• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年、今年最後のブログです…

残す所、2013年も5時間を切りました。

今年一年、私も9月から約一年半ぶりにハンドルネームを一新し、みんカラに復帰した訳ですが、痛車イベント等では全国のみん友さんには大変よくして貰い、またご迷惑をお掛けしながらも、お世話になりました(__)

私自身としましては、今年一番印象に残った出来事は、4月に山梨に痛車イベントで初上陸した事と、同じく4月で高山の氷菓のイベントで佐藤聡美さんと握手出来た事がやっぱり、一番の思い出ですo(^o^)o

高山では9月の高山カンヤ祭では痛車展示するも、コインパーキングという展示してるのかどうかよく分からなかった事もありましたが、高山の山さんには飯田も三年ぶりにお越し頂きまして、ありがとうございました(__)
地元飯田と言えば、11月の飯田丘のまちフェスティバルも唯一、ムギのコスプレをして貞子とかマツコ・デラックスとか言われましたが、あれは好きだから出来るんですo(^o^)o(爆)

まあ、何にせよ私も来年はあまり遠出は出来ないかも知れないですが、みんカラでは秋山拓海さんへのブログの返答で、決心がつきましたらコメント欄やメッセージ等出来る様にしたいと思いますので、2014年もこんな私の下らないブログ共々、よろしくお願い致しますo(^o^)o

このままでは、片側一方通行または片側交互通行なので…(^_^;(爆)

それでは、皆さんよいお年を~o(^o^)o
Posted at 2013/12/31 19:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月31日 イイね!

大晦日のとある風景…

大晦日のとある風景…昔はパチンコ店だった駐車場に車を止めて、ちょっと写真撮影しましたo(^o^)o

今では出入り禁止で、24時間防犯カメラで撮影しているそうです…(^_^;

明日からのお正月は、すぐ近くに元善光寺があるため、臨時駐車場となり参拝客で今日からごった返すそうですo(^o^)o

しかしながら、ここの駐車場に車を止めて元善光寺に徒歩で行くためには、JR飯田線の線路を渡らなければならず、踏切も遮断機もありません。

一時間に上り下り合わせて二本程度しか電車が通らないローカル線とは言え、この行為は大変危険です(^_^;

だけど、このパチンコ店は四円パチンコしか無かった時代には客もたくさん入っていて、スゴい店だったんですよ。不況になり、四円から一円パチンコへの低換金率に対応出来なかったみたいです…(^_^;

ああ、まさに強者共が夢のあと…(^_^;(爆)
Posted at 2013/12/31 15:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月31日 イイね!

大晦日は猪熊柔に萌え萌えキュン♪…

大晦日は猪熊柔に萌え萌えキュン♪…昨日でけいおん!イラスト色紙を仕上げた為に一段落し、後は今夜の実家のお年取りに参加するだけなので、ゆっくりと今から20年前のマンガ、YAWARA!を見ていますo(^o^)o

ちなみに、このマンガはブックオフで懐かしくなり一冊百円で二冊買って来ました(^_^;(爆)

YAWARA!は今から約20年前にブームを巻き起こした浦沢直樹原作のマンガで、当時よみうりテレビ系列で月曜夜7時半からの30分間、アニメ化もされましたo(^o^)o

当時の声優は、ヒロイン猪熊柔が皆口裕子、風祭進之介が神谷明、猪熊滋悟郎が永井一郎は覚えております(^_^;(爆)

キャラは他にも、新聞記者の松田耕作、ライバルの本阿弥さやかやテレシコワ、ジョディ・ロックウェルに伊東富士子がいましたo(^o^)o

だけど、当時は萌え萌えキュンなどと言う言葉はまだ無くて、今なら当然猪熊柔に萌え萌えキュンでしょうね~o(^o^)o(爆)

YAWARA!という人気アニメがあったからこそ、谷亮子が柔ちゃんと現役時代呼ばれていたり、連載当時はよく書店でこのYAWARA!の非売品宣伝用タペストリーが飾ってあったりしてて、お店に頼んでよく断られたりしたもんです…至極、当たり前だけど(^_^;(爆)

もし、YAWARA!が現在存在していたら当然痛車もいたでしょうねo(^o^)o
Posted at 2013/12/31 10:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月30日 イイね!

左利きのベーシスト、秋山澪(完成編)…

左利きのベーシスト、秋山澪(完成編)…ついに、約20年以上ぶりの3日間に渡るけいおん!イラストの秋山澪が完成しましたo(^o^)o

所要時間推定約5時間以上の作品です…(^_^;(爆)

右上は白で寂しいので、私が左利きのベーシストとタイトルを最後に入れておきましたo(^o^)o(爆)

だけど、肌色はこれで間違い無いと思いきや、よくよく見ると日焼けした澪ちゃんになってしまいました…(^_^;(爆)
Posted at 2013/12/30 16:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年12月30日 イイね!

私も2013年を振り返る…

大まかですが、私も今年2013年の出来事や思い出を振り返ろうと思いますo(^o^)o

1月…東京赤坂のTBSけいおん!フェア(3日間限定)に新宿線の高速バスで行くも、整理券が取れずに長蛇の列で敢え無く断念。山手線で秋葉原に行くも、周辺がよく分からず何も被弾せず帰る。その後、大雪に。

2月…昼神温泉で1ヶ月長期公演の地方ドサ回り舞台演劇団の公演を初めて見る。

3月…岐阜木曽三川公園のこれぱ!に参加する。

4月…痛車イベントで道の駅富士吉田に遠征する。山梨初上陸を果たす。らきすたの美水かがみ先生の直筆イラスト付きサイン色紙を買いたかったが、22000円で持ち合わせが無く断念する。

5月…ゴールデンウイーク毎年恒例の豊郷小学校、同人誌展示即売会に参加する。初めて二泊し初日はオフ会。
6月…第7回痛Gふぇすためいほうに綾目と共に参加する。らぐミにも綾目と共に初参加する。

7月…豊郷でのりつムギ誕に綾目と共に参加する。ビンゴゲームで全く当たらずに悲惨な目に遭う。豊郷に行く途中の名神で追い越し車線上の車から動画撮影でプギャられる。

8月…お盆休み中に松本のすいか村から松本IC乗る手前の道路で、またまた追い越し車線上の車から撮影でプギャられる。

9月…木崎湖での一泊二日のキャンプの後、祖母の葬儀に参列。秋山拓海さんの勧めで、約一年半ぶりにみんカラ復帰。律ちゃんマジ!天使にHN変更後、綾目らと共に東京お台場の第8回痛Gふぇすたにで初めて、律ちゃんのコスプレで初めて痛嫁も参加する。

10月…浜北鑑定団の痛車イベントにギャラリー初参加する。あやもさんと秋山拓海さんにお会いして、静岡初上陸を果たす。

11月…文化の日に飯田丘のまちフェスティバルにムギのコスプレをしながら、二年連続参加する。高山の山さんとミクプリさんがギャラリーで来飯。豊郷でのゆいあず誕に律のコスプレをしながら参加する。ビンゴゲームはりつムギ誕とは全く逆で早々とビンゴになりビックリする。初めてケーキを食べれた。

12月…特になし

以上です…(^_^;(爆)

だけど、これぱ!は主会場が岐阜木曽三川公園から岩倉駅前に変更になり、結局一度しか出れなくて残念でした…(^_^;
Posted at 2013/12/30 08:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation