• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4GOのブログ一覧

2023年02月19日 イイね!

自身の体質改善&軽量化

自身の体質改善&軽量化今回あまり車に関わらないことを書きます。
身体の軽量化は大事っす😲








昨年3月初め1年ぶりに台湾から帰国した際の体重が79kgでかつ、
メタボおぢさんと分かる張りのあるお腹になっていました。

流石にこれでは糖尿病予備軍まっしぐらだと不安に陥り、
5年前の体重(60kg)まで落とそうと誓い身体の軽量化を始めました。

と言っても自分自身元々運動や筋トレが続かない人間でどうしようと悩んでいたところ、
台湾生活時に甘い食べ物(日本よりも凄い甘い味付けで嫌になった)が嫌になった事や、
親から「お菓子&ジュース&パンを一切摂取しなければ良くなるよ」という助言を貰い
「」内の摂取を極力止めるところから始めました。


↑Black Tea=紅茶。無糖ではない
(マックスコーヒーに少し劣る程度の激甘台湾痛紅茶)

台湾帰国直後は3週間の自宅隔離(外出は出来た)があり、
基本お店に行かないのでお菓子等は手元に無い状態であった事や、
部屋の中で食べる事すら忘れるレベルの断捨離作業に夢中になり、
2週間目でお菓子&ジュース&パンの欲求から解き放たれました。
(糖質中毒又は糖質依存からの解放)

部屋の中でひたすら断捨離作業を行う以外やることがなく、
食事も1日1食でした。

3週間目に入り体重計に乗ると79kg→76kgと体重が一気に落ちだした事や、
腸内環境がすこぶる良くなり、毎朝良い硬さのブツが気持ちよく出せる様になりましたw

4週間目になり出社してからは、
1日2食(朝食抜きは台湾生活時から継続)の16時間断食生活に変更。
(所謂オートファジー)

あくまで個人的見解ですが、
朝食抜いた方が頭は冴えるし集中力も高まるのです。
(十人十色朝飯を食わないと動けない人もいるので判断は個人で)

お菓子は殆ど食べずジュース&微糖コーヒー&パンは一切断ち切り、
コーヒーは無糖ブラックのみで生活し6月初めの健康診断では全て良好になりました。

胃カメラ検査でも検査医から褒められるくらいキレイでした。

激しい運動&筋トレしなくても7月半ばには70kgを切り、
11月には62kgまで体重を落とせました。

そして遂に1月初終わりに59kgになり目標達成しました。
ココからは絶食しない限り体重が全然落ちないです。
(病気なら50kg切る)

やったぜ。()

しかし、弊害はあるもので筋トレを継続して行わないと筋肉が凄く落ちて
力を出せず仕事で不便さを感じています。

しかし、糖質中毒又は糖質依存(お菓子&ジュース&パンを無意識に摂取してる人)から脱却できた事や、
過去の血液検査で反応した重度の杉花粉アレルギー症状が2月19日なっても全く起きないのにはとても驚きました。
(台湾帰国直後は杉花粉アレルギーが即発症し西洋医学に頼らざるをえませんでした)

毎年1月中旬から通院していた耳鼻科の先生やうちの親からは「腸内環境改善すればアレルギー症状は抑えられる」
と説明を受けていたこと思い出したり、
甘いものとそれに含まれる添加物が腸内環境に悪影響を及ぼし
アレルギーが出ていた事に気付きました

これ読んだ殆どの人は、
・朝食抜き→朝飯食わねぇと脳が動かなくて仕事出来ないだろ。お前〇鹿?
・糖質中毒(依存)→そんなのねぇよ。お菓子食わないとか人生終わってて大草原
・医者の考えとは真逆な行動→出た出た陰〇論野郎www
・ツイッタランドでも似たようなこと書いてたけどみんカラでもか。懲りねぇ屑だ

と思われるのは間違いないものの、
事実は小説よりも奇なりでこの身体で良い結果を出してるので問題ないです。

しかし筋トレはしないとホントヤヴァイです😭



メタボおぢさんになっている方や重度のスギ花粉アレルギー症状の方は、
楽にお腹を引き締める&体質改善でオートファジーと糖質制限はおススメです。
Posted at 2023/02/19 11:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2010年09月05日 イイね!

ボディコーティング再施工

今年の正月に洗車でも落ちない原因不明のシミを落とすために、ディーラーの方から薦められた社外コーティングを行うため(職人さんがディーラーに来てサービス工場内で作業を行うとのこと)、数日ほどディーラーに預けました。
そして、一昨日の夜に作業が終えたと聞き、昨日(5日)引取りにディーラーに向かいました。

シミと洗車傷がキレイさっぱり無くなってる!






コーティング前のシミ



ディーラーの方が薦めたコーティングは、『Whelm』という超硬化シリカ被膜形成ガラス系コーティングというので、一般的なガラス系コーティングに含まれるシリカ成分が95%~98%も違うとの事なので、耐久性が高かったり色々凄いみたいです。

値段がアクセラクラスだと8万から10万との事ですが、こちらは値引きの一言も言ってないのに何故かかなり値引いてくれました。(値引く理由がよく分からなかった、)
値引いてもらったうえ、更にサービスでホイールコーティングとガラスコーティング(全面)まで行ってもらいものすごく大満足でした。



新車納車後にマツダ純正のボディコーティングMGではなく、Whelmを施工しておいてもらえば純正コーティング3年保障のお金を払わなくて済んだのにorz
関連情報URL : http://www.whelm.jp/
Posted at 2010/09/06 22:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2010年01月11日 イイね!

水アカ?が取れない(画像追加)

水アカ?が取れない(画像追加) 本日車を洗車していたら水アカ?がボディに多数付着している事に気付き、純正コーティングを施工競れてる為ディーラーに予約を入れて聞きに行ってみました。
話を聞くと水アカではなく道路に撒かれてる塩カルが原因じゃないかと説明されたものの、外装は保障対象外になるのでコーティングメンテナンスキット(シミ取り剤・撥水強化剤)を根気よく使用し落として下さいと説明されるの留まりました。
受付の方の説明がしどろもどろで納得できなかったので、今度コーティング専門店に聞いてみようかな。

時間潰しでそのマツダディーラーからWiMAXでカキコ。
下りの平均速度が6Mも出るとは電波意外と入るね。
Posted at 2010/01/11 16:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
5月5日 3:41 - 18:26、
1041.18Km 13時間1分、
31ハイタッチ他獲得

年末?までの長期出張によりBKMSで九州入り。」
何シテル?   05/05 21:38
08年に新車でMSアクセラに乗換えました。 他の車に乗り換えようとかはあまり考えていませんし潰れるまで乗るつもりです。 外見はホイール以外純正のままで済ませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第13回マツダ車限定車長野オフ連絡事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 11:58:32
ワイパーカウルの分解手順&異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:15:27
【定例告知】今週日曜日は第十三回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 06:00:15

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20年9月納車以降ずっと乗っています。 これまでノントラブルで無問題。 <<MAZD ...
その他 自転車 KONA / DEW PLUS (その他 自転車)
H24年3月製造で総走行距離50km?を知人から3万円で購入。 この自転車のお勧めのポ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
日産の専門学校卒業後に整備士として某カー用品店に就職が決まり、『値段が安くてそれなりに早 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation