• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金の字のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

Dラー使える(オモシロ)度比較

1位は・・・個人的に文句なしのホンダ!
ひょいっと入って修理お願いするときの見積もりの速さ

とりあえず飲み物が出てくる(笑)
そして、結構マニアックなこだわりに対しても全然余裕でついてきてくれる。
代車は基本最新車だった。

2位・・・(今は)日産。
見積もりが丁寧+飲み物は出てくるww
(結局そこかよ)
代車がショボメなのが残念。

3位・・・スバル・スズキ・ダイハツ(ほぼ一緒)
対応がクルマ好きをくすぐる、飲み物はこのあたりからでなくなるww
代車がだいたい現行車になる。

4位・・・マツダ
結構そっけない、純正キーレスなはずなのに、
修理で必要なもの切り分けられず(汗)
この印象で低得点。飲み物は当然ない・・・

ブッチで最下位・・・トヨタ
自分とこで買った以外の車(ユーザー)に冷たい。
殿様商売的なものを感じて、僕は正直Dラー対応でトヨタが嫌いになった。
クルマはそれなりに悪くないのに、ね。

中古車修理って、文句言われるorクレーム多いんだろうけど、
誠実なところだと、そんなこと気にならないと思う。
ホンダ・日産はどちらも追加整備をお願いしたくらいだし。
スバルはエンジンの特殊さもあってか、そこで戸惑う人には優しくしてくれる。
んで、ガッツリ性能を元通りにしてくれる、ってのがいい。

オープンなところが僕は好きです!
Posted at 2013/10/31 01:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

ホイール交換したす

雨の予報だったわけだし、
もうこれは夜中でもやるしかない!と。

某24時間スーパーの駐車場の一角で交換してきた。



ついでに写真も撮ったんだけど、
こうしてみるとバンパーの線キズ、思いっきり目立つなぁ(汗)
ここは修正の予定無いんだけど・・・



ビジュアルで言えば、
うしろは10mm位のスペーサー入れたくらいのがいいかも。
ツライチにはこだわらないけど。

195/65R15から205/60R16なので、
結構乗り心地に影響した感。悪くはなってない。
直進性が高くなった感。手ごたえも強くなった。
段差乗り越えの角が丸くなった感。
トレッドが変わったこともあるだろうけど、
外形が変わったことで、乗り込むときの感触が違うことが
思った以上に感じた。1㎝、なんだけど・・・
Posted at 2013/10/24 01:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2013年10月20日 イイね!

雨が冷たすぎて・・・

ホイール交換、ドアモール交換、
その他諸々の予定は雨に阻まれ(汗)

屋根付きガレージが欲しいのぉ。
Posted at 2013/10/20 16:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2013年10月15日 イイね!

そろそろオイル交換…

一応高知行ってから1回はオイル交換してた…はず(汗)
記憶があいまいなんで、某自動後退的なお店のシールを見ると、
ちょうど3000km走行したんだなぁ、ということが分かりました。

正直、5000km交換でいいような気がするけど、
まぁ、毎週(そんなに距離がないのに)高速走行あるし、
保険程度でオイル交換はしても損じゃなかろう。

ただ、(純正品だけど)アルミホイールを購入するんで、
できればプチ節約もしたいところなんだけど、
どうせ今のナットが貫通式だし、袋ナットへ交換するんだから
買いに行く(落札する)必要+交換作業もあるし。

それなりに考えることにしよう。
Posted at 2013/10/15 01:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2013年10月12日 イイね!

洗車→雨というお約束

ここのところの磨き熱。
フロントガラス、水垢が気になる。

まっとうなマニアならキイロビン・・・半分くらい残ってたはずなんだが(汗)

メラミンスポンジでやってみることにした。
あんまり力を入れず、水多めにして。
しこしこやってると、案外悪くない仕上がり。

流石にボディ面をダイレクトにやる勇気はなかったが、
樹脂面にはガンガンこすってみた。
変な模様ができてた、運転席側ドアのモール、
きれいになった!

結局写真がない…(汗)
Posted at 2013/10/12 01:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たぶんではあるけれども、AndroidナビはYoutube見たりするならいいけど、音質の追及が結構難しいかも。アンプの性能自体は悪くはないと思うけど、これだ!っていうセッティング出すのが大変そう。外部アンプ入
れたくなる・・・」
何シテル?   04/28 20:29
やたらと中古車が好きなタイプです。 今回で6代目となりました。 早いもので、四捨五入したら四十路になってしまう歳に… スポーツカーを一度は所有したい、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67 891011 12
1314 1516171819
20212223 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

[スバル R2]PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:15:21
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 11:17:20
[スバル R2]REIZ TRADING VELENO T10 LED 300lm ポジションランプ 日亜チップ 5chip 純白 純正同様の配光 ハイブリッド車対応 2球セット 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 00:46:22

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2021年5月1日納車。 とうとうはいぶりっどに乗るお年頃になりました! 2024/3 ...
スバル R2 スバル R2
2018/3/10 ほしい欲しいと思っていて、見に行ったクルマ屋さんで 思わず即決。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2016年5月16日納車。 地味通勤快速仕様。 特に大きくいじっているわけでもないけど ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
納車2012年12/18。 ワイパー交換と、ショック交換。 タイヤホイールも純正16イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation