• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rarkのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

イルミネーション めぐり 。。。3

イルミネーション めぐり 。。。3
今日で 8月も 終わり~

学校 始まったり 朝から 空いてた 道が

混みだしたり 元に 戻りだしてる

朝の 模様が 変わりますねぇ~(汗

バスや 電車も 通常の 状態に 。。。



次の 長期休みは 冬休みまで お預け ですねぇ~

きっと 早い人は クリスマスや お正月休みの 計画 立てて

もう 予約 してたり 旅行先 考えてたり するんだろうなぁ~♪

昔は 冬は スノーボード やってたから 新潟や 長野 群馬へ

冬休みは 出かけたけど もう スノボーも 行かなく なったし~(汗

また スノボー やりたいと 思うけど なかなか ねぇ~?(笑

ゴルフ ぐらいしか 続けてる スポーツは ないなぁ~

何か~ 残念 。。。



今日の写真 銀座 松屋のネオン これ イルミネーション じゃないけど

この ピンクネオンが 色んな色に 変わって キレイ なんだよねぇ~♪

仕事で 夜の銀座で 待機 とか 時間が ある時に

この辺へ 車を 停めて 時間 ツブしたり 銀座通り 外堀通り コリド通り

辺りも 好きで よく車 停めて ぶらぶら 歩いたなぁ~(笑

夕飯 銀座亭の ナスみそ炒め定食や チャーハンや うま煮つけ麺~♪

旨かった~~!



Posted at 2017/08/31 17:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

イルミネーション めぐり 。。。2

イルミネーション めぐり 。。。2
昨日に 引き続いて イルミの写真

今日の写真は 東京駅 オフィス街

丸ビル裏の イルミネーション~♪

ここも 東京の中では 案外 地味だけど

 好き ですねぇ~(笑



一番 ハデ だったのは 汐留 シオサイトで 葉加瀬 太朗が プロデュースした頃の

クリスマスイルミネーションが 音楽とかも入れた ショー みたいで 目立ってたなぁ~♪

最近は 郊外型の 遊園地 丸ごと イルミネーション みたいの 増えてる感じ

今年は CXー5で イルミネーション 見に行って みるかぁ~~(笑
Posted at 2017/08/30 14:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

イルミネーション めぐり 。。。

イルミネーション めぐり 。。。
8月も あと2日 ですねぇ~

8月 何したかなぁ~?

ゴルフも 2回で 終わっちゃったし

旅行も 行かなかったし~(汗

何も しないうちに 終わりかも~(笑



きっと 9月に 入って いきなり 秋めいて 冬がきて

アッと 言う間に 12月 きちゃいそう~

秋には モーターショーも あるし~

各メーカー 目玉商品的な~ 新型発表 ありそうだし

マツダは CX-8 か~? ロータリー車も あるか 。。。



そう言えば 2016年 フォード車が 撤退して

今度は 2017年で クライスラーが ジープを 残して 撤退とか

セダンの 300S そんなに 悪くも 無かったけど~?

若い頃 ダチが マッハ1とか ダッチャレ ファイヤーバード コルベット カマロとか

乗ってて アメ車人気 一時期は あったけどなぁ~(汗

あの頃の アメ車は アメ車~~ って感じで 少し違った 魅力 あったかも

何か~? 寂しいです



今日の写真 何年か前に 原宿 表参道辺りで 撮った 1枚 。。。

年末の 東京は イルミネーション だらけに なりますよねぇ~♪

表参道の イルミネーションも 復活して もう 何年かなぁ~?

3~4年 くらいか 見学者の マナーが 悪くて 中止になったり

色々 あったけど ここは ここで キレイで 好き ですねぇ~(笑

Posted at 2017/08/29 15:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

たまぁ~に 食べたくなる 。。。

たまぁ~に 食べたくなる 。。。連休明け 8月 最後の 月曜日

テンション 上がらない ですねぇ~(汗

もう 今週末は 9月 最初の 土日~♪

どこ? 飲みに 行こうかなぁ~(笑

今年は いきなり 秋めく のかなぁ~?

週末から 気温も 下がるとか 。。。



寒くなると 車の エンジンには イイ~のかも ガソリンの 燃焼率は

確か ある程度 寒い方が 上がるはず 昔 280Z 3Lに ボアアップして

SKターボに KKKターボラダーの 水冷式インタークーラー 付けた時

それまでの インタークーラー 付けてない時に 起きてた デトネーション

(しかも ハイコンプピストンで 高圧過ぎて プラグ じゃやなく 圧力で 燃えてた)(汗

この時 ピストンも トモエの ローコンプピストンに 替えて 解決して

冬の 冷たい空気で 乗っている時の方が 調子良かったしなぁ~(笑

ターボで 過給されると 空気は 凄い熱を もつし 空気も 薄くなるんで

それを インタークーラーで 冷やして 燃焼率 上げるのが

インタークーラーの 仕事だしねぇ~

あの頃は 空冷式は あまり無くて 水冷式 だったから デカい ラジエーターと

かなりの パイピングで それは それで 存在感 あったなぁ~

あぁ~ L型エンジン~ 懐かしい~(笑



今日の写真 夏休み中に 急に 食べたくなって CX-5で カッ飛んで~?

食べて来た くるまやラーメンの みそバターラーメンに 餃子 半ライス~♪

みそラーメン 好きで~ 味源や 昔は どさんこラーメン 行ったなぁ~

でも 支那そばも イイ~よねぇ~(笑


Posted at 2017/08/28 16:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

狙った通り なんだけど 。。。

狙った通り なんだけど 。。。おはようございます

今朝の 東京は 涼しい 感じで

過ごしやすい ですねぇ~♪

まぁ~ これから アツく なるか~

そんな 日曜日 これから BBQ~♪

なんです 場所は 河原 でもなく 海 でもなく

山 でもなく 公園 でもなく 。。。

何処かと 言えば~

会社の 駐車場~? なんです~(笑

なんせ~ 会社社員の 家族や 子供 女性社員も いるんで

トイレとか 色々 あるし なんていっても

買い物 しやすいし 集まり やすいからねぇ~!



今日の写真 昨日 ログで 書いた

リヤバンパーの ステップガード です

スカッフプレートは 純正の シルバーで

ブラックステン にしたら あまりにも 目立たない 感じ~?

たぶん カーボン にしても 同じだと 思うけど

ある意味 ブラックボディに ブラックステンを

選んだんで これは これで 狙い通り かなぁ~(笑
Posted at 2017/08/27 11:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当は このホイル 。。。 http://cvw.jp/b/2773352/39503131/
何シテル?   03/24 11:40
12月17日オーダー 3月17日 やっと CX-5 納車 されました 3か月待ち キツかったけど 今のところ 現車に 乗り出して 大満足してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 1011 12
13 1415 16 171819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
MPVから CX-5へ 乗り替えました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation