• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金の字のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

見てはいけないものを見た

見てはいけないものを見たeKワゴンにETCがついたので、
確認がてら、高速道路ドライブ。

夜だったので、車中泊もしてみました。
この時期はまだ寒い!

そして、いやなところに目が。
運転席シート、気づいたらほつれてるどころでなく、
破けてスポンジ出てる(汗)
いやぁ~まじか。

補修するか、中古とそっくり入れ替えるか、
どうにかしなければ。
Posted at 2017/04/30 23:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | 日記
2017年04月29日 イイね!

ゴールデンなウィーク

ゴールデンなウィーク今年は久しぶりに高速道路を
だらだら走りたいと思う今日この頃。
昨晩も、微妙な距離を高速道路。

プリメーラだけでなく、
いよいよeKワゴンにもETCを取り付けました。
とはいえ、高速道路を走るメインはプリメーラ。

修理してもサス周りの異音は消えなかったけど、
安定性が増してる印象。なんだこれ。
楽しくて仕方ない(楽)

東北までプリメーラを連れていきたいけど、
腰が…(笑)
Posted at 2017/04/29 23:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2017年04月28日 イイね!

整備な日々

整備な日々ゴールデンウィーク前に、
プリメーラの気になっていた点を
直してもらいました。

イグニッションコイル。
今回の整備ではこれが高かった。
1本1万。4発のエンジンだから4万。
しかも、体感それほどできないからねぇ(笑)

足回りの異音については、
軽めの整備となる、
スタビライザーのリンクとブッシュの交換。
工賃のが高いくらい、かな。
こちらは実感できますが、完治はせず。
ステアリングの遊びが感じなくなった。
ものすごくソリッドな感触。

サーモスタットについては、
むしろセンサーとかじゃね?というアドバイスをいただきました。
まぁ、その線も否定できないので。

今後やりたいものは、
・前後サスペンションオーバーホール
(20万くらいかかるはず)
・前バンパーキズ補修

…でも、今のところそれくらいかも。
遠出する準備は完ぺきに出来上がった!
Posted at 2017/04/28 00:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2017年04月23日 イイね!

春ドライブ

春ドライブラーメン食いに行っただけ、ともいう(汗)

プリメーラの今年度改修計画を練っています。
どこから手を付けるのか?

足回り?
これは後回しになりそうです。
タイヤの空気圧を規定より10%増し程度まで下げたら、
異音がしにくくなっているので。
いつかやることになりますけども、
とりあえず置いておく。

イグニッションコイル不良?について。
これはもう速やかにやるべきだ、と
今日のドライブで感じました。
エアコン使っている状態で、
特定の低い回転域になると、息継ぎ症状が出る、と
シチュエーションまで特定できたから。
ほっといてもエアコンの時期、ロクなことがなさそうだし。

サーモスタット不良?について。
これも割と早いうちに何とかしないといけないこと。
いつやるか?(割と)今でしょ?

まぁ、いつかやるべきこと、なんで、
やってしまいましょうかねぇ・・・
Posted at 2017/04/23 22:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2017年04月09日 イイね!

いろいろ。

いろいろ。春ですね。

業界的にも、繁忙期がようやく終わりまして。
ただし、新年度のバタバタはそのまま、みたいな。
でも、落ち着いてお休みが取れるようになるわけです。

なもんですから、
結構いろいろなところに動き回ってきました。

まずは土曜日。
タイヤ館箕輪さんで、夏タイヤに履き替え。
雨で、夕方暗くなる直前、
飛び込みでも何とか対応していただけました。

そして日曜。
長野県のラーメン界のレジェンドの一人ともいえる、
小路五郎さんが南信にいらっしゃる、ということで、
がむしゃら@駒ケ根市に伺ってきました。

タベテキタヨー

もう一軒、DRAGON@飯島町で、支那そばを。


3時からは日産ディーラーにて、
プリメーラのCVTフルード交換を。
純正オイル、NS-1が製廃のようです。
なもんで、オイルは混ぜちゃダメ!の
NS-2になったうえでの、全量入れ替えだそうで。
16L!つかったみたいだよ~(笑)
その分、前回よりも1諭吉さんほどお高かった(汗)
まぁ、安心料だからね、この辺。

さて、まだ修理リストは残ったままだけど、
どこから手ぇ付けようか・・・
Posted at 2017/04/09 18:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記

プロフィール

「たぶんではあるけれども、AndroidナビはYoutube見たりするならいいけど、音質の追及が結構難しいかも。アンプの性能自体は悪くはないと思うけど、これだ!っていうセッティング出すのが大変そう。外部アンプ入
れたくなる・・・」
何シテル?   04/28 20:29
やたらと中古車が好きなタイプです。 今回で6代目となりました。 早いもので、四捨五入したら四十路になってしまう歳に… スポーツカーを一度は所有したい、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

[スバル R2]PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:15:21
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 11:17:20
[スバル R2]REIZ TRADING VELENO T10 LED 300lm ポジションランプ 日亜チップ 5chip 純白 純正同様の配光 ハイブリッド車対応 2球セット 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 00:46:22

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2021年5月1日納車。 とうとうはいぶりっどに乗るお年頃になりました! 2024/3 ...
スバル R2 スバル R2
2018/3/10 ほしい欲しいと思っていて、見に行ったクルマ屋さんで 思わず即決。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2016年5月16日納車。 地味通勤快速仕様。 特に大きくいじっているわけでもないけど ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
納車2012年12/18。 ワイパー交換と、ショック交換。 タイヤホイールも純正16イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation