• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

けいおん!2014年カレンダー、鋭意製作中!…

けいおん!2014年カレンダー、鋭意製作中!…というワケで、昨日から来年度は発売されないけいおん!2014年カレンダーを頑張って作っていますo(^o^)o

だけど、ホントは豊郷の大村文具店で売られていた、けいおん!2013年カレンダーの上に、百円ショップで買って来た来年用カレンダーの日付部分を切り抜いて、糊を貼り付けただけです(^_^;(爆)

まあ、こうでもしないと一般発売されない来年用けいおん!カレンダーを手に入れる事は出来ないし、大村文具店で買った今年のけいおん!カレンダーを全く使わなかったのが、幸いしたかと思います(^_^;(爆)
Posted at 2013/10/31 19:42:24 | コメント(0) | トラックバック(1) | モブログ
2013年10月30日 イイね!

やっと来たか、けいおん!痛傘…

やっと来たか、けいおん!痛傘…私がこの夏のボーナスを頂いてから、シーズナルプランツで注文していた、けいおん!痛傘二本(長傘、折りたたみ傘、18900円)がやっと届きました…(^_^;(爆)

多分、10月下旬まで発送がずれ込んだという事は、全国から注文が殺到したんだと思われます…(^_^;

だけど、この痛傘は可愛くてかなり出来がいいですo(^-^)o

けいおん!メンバーの可愛らしさが余す所無く存分に盛り込まれていると思いますo(^o^)o

なんか、折りたたみ傘(手前)の方を見ると、傘というスペースの関係上、楽しさは出てますが、5人がかなり窮屈に描かれているのではないかな?と思いました(^_^;

だけど、5人の元気良さは存分に伝わって来ますo(^o^)o

この痛傘は、今年の夏コミで先行発売されてましたが、私はコミケは一度も行った事が無く、右も左も分からない初心者なので、買えなかったと思い、注文した次第です(^_^;(爆)
Posted at 2013/10/30 20:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月30日 イイね!

えっへん!…

えっへん!…ウチの律ちゃんが、更に偉くなりました…(^_^;(爆)

以前ブログでご紹介した、ウチのけいおん!田井中律超特大びっくりびっぐぬいぐるみを座っていた回転座椅子を処分して、よく痛車イベントで見ているようなレジャー用折りたたみ椅子に豪華に変えたら、こうなりました(^_^;(爆)

律ちゃん→あ~、私は王様である。よきにはからえ。私は座ってるから、しもべよ働け。

私→はは~、律ちゃん殿。(__)

なんで、こうなるの?(^_^;(爆)

だけど、この方が風格があっていいのかも…o(^o^)o

頭に鉢巻き巻いて、うちわ差してる王様なんていないって…(^_^;(爆)
Posted at 2013/10/30 06:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月29日 イイね!

飯田下伊那の痛車事情…

飯田下伊那の痛車事情…私はけいおん!痛車に乗ってますが、昨日自宅の近くのローソンに夜スポニチを買いに行き、車内にいたら左から高校生らしい二人組が何やらニヤニヤしながら、こっちに来るじゃ無いですか…(^_^;

んで、そのうちの一人がけいおん!だと言いながら、私の車のリアガラスのステッカーを見る見る…(^_^;(爆)

澪だと言いながら、ローソンへ…だけど、プギャられるのは別にいいんだけど、なぜにニヤニヤしながらこっち来るワケ?(^_^;(爆)

ニヤニヤするという事は、どんなステッカーが貼ってあるのか、あるいは車内に乗っている奴は一体どんな奴なのか興味深々なんだろうね…(^_^;(爆)

それで、飯田下伊那の痛車は私が知っている限りでは、隣村に二台と、みん友の綾目、それに私の4台しか知らないです(^_^;(爆)

たまに、ピンクのミラの痛車や水樹奈々の痛車がいたりするけど、隣村の一台は私も仕様もよく知ってて、車が止まってた場所も知ってましたが、売却したらしく、なぜかステッカー貼ったまま中古車店に並んでる写真を見ました(^_^;(爆)

それで、話は違いますが、来月3日日曜日は飯田丘のまちフェスティバル当日なので、飯田まではるばる来られる方々のために、少し飯田のおみやげをご紹介しますo(^o^)o

写真の飯田アップルロード沿いのお菓子の城飯田城では、赤飯まんじゅうを始め、アップルパイなどを販売しておりますo(^o^)o

最後にご紹介したいのは、一二三屋まんじゅうですo(^o^)o

この一二三屋まんじゅうは一個80円で、阿智村駒場の本店や、アピタ高森店にて販売しておりますo(^-^)o

飯田みやげにいかがですか?(^_^;(爆)
Posted at 2013/10/29 20:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年10月29日 イイね!

関西志向について考える…

関西志向について考える…日曜日に関西テレビ制作の、ノックは無用!について語りましたが、ノックは無用!の横山ノックにしろ、写真の朝日放送制作の世界一周双六ゲームの司会の乾浩明にしろ、大阪の制作番組の司会者が関西弁丸出しで喋るという事が、現在では全く見なくなったなぁとつくづく思いました(^_^;

普通、アナウンサーというものは、標準語で話すのが常識でもありまして、それは現在でも続いていますが、長野では標準語が一般的でして、電波の届きにくい関西テレビや朝日放送などは、当時ノイズがかなり入っていた中で、見てましたね(^_^;(爆)

ちなみに、長野では関西テレビは名古屋の東海テレビ、朝日放送は当時長野ではまだテレビ朝日系列の長野朝日放送が無かったので、信越放送で見てました(^_^;(爆)

長野では標準語が一般的なので、だから関西弁丸出しで話していた横山ノックや乾浩明といった面々がとても新鮮で、まるで違う世界の異人間ではないか?と思った程なんです(^_^;(爆)

よく、大阪は関西弁丸出しでアナウンサーになれるよな…と思った位でしたo(^o^)o
Posted at 2013/10/29 06:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation