• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4GOのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

2010年初シオヤ

2010年初シオヤ 深夜ドライブで有名なオートパーラーシオヤへ早朝ドライブがてらに朝方に行ってきました。
何時も深夜ドライブの目的地として何度も足を運んでましたが、今日は初めて日が出てる時間帯に行ったもののびっくりするような風景等がなくてちょっとつまらなかったです。
天ぷら蕎麦(\280)とハンバーガーとチーズバーガー(\250×2)だけ食べ少しゆっくりしたあと帰りました。
今度は2ヵ月後に行こうw
Posted at 2010/01/24 00:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

レーダー探知機購入

レーダー探知機購入 今まで使用していたコムテックのGL917の反応が鈍くなりはじめ、故障かなと思い新しいレーダー探知機買い替えに踏み切りました。
今回購入したのはセルスターの『AR-720FT』で、スーパーオートバックス東雲店にてDM15%チケット+ポイント使用により週末特価24800円(通常29800円)のところを18520円で購入しました。
セルスターではなくコムテックの『ZERO 330V』を購入予定でしたが、セルスターもコムテック同様にGPSデータ書換えが4月から無料でかつ、年に6回更新を行うことを知りセルスターのを選びました。
まだ2時間しか使用してないので使い慣れてないですが、機能が更に増え過ぎて凄いの一言ですね。

明日あたり遠出して使い倒したいけれど、外に出かけるのめんどくさいし来週にしようかなw
Posted at 2010/01/23 23:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日 イイね!

オートサロン

オートサロン 金曜15日から日曜17日まで開催されてるオートサロンに昨日行ってきました。
午後3時頃に着きましたが幕張メッセの駐車場に入るのに10分ほどかかりましたが、何時もよりは早く入れました。(こんなところにも不況の影響が?
駐車場入場口から入り入口とは正反対の所から見て行きましたが、痛Gブースがある事にびっくりしましました。(下調べしてない
大半の人が痛車を近くで見る事があまり無いせいか、隣のオプションブースよりも人が群がっていたものの皆どう思ってみてるのだろう。
次にトヨタが去年と違いスポーツ部門に力を入れてる感じがしました。今までドレスアップカーを前提に展示していたのに対し今年は正反対のスポーティなチューニングをした車種が多い事に少し共感しました。FT-86人群がりすぎw
今回のショーで惜しかった事は去年よりも出展ブースが減っているのとマツダが出展していなかったことです。雨宮とエクゼはいつも通り展示していたのにマツダが展示していないのはこれも不景気のせいなのだろうか
Posted at 2010/01/17 07:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月16日 イイね!

早朝ドライブ

早朝ドライブ 朝4時半に目が覚めたので前から行きたかった山中湖温泉紅富士の湯に、わざわざ風呂入るためだけに車で行ってきました。
朝6時半頃に紅富士の湯に到着しましたが、営業時間が冬季は朝6時から営業でかつ風呂から富士山が眺められという事もあり朝早い時間から人が多く入浴に来ていました。
風呂に入りながら日の出前の富士山を見ながら入浴してましたが、全ての運を使い果たしたように感じました。
入浴後御殿場ICまで走り東名・首都高を使用し帰宅しました。
風呂に入る為に200㌔程走りましたが他人から見るとガソリンの無駄にと思われちゃうのかなw
Posted at 2010/01/16 12:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月11日 イイね!

水アカ?が取れない(画像追加)

水アカ?が取れない(画像追加) 本日車を洗車していたら水アカ?がボディに多数付着している事に気付き、純正コーティングを施工競れてる為ディーラーに予約を入れて聞きに行ってみました。
話を聞くと水アカではなく道路に撒かれてる塩カルが原因じゃないかと説明されたものの、外装は保障対象外になるのでコーティングメンテナンスキット(シミ取り剤・撥水強化剤)を根気よく使用し落として下さいと説明されるの留まりました。
受付の方の説明がしどろもどろで納得できなかったので、今度コーティング専門店に聞いてみようかな。

時間潰しでそのマツダディーラーからWiMAXでカキコ。
下りの平均速度が6Mも出るとは電波意外と入るね。
Posted at 2010/01/11 16:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
5月5日 3:41 - 18:26、
1041.18Km 13時間1分、
31ハイタッチ他獲得

年末?までの長期出張によりBKMSで九州入り。」
何シテル?   05/05 21:38
08年に新車でMSアクセラに乗換えました。 他の車に乗り換えようとかはあまり考えていませんし潰れるまで乗るつもりです。 外見はホイール以外純正のままで済ませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3456789
10 1112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第13回マツダ車限定車長野オフ連絡事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 11:58:32
ワイパーカウルの分解手順&異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:15:27
【定例告知】今週日曜日は第十三回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 06:00:15

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20年9月納車以降ずっと乗っています。 これまでノントラブルで無問題。 <<MAZD ...
その他 自転車 KONA / DEW PLUS (その他 自転車)
H24年3月製造で総走行距離50km?を知人から3万円で購入。 この自転車のお勧めのポ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
日産の専門学校卒業後に整備士として某カー用品店に就職が決まり、『値段が安くてそれなりに早 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation