• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

杉田水脈議員が“裏金”で通っていたスナックのママを直撃!


日刊ゲンダイDIGITAL

【転載開始】

■杉田水脈議員が“裏金”で通っていたスナック
 のママを直撃!
 赤旗に宛名ナシ領収書スッパ抜かれた
 公開日:2024/04/19


勝負歌は「ゲッターロボ」の主題歌だって
(C)日刊ゲンダイ

 自民党安倍派の杉田水脈衆院議員
(中国比例ブロック)に新たな疑惑だ。
派閥からの裏金額は5年間で計1564万円。
現職では12番目に多く、「役職停止6カ月」
の処分を受けたが、裏金の訂正内容は
デタラメだ。

 1月末に代表を務める資金管理団体
「杉田水脈なでしこの会」の収支報告書を
訂正。
2022年分では新たに「会合費」として9件、
計22万6000円分を追記した。
支出先はスナック、カフェ、居酒屋、
カレー屋など何でもござれ。
その際、添付した領収書を「しんぶん赤旗」
が情報公開で入手。
いずれも宛名の記入がなかったと18日の
紙面でスッパ抜いた。

 宛名ナシでは「なでしこの会」が支出し
た証拠にはならない。
杉田氏個人の支払いを同会に付け替えた
場合、政治資金規正法違反(虚偽記載)の
疑いが生じる。
領収書の大半は選挙区でもある山口県
防府市内の店が発行し、杉田氏は22年に
Xで防府市居住の旨を投稿している。
裏金の額とつじつまを合わせるため、
手元にある領収書を必死でカキ集めた感は
否めない。

 引っかかるのはスナックへの支出だ。
22年3月13日に1万6000円を支払ったと
しているが、この日は自民党大会の当日
だった。
杉田氏は翌日、自身のフェイスブックに
〈昨日早朝、全国から集まった自民党女性
局・青年局・青年部の皆さんと共に、靖國
神社昇殿参拝いたしました〉と投稿。
党大会に向かったと記していた。

 その後、地元にトンボ返り。
クタクタの足で店に向かったとすれば、
よっぽどのスナック好きだ。
支出先のスナックのママさんに話を聞いた。

■「1人あたり4000円です」

 「ああ、杉田さんなら、ご本人が何度か
店に来てくれています。カラオケが好きで
ねえ。店でもよく歌っていますよ。うちの
料金ですか? 1人あたり4000円です」

 どうやらスナック道の「黒帯」レベル
らしいが、比例単独選出の杉田氏の場合、
広く中国地方の有権者に飲食を提供して
いれば、公職選挙法違反(買収)に抵触
しかねない。

 「いつも、事務所のスタッフらしき方と
複数でお見えになっていたと記憶していま
す」(ママさん)

 杉田事務所は一連の支出について
「法律にのっとり適切に処理しております」
と答えた。
杉田氏はXで「アニソン好き」を公言。
23年12月には「勝負歌」として
「ゲッターロボ」の主題歌を挙げていたが、
カラオケに興じた支出を「政治活動費」と
呼ぶには相当ムリがある。

【転載終了】

**********************

 相変わらず、どうしようもない人物
ですね。
Posted at 2024/04/19 22:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2024年04月19日 イイね!

厚労相「利用率に関係なく健康保険証は廃止する」


情報速報ドットコム

【転載開始】

■厚労相「利用率に関係なく健康保険証は廃止する」
 現在のマイナ保険証利用料は5.47%のみ
 2024年4月19日


*厚生労働省

 4月18日に武見敬三厚生労働相が利用率に
関係なく、今年12月で健康保険証を廃止する
方針だと強調しました。

 これは参院厚労委員会で武見厚労相が話し
たもので、廃止後も最長1年間は現行の
健康保険証を使える猶予期間があり、
マイナ保険証を所有していない人には
「資格確認書」が発行されるとして廃止は
問題ないと発言。
すでに健康保険証の廃止は決定していると
して、今年12月の廃止方針は揺るがないと
していました。

 今年3月の時点でマイナ保険証の利用率は
5.47%しか無く、現在のままだと95%の国民
は健康保険証廃止の影響を受けることになり
ます。
それだけに国民からは批判や怒りの声が
相次ぎ、医療関係者からも早期廃止を見直す
ように求める声が飛び交っていました。

★利用率に関係なく健康保険証廃止 
マイナカード一本化で厚労相
https://nordot.app/1153619324632596
721
武見敬三厚生労働相は18日の参院厚労委員会
で、マイナンバーカードに健康保険証の機能
を持たせた「マイナ保険証」の利用率に関係
なく、12月に現行の健康保険証を廃止し、
マイナ保険証に一本化すると述べた。政府は
12月2日から健康保険証の新規発行を停止し、
廃止すると既に決定している一方、3月の
マイナ保険証利用率は5.47%と低迷している。

【転載終了】

***********************

 どうして、日本国民は権利を行使
しないのでしょうかね?
一票で政治を変えることができるの
に。

 これも日本の不思議だそうです。
海外から見ると。
Posted at 2024/04/19 21:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2024年04月19日 イイね!

イスラエルがイランにミサイル攻撃と報道!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■【緊急速報】
 イスラエルがイランにミサイル攻撃と報道!
 イラン中部で複数の爆発音
 最高指導者ハメネイ師の生誕日を狙う
 2024年4月19日


*イランSNS

 イスラエルがイランに対してミサイル攻撃を
実施したと複数のメディアが報道しています。

 イスラエルの攻撃が報告されたのは核関連の
重要施設があるイラン中部・イスファハン州の
ナタンズ付近などで、少なくとも数ヶ所で爆発
があったと報道されていました。
今日はイランの最高指導者ハメネイ師の生誕日
となっており、あえてイスラエルはこの日を
狙って攻撃した可能性が高いです。

 イラン側もイスラエルが攻撃した場合、
イスラエルの核施設を視野に入れて報復攻撃を
行うと警告していました。

 イスラエルのミサイル攻撃が報道されると
世界中の株価が一斉に下落し、金融市場は
激しい乱高下を続けています。
イランがさらなる反撃を行う恐れがあり、
中東戦争への発展を懸念する声も多いです。

★【速報中】“イスラエルがイランをミサイルで
攻撃”米メディア
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240
419/k10014426961000.html
イランの体制寄りのメディア、ファルス通信は
19日、イラン中部のイスファハン州で爆発音が
聞こえたと伝えました。今のところ、爆発の詳
しい状況や理由はわかっていないとしていて、
イランの攻撃を受けたイスラエルの対抗措置か
どうかはわかっていません。
イランのファルス通信は、関係者の話として、
イラン中部のイスファハン州で爆発音が聞こえ
たと伝えました。

【転載終了】

***********************

 報復の連鎖にならなければいいのですが。
Posted at 2024/04/19 21:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「「ガキ使」に襲いかかる打ち切り危機 http://cvw.jp/b/457233/47696717/
何シテル?   05/04 07:13
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation