• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Patio.のブログ一覧

2023年01月09日 イイね!

今年の初乗り(^^)/

今年の初乗り(^^)/今日は今年初めてビアンキ君に乗りました。
久しぶりのロードなので少し緊張気味?。
シューズのクリートのプラが割れていてステップインが上手くいかない。

日々、ウォーキングを90分行っていますが、腰痛・左足首の痺れ・右膝内側の痛み・左肩甲骨下筋の痛みがあり不調気味です。 総合病院で3回MRIを行いましたが、ヘルニア・半月板損傷・肩腱板断裂はありませんでした。 ドクターに一言「老化現象ですよ~」、若い頃からsports onlyで筋力には自信がありました。 担当したDoctorはやる気がなく4か月分の投薬のみ。 お前は医者か!!

では、初乗り・・・・・
今日は何時もの荒川サイクルロード(見飽きた風景ですみません)で約2時間漕いできました。 平坦基調なので以前はAV40km/hで漕いでましたが、本日の走行dateは走行時間1時間53分・走行距離35.2km・AV31.2km/h(
荒川サイクルロードでの記録、AVは平均速度)・最高時速48.2km/hでした。爆速集団に軽く抜かれました(>_<)
天候も良く東京スカイツリーが良く見えていました(ウォーキングの時に見てる・・・)。

中川水門から見たスカイツリー(^^♪
alt

荒川河口から1km地点。スカイツリーは小さいです(^^♪
alt

途中でリアディレーラーの調子が悪くなったので帰路に着きました。
新年の初乗りでしたが、自転車のメンテナンスが出来てなく疲労感が残った感じでした(+o+)
来週には区の健康診断があるので血液検査の数値が良くなればOKですがどうでしょうかね(^_-)-☆

※誤字・脱字・意味不明はご了承下さいませ!
Posted at 2023/01/09 13:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードサイクル | 日記
2014年05月18日 イイね!

ポピー・・・・葛西臨海公園(^o^)/

ポピー・・・・葛西臨海公園(^o^)/今日はビアンキ君と葛西臨海公園のポピーを観てきました。
天気も良く、サイクリングには少し暑いくらいでした(^o^)
道中では、芝桜・東京ゲートブリッジを望むことができました。

葛西臨海公園では、ポピーの花が見ごろを迎えました。花壇の広さは約4500平方メートル。赤や青、ピンク色のポピーが一面に咲き誇っています。この花壇はボランティアが手入れをしており、ポピーのほか、ネモフィラなどの花々も観ることが出来ます。5月31日(土)、6月1日(日)には、来園者向けに「ポピーのお花摘み」を楽しんでもらうイベントが予定されています。

また、同園内の池にはカルガモが楽しく泳いでいました(^o^)/


街道の芝桜



東京ゲートブリッジと風力発電用風車



観覧車とポピー



ビアンキ君とポピー



カルガモ



Posted at 2014/05/18 15:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードサイクル | 暮らし/家族
2014年04月19日 イイね!

久々のビアンキ!

今日は、半年振りにビアンキ君に乗りました。
コースは何時もの荒川サイクリングロードです。最近体重が増えたので、本気に走らないと・・・・・

でも今日は20kmで終了!
途中でスカイツリーをバックに1枚(^O^)/
着ぶくれで太く見えますね(>_<)


帰りは団子屋で稲荷ずし、かんぴょう巻、焼き団子を多量に購入。
これじゃ、太りますね\(~o~)/
Posted at 2014/04/19 15:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードサイクル | 趣味
2013年09月21日 イイね!

Usual cycling(^O^)/

Usual cycling(^O^)/今日も葛西臨海公園のサイクリングに行きました。
サイクリングロードは整備され多くのランナーやサイクリストが思い思いに楽しんでいました。
タイトル画像は野鳥の観察舎からの1枚です。
コンデジのため小さい画像になっています、名前わかりません(>_<)




これは家内の走ってる風景・・・時速10km/h以下の超スローペース・・・・・


私は少し早目の40km/hで・・ウェアはジロのマリアローザ・・・
チョット体が重たい(ーー゛)


観察舎の前で愛車を1枚・・・・
スプロケ・チェーンをBBBに交換したのでメカニカルノイズはありません(^O^)


お昼は屋台の焼きそばを食べて・・・・ゆっくり走りました(ーー゛)

走行距離:23.16km
走行時間:1時間34分35秒
ケイデンスは特に有りません(^○^)

夕食後、注文したダイノックシートが到着してたので、これをラッピングしました・・・


では!
次回まで、さようなら~     
Posted at 2013/09/21 22:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードサイクル | 日記
2013年08月04日 イイね!

サイクリング~葛西臨海公園(^O^)/

本日は葛西臨海公園サイクルコースを家内と走りました。
この場所は荒川河口から葛西臨海公園へと続くサイクリングロードです。


奥に江東区若洲の風力発電用風車と東京ゲートブリッジが見えます(^O^)
素晴らしい景色です(^O^)/




公園内には水族園や鳥類園等があります。
鳥類園の前で・・・・




散策路から海辺にでた場所から浦安のディズニーランド、ホテルミラコスタが良く見えます(^O^)/



園内は大勢の家族連れで賑わっていました。
子供が小さい時は毎週、なぎさ橋を渡って西なぎさの海辺で遊んだことが思い出されます(^○^)
走行距離20km程度でしたが、楽しいサイクリングでした\(^o^)/
Posted at 2013/08/04 22:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードサイクル | 趣味

プロフィール

「@洗車男。さん!
こんばんは(^O^)/
どうされたんてますか?」
何シテル?   05/05 21:24
みんカラお休み中ですm(_ _)m 「必ずお読み下さいませ!」 フォロー申請は私が共感出来る方のみ承認致します。人数は求めていません。相互フォロー(み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第4回『走郎弐千』in TC2000(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:03:21
雑誌に掲載されました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:59
第25回『走郎』in TC1000(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:39

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER シリアル君 (日産 オーラ e-POWER)
家内も運転するので、基本はノーマルです! 今回はサーキット走行などの走りに特化したチュー ...
その他 自転車 ビアンキ君 (その他 自転車)
ビアンキ BIANCHI 2008 models 1885 HYDRO CAR ...
その他 自転車 ガノちゃん (その他 自転車)
2013年式 ルイガノ シャッセ サイズ:370mm フレーム:6061 アルミ フォ ...
スバル インプレッサ かつおぶし (スバル インプレッサ)
サーキットを走っていましたが、2008年式のため最低限の維持が中心になりました。4ATで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation