• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2015年09月18日 イイね!

痛いトレーラーのミニカー新製品!?

痛いトレーラーのミニカー新製品!?トミーテックから、「ニパ子トレーラー2台セット」(1/150スケール 12月予定 3456円)というのが発売されます!!











内容は…

いすゞGIGAハイルーフ 40ft背高冷蔵コンテナ
いすゞGIGA標準 26klローリー車
1/3サイズのニッパー(右手用青、左手用赤)
Nサイズのニパ子





…となっております。


そういえばこの「ニパ子」、カーモデル用デカールでも発売されますが、そんなに人気あるんでしょうかね…?



でも、最近痛車関連の商品がめっきり少なくなってきたので、嬉しい所ではありますが…
Posted at 2015/09/18 20:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車ミニカー | 日記
2015年06月03日 イイね!

ジャンク品のウィッシュのミニカーが痛く(?)蘇った!!

ジャンク品のウィッシュのミニカーが痛く(?)蘇った!!先日、飯田のリサイクルショップで入手したウィッシュのミニカーのレストア&痛車化が完了しました!!














こんな感じです。











このミニカー、かなりボロくなってて、レストアする際に剥げた部分をタッチアップしようかと思ったのですが、このカラーの手持ちが無かった為、どうしようか考えていた所、剥げていたのは丁度バンパー等の実車で擦りやすい部分だったので、デカールを貼ってからトップコートを吹き、研ぎ出しなどもせずにそこそこのボディのツヤにしてあります。それは…


・あんまりクルマに興味が無く、安価でウィッシュの中古を買ったけいおん!ファンが痛車に興味を持ち、愛車を痛車にしてしまった。

・しかし、運転はさほど上手では無いのでバンパーなどはあっちこっち擦ってしまっている。

・両親とは別居していて、アパート住まい、クルマは露天駐車。

・このクルマは車内が広いので、痛車イベントにも出かけ、車中泊に利用している。




…という設定です。ウィッシュオーナーの方、気を悪くしたらスミマセン(…汗)。
Posted at 2015/06/03 19:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車ミニカー | 日記
2010年08月12日 イイね!

あのエヴァのカローラがミニカーに!!

あのエヴァのカローラがミニカーに!!現在参戦中の「エヴァンゲリオンRT 初号機aprカローラ」、このマシンが1/31ミニカーで発売されます!!

シリーズ名は「バグシーズ マルチマテリアルモデル」というもので、定評あるインターアライド製のレジンミニカーです。

大きさは台座を含めて18.8cm×9.7cm×5cmとなります。

もう発売されたそうで、値段は8547円です。



…大きさは1/32というのがスロットカーに合わせたみたいですが、ミニカーとしてはちょっと中途半端な感じがします。1/43がベストかと…

でも、現在等身大のエヴァが富士急ハイランドに展示されるなど、また話題のエヴァだけに、これはファンには見逃せないでしょうね。

Posted at 2010/08/12 06:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車ミニカー | 日記
2010年08月03日 イイね!

クライスラー300C CLANNAD

クライスラー300C CLANNADいつもの痛車プラモとは違うのですが、私が痛車プラモにハマるきっかけとなったものをご紹介します。

3年前、TVでCLANNADを放送していた時、雑誌「痛車ろーど」も発売されて、痛車が流行る傾向にありました。

当時は勿論、アオシマのハルヒ仕様のRX-7も発売されていませんでした。


それで、(自分が持っている)痛車には良さそうなカスタムをされた1/18位のサイズのクライスラー300Cに、プリントアウトしただけのCLANNADのイラストを貼ってみました。

当時の私からすると、自分の好きな作品を貼ったクルマが再現出来、とても感動しました。

また、実車でも、それまでは「eX-D」のステッカーをはがして以来(この当時は「痛車」というコトバすらありませんでした)、クルマを痛くしていなかったのですが、ステッカーを再度貼ってみるきっかけにもなりました。
Posted at 2010/08/03 06:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車ミニカー | 日記
2010年06月15日 イイね!

もしも卒業して、彼女らが免許を取得したら…けいおん!チョロQコレクションより

もしも卒業して、彼女らが免許を取得したら…けいおん!チョロQコレクションよりゆうべはワールドカップの日本VSカメルーンを見てコーフンしていた人が多いとは思いますが、今日はこんな話題です。

これは今年の初めに購入した、「けいおん!チョロQコレクション」です。

このシリーズは痛車風にけいおん!のキャラがチョロQにそれぞれタンポ印刷してあります。


…で、私の持っているのは

・三菱i…紬
・ホンダNSX-R…澪
・トヨタ・パッソ…唯


の3台だけなのですが、他に

・梓…ホンダ・フィット
・律…インプレッサWRX
他にシークレット2台


というバリエーションになっています。

これらを見ていると、「彼女達が卒業して、免許を取得したら、こんなクルマに乗るのかなあ」という想像をしてしまいます。

ムギはなんといってもブルジョワなので、iでは無く、ベンツのCクラスあたりには乗りそうです。
でも「カワイイ~」と言ってiに乗るかもしれませんし、興味本位でi-MiEV(こちらでも楽に買えるでしょう)を買うかもしれませんね。

唯もパッソが似合いそうですが(ボンネットの上の「ハネムーン」に注目!!)、その辺でこすったりして、すぐに傷だらけにしそうです。

問題なのは澪です。車種が絶対買いそうに無い車種です。
フロントウィンドーに左ききを意味する「LEFTY」と書かれているし、左ハンドルになっているのもそれらしいし、ヘッドランプの所に涙目風のタンポ印刷もされています。
でもNSXは女の子には現実的で無いので、もしも澪が免許取得したら、軽自動車だとワゴンRかムーヴ、小型車だとヴィッツあたりが似合いそうです。まさかカリーナに乗るという事は無いでしょう(笑)。

また、律も案外インプレッサに乗ったりして…
でも飛ばしすぎてKサツ屋さんに厄介になるかもしれません(笑)。

梓もフィットは妥当なセンでしょう。
ベーシックな軽自動車でアルトやエッセあたりも似合いそうですね。



…最近では、第二期の「GO! GO! MANIAC」を聴いている人が多いでしょうが、こちらも忘れないでね。
Posted at 2010/06/15 19:01:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 痛車ミニカー | 日記

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2631...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation