• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

行ってきました

 生頼範義展、堪能してきました。

 やっぱりプロの仕事って素晴らしいですね。コーエーの信長の野望のパッケージとか見慣れた絵だけど、原画を見たら全然印象が違ってました。遠目に見ると、細部まで精密に描き込まれて凄くリアルなのに、顔を近づけてみると細部は帰っこう大雑把に描かれていて驚きました。

 作品は間近で見ることができるので、筆使いとかがしっかり確認できて勉強になりました。一部の原画は撮影OKなのも太っ腹ですね。

 イラストや絵画に興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。東京からなら羽田から宮崎空港、JR、徒歩約10分で見に行けますよ。お勧めです。


Posted at 2014/02/23 14:17:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2014年02月22日 イイね!

楽しみ

生頼範義展@みやざきアートセンター

 明日、行ってきます。原画、たくさん展示されてるらしい。楽しみだわ。


Posted at 2014/02/22 22:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 日記
2010年09月25日 イイね!

カルシウム

カルシウム 3DCGデザイナーのDienoさん考案のキャラクター、シーエことカルシウムさんがカワイイので描いてみました。なんというか、フリーハンドで直線を描くのは、やはりしんどいです。所要時間は約5時間。もっと、チャッチャと描けると良いのですが、難しいですね。

 どんなキャラかは、下記のサイトを御覧ください。
CALCIUM




Posted at 2010/09/25 22:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イラスト | 趣味
2010年09月10日 イイね!

先日は

先日は デフォルメしたイラストを残暑見舞いにしましたが、紹介ついでに別の絵もアップしてみました。こっちの絵柄が本来の私の描き方です(表情とかがって意味ではなく、雰囲気が)。

 モデルは、二つ前の記事で紹介した欝Pの動画「poteto-head in wonderland」の登場人物です。こんなシーンはないですが、思い浮かんだイメージで描いてみました。

 出来れば、ちゃんと背景まで描けるようになりたいのですが、なかなか根性が足りず、人物描いただけで満足してしまうので上達しませんね。駄目だこりゃorz


Posted at 2010/09/10 21:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト | 趣味
2010年09月07日 イイね!

残暑見舞い申し上げます。

残暑見舞い申し上げます。 9月も引き続き暑い日が続きそうですね。宮崎では、朝夕はちょっと涼しくなってきましたが、日中はやはり暑いです。台風が過ぎれば全国的に少しは涼しくなるのでしょうか…。

 というわけで、イラストサイト用に書いた残暑見舞いイラストを貼っときますので、興味のある方は拡大してみてください。

 普段はダークなちょっと怖い絵柄ばかり描いてるので、息抜き兼練習で可愛らしい絵柄に挑戦してみましたが、上手く行ったのかどうか(-_-;)

 興味の湧いた方は、他のイラスト共々pixivに登録してるので、ご覧になってください。
 →pixiv入り口


 それでは皆様、体調管理には気をつけて、水分塩分の補給をしっかりしましょう!
Posted at 2010/09/07 23:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | イラスト | 日記

プロフィール

「スーパームーン」
何シテル?   01/02 23:40
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 22:33:15
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 カメラ その他 カメラ
OLYMPUS PEN-F。MF撮影の場合、やはりファインダーがないとピント合わせが出来 ...
その他 カメラ その他 カメラ
Gakkenflex。 学研大人の科学マガジンの付録。 自分で組み立て。 完全機械式、電 ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation