• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

けいおん!に明け暮れた2011年…

けいおん!に明け暮れた2011年…も、もうすぐ終わりです私はタイトルの通りけいおん!に明け暮れた2011年でしたやっぱり、今年最後のブログはけいおん!で締めたいと思います

今日は大晦日という事で、諏訪、岡谷、塩尻、松本のブックオフ巡りをしましたけいおん!の中古DVDを買うためです

ブックオフ5店舗回り(諏訪赤沼店はつぶれた)、買って来たけいおん!DVDは第一期の5巻と7巻の二つ。あと、今日買えなかった6巻はアマゾンで買いますので、これでやっと第一期と第ニ期が全巻揃います全部中古だけど…。

私が今年やり残した事は、大阪USJの年内限定のけいおん!仕様のローソンユニバーサルタワー店に行けなかった事と、等身大けいおん!フィギュアが見れなかった事、それと今日まで開催中の冬コミと夏コミに行けなかった事が心残りでした
それはまた来年の宿題として、皆さんもよいお年をお迎え下さい
最後に、滋賀県大津市で初めて見たけいおん!電車は感動ものでした
Posted at 2011/12/31 14:59:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月31日 イイね!

2011年の疲れを癒しに(後編)…

2011年の疲れを癒しに(後編)…写真が御大の館と痛車という変な組み合わせでしたが、かなり久しぶりに御大の館に行くと、まず入湯料が600円から500円に安くなってましたあと、御大の館のコインロッカーがすべて補修されて使える様になってました私は以前は毎週金曜日の仕事帰りに清流苑に温泉に行っていたほどの温泉好きなのですよここは日帰り入浴の御大の館と、宿泊施設の湯ヶ洞に分かれていて私個人的には空いている湯ヶ洞の方がオススメですが、今回は御大の館の方にしましたちなみに、御大の館と湯ヶ洞は通路で繋がっているため、どちらでも入る事が可能です

しかし昨日は、毎年ある有料カレンダー販売が今年は無くて、温泉入浴の後のコカ・コーラの瓶を買おうとしたら買えなくて、仕方なくクロレラライトで我慢しました御大の館とは、元明治大学野球部監督の島岡吉郎監督が地元出身のため(何でも鬼監督として有名だった)、その愛称が御大と言われていたために御大の館と名付けられましたそれがこの写真です

クロレラライトを飲み、昼食に地元のアルプスサーモン丼を頼もうとするとまだダメで仕方なく鶏唐揚げ定食で我慢し、食べて御大の館を後にしました
Posted at 2011/12/31 00:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月31日 イイね!

2011年の疲れを癒しに(前編)…

2011年の疲れを癒しに(前編)…昨日から6日間の年末年始休みに突入し、滅多に部屋の片付け&掃除をしない私はこの時ばかりと早速、不要品の片付け&古新聞&雑誌の片付けに追われ、それだけで半日時間と体力を消費してしまいましたあと、年明けに早速車の車検もあるので、車の中の荷物搬入&夏タイヤをアパートの部屋にすべて持ち込みました

疲れてしまい、29日仕事納めの帰りに行けなかった地元の温泉に行こうと思い、松川の清流苑は年末年始休みなので、御大の館&湯ヶ洞にかなり久しぶりに行きました写真がこれです後編に続く…。
Posted at 2011/12/31 00:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月30日 イイね!

第91回全国高校ラグビー…

第91回全国高校ラグビー…只今、花園ラグビー場にて全国高校ラグビー選手権大会が開催中ですが、我が長野県代表の飯田高校は宮崎県代表の高鍋高校と対戦し、20-18で接戦を物にし見事13年ぶり初戦突破を果たしました2回戦は強豪埼玉県の深谷高校が相手ですまぁ、ここで大差で負けるだろうね…。

お互いに緑と白のジャージなので、セカンドジャージを両校着ての対戦でしただけど初めて知りましたが、セカンドジャージなんてあるんですね
Posted at 2011/12/30 02:19:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月30日 イイね!

松川―飯田IC間が事故通行止…

松川―飯田IC間が事故通行止…ちょうど一週間前の23日天皇誕生日の日に長野市の長野グランドシネマズまで映画けいおん!を見に行きましたが、その帰りになんと電光掲示板に松川―飯田事故通行止と…まぁ、どうせ松川で降りるからいいんだけど

松川IC付近は、ここで出よ事故通行止とあり、やっぱり大渋滞に…。

やっと降りて、翌日の信濃毎日新聞を見たら、なんと85歳による高齢者の逆走事故なんだそう飯田IC付近から、下り線を松本方面に向かい、トラックと正面衝突軽トラックの男性は翌2日後に死亡との事当たり前だ
高齢者による認知症の高速道路逆走事故が相次いでいるが、まさか自分の地元で起きるとは…正面衝突したトラックの運転手もさぞかしいい迷惑だったろうね
Posted at 2011/12/30 02:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation