• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろいいろのブログ一覧

2010年05月27日 イイね!

1周年。

1周年。本日、ちょうど1周年。

大切な記念日はこちらで。

この1年、いろいろなことがありましたが

本当に充実した1年でした。

いろいろな想いがあり上手く言えませんが



ありがとう。



これからの1年もいろいろな出来事が起こりそうです♪
Posted at 2010/05/27 23:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年05月26日 イイね!

KONI Sport ショック交換 & ブッシュ類交換

KONI Sport ショック交換 & ブッシュ類交換前回のショック交換からちょうど2年。
今年の3月頃からかなりゴツゴツ感がありましたがダマしダマし乗り続けること早2ヶ月。

8万キロに近づき前回サス交交換時に放置したアッパーストラットマウントがおそらく潰れている状態に加えKONIが5万キロで限界状態?
更にリアスタビ装着後の乗り心地悪化も重なりちょっとした路面の振動も拾うようになり同乗者からも不満の声が。。。

3月の入庫時にIEさんで相談&見積りから2ヶ月。先週ようやく入庫できました。。。


IEさんで始めたOHLINSと迷っていましたが


結局いつものKONI Sportに決定。


確定発注してから本国取り寄せとのことだったので交換は2ヶ月後?
と思っていたら国内在庫の1セットがあり振休だった先週の木曜日に交換。


予想通り右上に写っているアッパーストラットマウントが

激潰れ状態。。。

こりゃぁ乗り心地悪いわなぁ。。。と納得。


ついでなので丸2年経過したスタビブッシュもメンテ。

グリスアップをお願いしたところ...

予想通り、というか

予想以上のこんな状態でした...(汗


さらにロアアームブッシュにも亀裂が入り始めていたので

ECSのロアアームブッシュに交換。


無事に交換終了した直後はこんな感じで車高が上がってましたが

1週間、200km経過して車高も1cm程落ち
見た目も乗り心地もちょうど良い感じになりました。


そして本日、

レーダーのデータ更新も終了しました。

やっぱり新しいショックは快適ですね♪
オイル交換も同時交換したので
これで暫く快適なゴルフⅣワゴン生活を送れます♪♪♪

あ、ドライブシャフトブーツのインナー側に空いた穴を除けばですが...(怖々
Posted at 2010/05/26 23:55:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年05月25日 イイね!

懲りずに...

懲りずに...GWの後処理と新たな仕事とですっかりオフライン状態でしたがようやく一区切り♪

先日、過去最高を更新!と申しておりましたが

昨日、懲りずに

55越え。


で、過去を振り返ると

こんな数値を出していたことに気が付きました。
よって先日のブログで嘘をついてしまったことになります。。。(滝汗

どうもすみませ〜ん!m(_ _)m



ゴルフⅣワゴン、

56.44L は給油できますので


皆さんご安心を!
Posted at 2010/05/25 23:24:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフワゴンGT | クルマ
2010年05月13日 イイね!

過去最高記録!

過去最高記録!GWが終わりその後の仕事もようやく一段落したので本日振り替え休日♪

昨晩、我がゴルフⅣワゴンは過去最高を記録しました!

55.55L


タンク容量はたしか55Lのハズですが...

なによりガス欠にならなくて良かった...(^^;)
Posted at 2010/05/13 10:41:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | ゴルフワゴンGT | クルマ
2010年05月02日 イイね!

K&N Replacement Air Filter @ 78870km

K&N Replacement Air Filter @ 78870km久し振りにオンライン♪
みなさんGW楽しんでますか〜?
世間は大型連休でも私は仕事です♪

去る4月21日のお休みに
こちらへプチドライブに行った翌日から
気が付けば休み無し。
そのお陰か4月も無事に結果が出たの連日の疲れも心地良い疲れになりましたがそのままGWの仕事に突入しちゃいました。。。

溜った疲れのお陰で爆睡したら今朝、パチリと目覚めたのは
なんと5時半!(珍爆

天気も良くって朝早起きすると気分も爽快な季節!

ゴルフワゴンも爽快な気分を!ということで

本日、以前発注していたK&Nをようやく装着しました。

BMC Replacement Air Filter @ 78870kmの状態。

2009年03月24日、P-FLOに交換@50571km。
2009年05月01日、BMC戻し@53705km。
それからちょうど1年程。

表面はそれほど汚れていませんが裏面は....(^^;;;

約25000kmでこの状態。

でも前回のあの状態よりは全然マシ?(↓の一番下の画像)
https://minkara.carview.co.jp/userid/376461/car/288369/735869/note.aspx



BMC vs K&N

BMC Replacement Air Filterの赤いラバーの方(写真左側)が
エアクリボックスとの密閉度が高そうです。
肝心のフィルターの透過性に関しては見ただけでは???です。



BMC was exchanged for K&N.

でBMCとK&Nとの違いはというと...









正直わかりません!(笑)









今朝交換して100km程都内を走行しましたが
目詰まりあったBMCから新品のK&Nになったお陰で
立ち上がりがスムーズになり加速が楽しくなりました♪

今度BMCをクリーニングしてK&Nと乗り比べてみようと思います...(無駄?
多分、殆ど変わらないんでしょうね。




そうそう、先日工作したScanguageⅡのコネクターは
こんな感じでドライバーから見えます。



画像下側のシガーソケットの上に見える四角+配線。
意識しないと見えにくいからまぁまぁという事で。


地味へんさん、穴開け頑張って下さいね!


って言うかiPod古っ!w
Posted at 2010/05/02 23:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「過去1のつやつや状態で入庫シテル♪」
何シテル?   05/05 10:40
'02年7月、くろいいろのゴルフ4ワゴンで移動開始。'14年2月に2台のG4Wで通算24万km通過。'14年3月から'21年3月まで、あおいゴルフ7Rで15万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
2324 25 26 272829
3031     

リンク・クリップ

ヒーターコア清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:40:17
ヒーターコア交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 03:16:49
北海道の地域区分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 07:35:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ABA-AUDJHF
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Volkswagen Golf R Mk7 ABA-AUCJXF (Lapis Blue ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
Volkswagen Golf Mk4 Wagon GT Premium Package ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
ゴルフ4ワゴン GF-1JAPK(2.0L NA) 2002年7月登録 走行開始距離:  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation