• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金の字のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

アイヤ、ハブベアリング。

eKワゴンのハブベアリング。
なんと、1か月持たなかった(汗)

うっすらと音らしき感じは先週あたりから感じたけど、
昨晩の雨の中ではっきり確定。
1000キロ、走ってないよ?

タイヤか?と思い、
もともと納車時に履いていたタイヤに換えても、
音は変わらず。

ついでに、
タイヤを浮かせて回転を見ていても、
どうもギュンギュウ鳴ったりとか。
これはだめかもしれんね・・・?

中古車屋さんも、
すんなりと修理に応じてくれたので。
ただ、さすがに今回は最も怪しい
右側のみの交換、ということで。


とりあえず、セカンドオピニオンということで、
いつもお世話になっている
STYLE CARSさんとこに
見解を聞くと・・・
eKワゴンの悪名は名高かった(笑)
2月末に来る車検のお願い(早っ)をしてきました。

うぅむ、
この波状攻撃、不義理したバチなのかもしれない(汗)
Posted at 2016/06/30 19:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | 日記
2016年06月26日 イイね!

スタッドレス衝動買い。

eKワゴンのスタッドレスタイヤ、
今日買いました。

在庫処分のIG50+。
いつもタイヤを買うお店からのハガキに、
まんまと乗せられる(笑)

お値段的にも、きわめて満足な感じ。
ただし、お財布的には、
極めて厳しい(汗)

ヲ仕事がんばるぞ~・・・ふぅ。
Posted at 2016/06/26 16:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | 日記
2016年06月25日 イイね!

どしゃ降り。

どしゃ降り。昼過ぎから大雨。

こんな日は、傘さしながら乗り込める
eKワゴンで行きたいのだけれども、

ローテーション的に今日はプリメーラの日。
金曜日は通勤に使わないと、
腐ってしまいそうだし(笑)

やっぱり、
軽のトルク感と比べると、
トルク3倍、馬力3倍、車重は2倍なんだから
力があるのは当然。
ゆったり走れる。
Posted at 2016/06/25 00:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2016年06月23日 イイね!

順調。

順調。至ってeKワゴンは快調。
プリメーラの出番が激減。

ただ、エアコン入れたら
燃費の悪化がとても気になるような気が。
エアコンオイルとか試すべきなのか?

e-クリーンプラスの影響もあるかも。
約500キロ程度走ったのですが、
若干エンジン音に変化が出てきたような?
綺麗に回りやすくなってる感じもあります。

プラグ交換は・・・
軽には、NGKの
プレミアムRXプラグはあんまり
合わないのかも。
エンジンの始動時に、セル若干余分に回す感じで。
ミラの時には、燃費とかには確実に効いたけど。

まぁまぁ。オイル交換までは
もうちょっと走ってみましょう。
Posted at 2016/06/23 23:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | 日記
2016年06月18日 イイね!

高速イケるね。

暑い1日。

エンジンルーム、ボンネットが恐ろしく熱い(笑)
心配になって、思わずボンネット開けて熱冷ましした。
特に異常でもなさそうだったけど。
黒色の夏は厳しいのね。

そして、再び高速道路の走行。
ハブベアリングの音がなければ、
まぁ普通に走れること・・・。
力がないので、加速を計画的にしなきゃ、って感じだけど。

今年中には、ETC付けよっと。
Posted at 2016/06/18 23:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | 日記

プロフィール

「たぶんではあるけれども、AndroidナビはYoutube見たりするならいいけど、音質の追及が結構難しいかも。アンプの性能自体は悪くはないと思うけど、これだ!っていうセッティング出すのが大変そう。外部アンプ入
れたくなる・・・」
何シテル?   04/28 20:29
やたらと中古車が好きなタイプです。 今回で6代目となりました。 早いもので、四捨五入したら四十路になってしまう歳に… スポーツカーを一度は所有したい、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    123 4
567 891011
121314 151617 18
19202122 2324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

[スバル R2]PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 17:15:21
日本ライティング シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 11:17:20
[スバル R2]REIZ TRADING VELENO T10 LED 300lm ポジションランプ 日亜チップ 5chip 純白 純正同様の配光 ハイブリッド車対応 2球セット 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 00:46:22

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2021年5月1日納車。 とうとうはいぶりっどに乗るお年頃になりました! 2024/3 ...
スバル R2 スバル R2
2018/3/10 ほしい欲しいと思っていて、見に行ったクルマ屋さんで 思わず即決。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
2016年5月16日納車。 地味通勤快速仕様。 特に大きくいじっているわけでもないけど ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
納車2012年12/18。 ワイパー交換と、ショック交換。 タイヤホイールも純正16イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation