• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鎮痛剤のブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

パーツ交換まとめ

其ノ壱 レーシングドアミラー

 丸型ということで視野の狭さが心配だったけど、広角仕様になっていてもともと付いていた物より広範囲が見え、しかも鏡の向きも上下左右自在に動かせて、取り付けも簡単な上にガタつきもないと、いいことずくめ。広角仕様だけど、歪みも小さく距離感もつかみやすい。欧州車でお馴染みのブルーミラー採用で、後続車のHIDヘッドライトの明かりも、眩しくなくなった。


其ノ貮 クイックアクセルペダル

 純正の鉄板に穴を開けて軸を通しただけの簡素な作りと違い、ベアリングを使用し、しかもペダル位置の調節まで出来る優れもの。なめらかなアクセルワークが可能になったし、ペダルも踏みやすい位置に調整できて快適に。


其ノ參 モトリタ用1インチスペーサー

 シートの背もたれに背中を預けた状態で若干ハンドルが遠かったのが、程良く手前に来てしっかりハンドリングできるようになった。問題はウインカーやワイパーのレバーが遠くなってしまったことか。

其ノ四 クイックシフト

 純正では遠かった1速が、若干近くなった。それと動きも半分に抑えられてるんで、操作時に腕をほとんど動かさなくて良くなった。これは快適。それに、純正の黒塗りと違いシャフトがメッキで綺麗。


番外

 上がらせたことで完全にトドメをさしたバッテリーは、新品に交換したけど、キーを捻ったらすぐにエンジンが始動するようになってびっくり。古い方は上がらせる以前の状態でも、セルが数回キュルキュル言ってからやっとかかる感じだったんで、元々かなり弱っていたと思われる。基本的なパーツだけど、やっぱり重要だ。


Posted at 2011/10/02 21:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年10月02日 イイね!

クイックシフト取り付け

クイックシフト取り付け パーツ交換第二弾、最後の一つ。クイックシフトを取り付けてみた。

 作業は簡単。わかりやすい取説もついてるので戸惑うことなく作業終了。

 操作感は、カチッカチッっとギヤが決まる感じで分かりやすく、動作範囲も純正の半分位になってあまり腕を動かさなくても良い感じ。

 純正では遠すぎる1速の位置も、操作範囲が狭まった分若干手前になり改善された。

 しかしなんといっても、純正の無粋な黒いシフトレバーが、メッキで綺麗にピカピカになったことが最大のポイントだと思う!(そこかよ!)


Posted at 2011/10/02 14:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年10月01日 イイね!

バッテリー脂肪確認!

 今は昔、日向の国に中年月給男が住んでおったそうな。ある朝、会社に行こうと車のエンジンをかけたらバッテリーが上がっておったそうな。実はこの前もバッテリーを上がらせておって、どうやら寿命が来たようだったそうな。

 男は父親に助けを請い、ブースターを借りてなんとかエンジンを掛け会社に行き、車屋に電話して新しいバッテリーを要してもらうことになった。車屋からは、バッテリー用意したから仕事が終わったらお店に来て欲しいと返事があった。

 そして男は仕事が終わって出発しようとエンジンを掛けようとしたが、エンジンはかからず。やむを得ず、職場の人に手伝ってもらって押し掛けでエンジン始動させ、なんとか主治医の元に辿りつけ、無事新品のバッテリーに交換してもらいましたとさ。めでたしめでたし。

とっぴんぱらりのぷぅ


Posted at 2011/10/02 14:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「スーパームーン」
何シテル?   01/02 23:40
英国産メタルと英国産小型大衆車を愛する、しがない月給男。名前の由来は英国のメタルゴッド"JUDASPRIEST"のアルバム"PAINKILLER"の日本語直訳か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 22:33:15
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:08:32
SWK / スズキワークス久留米 アルトHA36S用 ステアリングダウンスペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 16:05:46

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年2月5日契約。 3月19日工場発。 4月3日納車予定。のはずが、ディーラーで ...
その他 カメラ その他 カメラ
OLYMPUS PEN-F。MF撮影の場合、やはりファインダーがないとピント合わせが出来 ...
その他 カメラ その他 カメラ
Gakkenflex。 学研大人の科学マガジンの付録。 自分で組み立て。 完全機械式、電 ...
その他 その他 Lumix GM1 (その他 その他)
高校以来、久々にまじめに写真を撮ってみようと購入。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation