• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Patio.のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

ハイパーレブに載りました(^o^)

ハイパーレブに載りました(^o^)10/12の『第20回走郎 in TC1000」でハイパーレブさんの取材を受けました。
※前回はボクサーブロスさんの取材を受けました・・・・
11/26がハイパーレブvol.199の発売日です♪
ただ今、購入してきました。やっぱり載ってました!!
値段が少々お高いですが・・・2,160円です(^_^;)


ハイパーレブはIMPREZA/WRXにメインの雑誌です!
私のGH8(非STI車)を掲載頂き、とてもありがたい事です♪
※MY GH8の外装にはSTIステッカー・バッチ等はありませんww
まだ、GH#も現役で走ってる車ですから、もっとサーキットで頑張る姿を見たいものです!


今回は、Dランゲージの岡田社長さんの計らいで「GH8」を紹介することが出来、とても感謝しています。
まだまだ、タイムは遅いですが、これからもGH8で頑張りますよ♪
※単にお金がないのでSTIが買えないだけです・・・・・

12/1はTC2000で暴れてきます(^_^;)
それでは(^_^)/~
Posted at 2015/11/28 13:26:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2015年11月20日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【Spigen】


■アンケート■
Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。
ドコモ アクオスフォンSH-01F
Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。
スバル インプレッサ

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/20 09:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月20日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【ZELLA】


■アンケート■
Q1. V12マルチチャージャーのモニターにご応募いただく決め手は何でしたか?
   冬場のバッテリーあがりに便利です。
Q2. ドライブやお車で一番のお悩みは何ですか?
  朝の始動。

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/20 09:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月18日 イイね!

秘密基地でまたタイヤを(^^)/

秘密基地でまたタイヤを(^^)/昨日は、購入したNANKANG NS-2R(235サイズ)の組み替えで、Dランゲージさんの秘密基地に行ってきました。

昨年の12/8に同タイヤの225サイズを取り付けて、ちょうど1年で交換になりました。

この間、サーキット走行は「12/22第17回走郎、TC1000」、「3/1第4回走郎弐千、TC2000」、「3/21第18回走郎、TC1000」、「5/31第6回プチ走郎、TC2000」、「10/12第20回走郎、TC1000」の5回です。周回数は省略しますが、猿走りタイプなのでかなりの周回数と思われます♪
その他、ハイドラの旅を含めると結構な距離になりますww

外したタイヤはショルダー部が減り、ブロック飛びもありました。
こんな感じです♪



大原(康)さんと井尻さんの作業で取付けて頂きました♪




今回はパワーロスを考えて235/40ZR18を選択しましたが、大原さんとお話ししたところ、245サイズだとリアはラテラルリンクで逃がさないとフェンダーにあたるし、ATだとパワーが食われてしまうとの事でした。

私のGH8(AT)では235サイズが限界みたいですね♪
帰路での印象ですが、やはりタイヤの摩擦が大きくなった感じです!
減衰を1段強めに設定しました。
でも、乗り心地は225サイズよりマイルドになった印象です♪
これで12/1の「プチ走郎&アミューズ走行会 TC2000」で、
10秒切りに挑みたいと思います♪無理だな・・・・
アミューズさんはチタンマフラーとエアロで有名なショップですね♪
どんなマシンが登場するか楽しみです(^o^)

自宅での画像!こんな感じなりました♪
タイヤ径が大きくなったので、フェンダーギリギリになりました♪


リアは良い感じ♪


最後に、秘密基地の画像(マル秘)!
さらに進化したスイフト(ZC31S)
フロントディフューザーが大きく成長しました(^o^)



フロントサイド出しマフラー(^o^)


ダイレクト吸入のエアクリーナー(^o^)

スパーバトルで1分切りを目指すVAB!
Dランゲージカラーに変身♪


12/1のプチ走郎と同時にスーパーバトル参戦のテスト走行があります。
お忙しい中、作業をして下さった大原(康)さん、井尻さんありがとうございました。

また、社長の岡田さんから貴重なお話を聞けて、とても楽しかったです♪
12/4、スーパーバトルでDランゲージのスーパーマシンを応援するため
筑波サーキットに行ってきます♪

それでは次回まで(^_^)/~
Posted at 2015/11/19 13:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ディーランゲージ | 日記
2015年11月13日 イイね!

12月のTC2000にむけて(^o^)/

12月のTC2000にむけて(^o^)/本題に入る前に寄り道。
今年の5月より、歯のオーバーホールを始めました。
歯の質が弱く、歯の磨き過ぎで歯が削れてしまい、奥歯のサイドから虫歯になり激痛がはしる事が度々ありました。嘔吐反射が強いので、型取りが大問題。色々ごまかしで治療して来ましたが、今回は頑張って治療を続けています。見積書を作成してもらいその金額に唖然としましたが(諭吉70枚程度)・・



治療を始めて半年が経ちましたが、やっと左下奥歯2本にジルコニア(人工ダイヤモンドにポーセレンを築盛したもの)冠を被せました。歯根の汚れが酷かったので、根幹治療に時間が掛かりました。ここまでの治療代は諭吉23枚。そして、25日は2本のジルコニア冠の間にインプラントを行います。お値段は諭吉30枚、顎の骨に人工歯根を埋め込みます。恐ろしい(>_<)続きは後日!!!

ここから12月のTC2000へ向けての話になります(^o^)
サーキット走行でタイムを縮める為には路面に接するタイヤ面積を拡大する事が必要です。
現在のタイヤサイズは225/40R18ですが、タイヤ幅は230mmです。
GR/GVのSTI車ではで18インチタイヤ仕様では245/40r18でタイヤ幅は249mmになります。
私のGH8はAT仕様です。極力パワーロスを減らす事を考慮して、235/40R18を選択しました。
タイヤ幅は241mm。現在の仕様から11mm接地幅が拡大します。

そして、倹約ドライバーとして選んだタイヤは「何時もの安いアジアンタイヤ」でした。
送料込みで、4本42,000円。Tポイント使用して37,000円でした(^^)/
NANKANG NS-2R 235/40ZR18(95XL) この画像は前回の225サイズの画像です。
タイヤは秘密基地に到着してます。18日に組み替えします♪

何とNS-2Rには245/40R18サイズが無かったので、235サイズにしました(-_-;)

次に2ヶ所の変更を行いました(倹約パーツ)。
1点目はサイドスプリッターフィンの追加
リアタイヤから流れる走行風やバンパー上部から流れてくる走行風を整流するパーツ。
アルミ板を加工してウエットカーボンを貼りました♪
自作なので効果あるか不明です(^_^;)


2点目は、エアクリカバーの改良です。
現在はAVOのエアクリボックスを使用していますが、蓋の裏側がボロボロになりコーティング材が剥がれ落ち、エアクリには良くない状態でした。
改良前(この画像では蓋裏の状態がわかりませんね)!


改良後!


これはアクリル板を使用して作成しましたが、
Dランゲージのメカニック・岸さんのパクリです(^_^;)
しかも、隙間が有るじゃないですか(>_<)

岸さんの作成したカバーはこちら、
綺麗な作りですね♪


と言うことで、12月のTC2000では1分10秒の壁を破りたいです!!
しかーし、スバルの4ATがワイドレシオなのがネックです・・
久しぶりのブログで誤字・脱字が多かったですね!
それでは、TC2000の報告に期待して下さい(^o^)v

あと(しっこいぞ!)11/26発売のHyper REV 2016年1月号にちょびと掲載されます♪
では(^o^)/
Posted at 2015/11/13 15:21:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@洗車男。さん!
こんばんは(^O^)/
どうされたんてますか?」
何シテル?   05/05 21:24
みんカラお休み中ですm(_ _)m 「必ずお読み下さいませ!」 フォロー申請は私が共感出来る方のみ承認致します。人数は求めていません。相互フォロー(み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
89101112 1314
151617 1819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

第4回『走郎弐千』in TC2000(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:03:21
雑誌に掲載されました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:59
第25回『走郎』in TC1000(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:39

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER シリアル君 (日産 オーラ e-POWER)
家内も運転するので、基本はノーマルです! 今回はサーキット走行などの走りに特化したチュー ...
その他 自転車 ビアンキ君 (その他 自転車)
ビアンキ BIANCHI 2008 models 1885 HYDRO CAR ...
その他 自転車 ガノちゃん (その他 自転車)
2013年式 ルイガノ シャッセ サイズ:370mm フレーム:6061 アルミ フォ ...
スバル インプレッサ かつおぶし (スバル インプレッサ)
サーキットを走っていましたが、2008年式のため最低限の維持が中心になりました。4ATで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation