• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金の字のブログ一覧

2008年06月20日 イイね!

6月はビッグイベント盛りだくさんで・・・

週末にはF1フランスGPとSUPER GTセパン戦。

先週ル・マンが終わったばかりなのに(笑)

大好きだからいいんですが。
Posted at 2008/06/20 23:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月16日 イイね!

長距離移動に適したクルマ

自分が好む車は大抵
「長距離移動で疲れにくい」車種。
レガシィとか、かなりよかったし。

意外と、「あれ・・・」と思ったのはアコードワゴン。
経年劣化もあったとは思いますが、微妙な不安定感があって
あまり好みではありませんでした。カッコいいんだけど。

そして、今のカリブなんですが。
間違いなく経年劣化でサスがよろしくない感じになっているので
それを考えると厳しいなぁ。
ただ、比較的まっすぐないい道を流すだけなら
シート交換の効果もあってか、アコードワゴンよりいいかも。

次のクルマはその辺もこだわってみたいです。
Posted at 2008/06/16 21:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月15日 イイね!

ル・マン24時間

非常に楽しく観戦しましたが・・・

やはり日本のワークスが出てきてほしいような気もします。
童夢はワークスといえばワークスですが・・・
今の上位2チーム(アウディ、プジョー)にガッツリ喰らいつく
エンジンと組織と技術・・・

日産辺り、そろそろだと思うんですが。
マツダも、アリっちゃアリですが、大穴で三菱なんか出てきたら。
噂ではトヨタが出てくる、とか。
来年、いっそ童夢シャシーで日本勢戦ったら案外いいのかも。
・・・総崩れの可能性もありますが。
Posted at 2008/06/15 23:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月13日 イイね!

欲しいけど・・・

アルファ145とVWポロ、ゴルフ。

アルファは言うまでも無く、メンテがきつそうなのが(汗)
ポロもゴルフも、決してノーメンテで行ける気がしないし。

実用燃費は意外とどっちもいいような気もしますが、
ハイオク仕様なはずなので結局高いだろうし。

でも、この辺ならもうめちゃくちゃ楽しめそうだろうなぁ・・・
Posted at 2008/06/13 21:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月09日 イイね!

F1カナダGP決勝

あれは無いわハミルトン・・・
信号は守りましょうね(汗)
粘るけど絶対的な運はちょっと・・・な一貴もなぁ。レーシングアクシデントだけど。

そんな中でもがっちり1-2決めてきたBMWザウバー。
ニックが微妙に残念そうな顔してたけど・・・かなりチャンスだっただけにね。
それでも素直にクビサおめでとう。

こういうときにはうまいことやるクルサードがやっぱり現代の名工、なんでしょうね。
おもしろかった。
Posted at 2008/06/09 04:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たぶんではあるけれども、AndroidナビはYoutube見たりするならいいけど、音質の追及が結構難しいかも。アンプの性能自体は悪くはないと思うけど、これだ!っていうセッティング出すのが大変そう。外部アンプ入
れたくなる・・・」
何シテル?   04/28 20:29
やたらと中古車が好きなタイプです。 今回で6代目となりました。 早いもので、四捨五入したら四十路になってしまう歳に… スポーツカーを一度は所有したい、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

123 4567
8 9101112 1314
15 16171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[スバル R2]PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:15:21
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 11:17:20
[スバル R2]REIZ TRADING VELENO T10 LED 300lm ポジションランプ 日亜チップ 5chip 純白 純正同様の配光 ハイブリッド車対応 2球セット 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 00:46:22

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2021年5月1日納車。 とうとうはいぶりっどに乗るお年頃になりました! 2024/3 ...
スバル R2 スバル R2
2018/3/10 ほしい欲しいと思っていて、見に行ったクルマ屋さんで 思わず即決。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2016年5月16日納車。 地味通勤快速仕様。 特に大きくいじっているわけでもないけど ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
納車2012年12/18。 ワイパー交換と、ショック交換。 タイヤホイールも純正16イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation