗ってますが、長い間見てないな・・・・

















964は旧車ではないと思うが一応・・・・
でも20年以上経ってるから旧車と呼べるようになってきているのかもしれない。











縦目とかシブ過ぎィ~~
地元のナンバーでしかもナンバーが綺麗で新しかったから、この最近手に入れたものかも。



あとバイクも少し置いてあった





ノーマルのままのCBXなんて超貴重!!

あとホークやホークⅡのノーマル車両も見た事無いな。
族車なら腐るほど見たが。





このCB750Fは例に漏れずニコイチ、サンコイチの組み合わせ車両ですね。
パーツの組み合わせがバラバラです。

個人的にはFCが好き。



この他にもロードスターやS2000とか、ハーレー(エボエンジン)など新しい車もいくつかありましたが、写真は撮ってません。



911で来ていたので、ハイカラ市をさくっと見て回った後は遠回りしながら峠などを走って帰宅しました。

Posted at 2016/11/06 18:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation