• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Patio.のブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

第17回「走郎」in TC1000(^o^)/

第17回「走郎」in TC1000(^o^)/昨日は、ディーランゲージ様主催の第17回「走郎」に参加してきました。前回のプチTC2000を風邪で参加出来なかった為、今回は新たなパーツ(ハイフローインテーク、NANKANG NS2-R)を取付け、ベスト更新を目指しました♪

天気は上々ですが、サーキットは多少のウェット♪
アジアンタイヤのNANKANG、グリップに多少の不安を感じます♪


朝のドラミ風景♪
何と今回のゲストドライバーはスパーGTで活躍しているSUBARU BRZ R&D SPORTチームのエースドライバー佐々木孝太さんとJLOCのガヤルドを操る青木孝行さんでした♪


豪華なプロドライバーとレースクイーン♪


そして、ディーランゲージのデモカー、圧倒される迫力です♪(別に2台あります)


走行会がスタートして準備の合間に、佐々木孝太さんとのツーショット。佐々木さんはとても温厚で優しい人でした♪♪有難うございます(^o^)/


今回タイヤを新調し、NANKANG NS2-Rをセットしてきました。XL規格の為、冷間フロント2.3k、リア2.2kで調整してみました。

第1ヒートは井尻さんとの同乗走行♪
ウェット路面と温まっていないタイヤで発進♪
以前から指摘されていたリアダンパーのストローク不足で、リアタイヤが巻き込んでドリフト状態♪
井尻さんからライン取り、アクセルのオン・オフ等を細かく説明して頂きました。
さすがプロ!リアを流しながら余裕で目標の45秒台をクリア♪
タイヤが温まりグリップすると44秒台に突入です・・・・・動画撮影予定でしたが、マイクロSDカードを逆さまに入れた為、貴重なドリフト走行が録画出来ませんでした。井尻さん!すみません<(_ _)>
そして、有難うございました♪
と言うことで、データロガーの記録をアップしておきます♪
青色が井尻さん、赤色が私です。1コーナーのアクセルONが我慢できていません。ライン取りがまだまだダメです。足回りも課題ですね♪


以下、タイムのみ報告します♪
第2ヒート 45秒166  ベスト更新(以前のベスト46秒390)(^o^)/
第3ヒート 45秒295
第4ヒート 45秒503
第5ヒート 45秒246  ジャダー発生

全て45秒台でした♪
NANKANGのNS2-Rは温間2.5kが美味しいところですね♪
グリップはなかなか良いですよ♪
ただ、熱が入りすぎるのでハードに攻めると熱ダレしますので注意が必要です!

動画アップしておきます♪


恒例の抽選会はシチズンの血圧計が当たりました♪


最後に、スタッフの皆様、走行会に参加された皆様、お疲れ様でした。
みんともさんにもお会いすることができ、本当に楽しい一日を送ることが出来ました。
次回も参加する予定ですので、宜しくお願い致します\(^o^)/

Posted at 2014/12/22 21:08:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年12月08日 イイね!

秘密基地でタイヤを(^o^)/

秘密基地でタイヤを(^o^)/本日、ディーランゲージさんの秘密基地Zでタイヤの組み込みをしてきました。

ホイールは以前使用していたSG9のホイールにお願いしました。結構重いホイールですが予算がないので♪ 我慢!

作業は井尻さんと岸さんが行ってくれました♪
段取り良く作業が進むので、あっと言う間に終了♪
有難うございました<(_ _)>

今回のタイヤは台湾製のNANKANG NS2-R(225/40-18)競技用のコンパウンド120です。


結構固いタイヤですが、走り出すと乗り心地が良かったです♪
サイドウォールに特徴がありますね♪
XL規格なので空気圧を高めにします♪




秘密基地にあった井尻さんのZC31S♪(撮影許可済みです)
12/5のスーパーバトルではTC2000を58秒339で走りました♪


何とマフラーがフロントバンパーのサイドから・・・


エンジンルームが良く見えます♪


エアクリは・・・・


フェンダーは・・・・


企業秘密が満載なので、内装はお見せ出来ません・・・・・・
と、楽しい時間を過ごしました(^o^)

井尻さんとは12/21の走郎で同乗走行を約束しました。思い切りタイム更新がしたいですね♪
12/21の今年最後の走郎はまた報告致します!
では(^_^)/~



Posted at 2014/12/08 19:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディーランゲージ | クルマ
2014年12月05日 イイね!

今年最後の弄りかな(^o^)/

12月に入り、寒さが一段と厳しくなりましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?
私はやっと体調が戻り、バタバタした日々を送っています。

そして、今年最後かな・・・の弄りを行いました。
12/3、昭島市のAVOでハイフローインテークパイプを取付けました♪
『ノーマル比150%の容積及び蛇腹部分の段差がなく、効率良くタービンに新鮮な空気が取り入れられます』


クリスマスキャンペーンとの事で、何と15%オフで購入ができました。本当はオンラインショップ限定なんですけど、店舗で取り付けても15%オフ・・・○角さん有難うございます♪

作業も寒い中、○角さんが頑張って下さいました。何と純正インテークパイプのカットなし、しかもインタークーラーも外さず、スペシャル工具を駆使しての作業でした。


しかも、オイルキャッチタンクの配管を耐熱ホースに交換してもらい、PCVバルブ2か所(図の青○)に接続してもらいました。純正のインテークパイプにはブローバイのオイルがびっしり張り付いていました♪


こんな感じに接続してもらいました。ちょっと問題があって一部ブレードホースになっています。


そして、Beatrush PULLEY COVERを一部カットして2時間15分で完成しました♪


交換後の印象は、アクセルレスポンスが良くなり、エンジン回転がスムーズに立ち上がる感じです♪

さらに、タイヤを注文しました。
今回はナンカンNS2-R(225/40-18)です。台湾製のスポーツタイヤ。
注文したのはサーキットスペックのTREAD WEAR(トレッド磨耗):120競技用です。


今回は価格が安く、そこそこ走れるタイヤにしました。このタイヤ4本送料込みで40,600円です♪
かなり安く購入出来てラッキーでした♪
組込みはディーランゲージさんの秘密基地で行います♪

今月走行会に参加出来れば、再度報告致します(^o^)
では(^_^)/~
Posted at 2014/12/05 18:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 加工 | クルマ

プロフィール

「@洗車男。さん!
こんばんは(^O^)/
どうされたんてますか?」
何シテル?   05/05 21:24
みんカラお休み中ですm(_ _)m 「必ずお読み下さいませ!」 フォロー申請は私が共感出来る方のみ承認致します。人数は求めていません。相互フォロー(み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第4回『走郎弐千』in TC2000(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:03:21
雑誌に掲載されました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:59
第25回『走郎』in TC1000(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 13:01:39

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER シリアル君 (日産 オーラ e-POWER)
家内も運転するので、基本はノーマルです! 今回はサーキット走行などの走りに特化したチュー ...
その他 自転車 ビアンキ君 (その他 自転車)
ビアンキ BIANCHI 2008 models 1885 HYDRO CAR ...
その他 自転車 ガノちゃん (その他 自転車)
2013年式 ルイガノ シャッセ サイズ:370mm フレーム:6061 アルミ フォ ...
スバル インプレッサ かつおぶし (スバル インプレッサ)
サーキットを走っていましたが、2008年式のため最低限の維持が中心になりました。4ATで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation