• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

工事用信号機について考える!(^o^)/…

工事用信号機について考える!(^o^)/…今日は部屋にいても暑いだけでしたので、また近場にドライブに行って来ました!(^_^)v

そこで見掛けたこの車、もとい先頭車両前方にある、工事用信号機とその車の隣にある看板です!(^o^)/

看板には、信号無視は危険です!すれ違いが出来ません。と書いてあり、多分、工事現場は狭い場所だったと思います。

長野県南部は山や崖が多く、山間部に入るとこのような場所が多数見受けられます。

工事用信号機は、赤信号の待ち時間をカウントダウンで示すタイプや、そうでは無いタイプの2種類が存在しますが、よく工事用信号機で見受けられるのが、赤信号で残り時間が15秒位になったら、見切り発進をする方がたまにいますね…(^_^;)(爆)

多分、反対側の工事用信号機が赤になっているものと推測し、反対側の車の流れが止まったのを確認して、見切り発進をするのだと思いますが、前ににべにべさんが飯田に来られた時にも、これは見切り発進ではありませんが、工事用信号機が向こうのあっち側を向いていて、あれ?これ工事やっているのかな?(^_^;)と思いきや、ちゃんと工事をやっていてこの時は、反対側も赤信号で止まっていたので良かったですが、工事用信号機だからと言って怠慢しついつい油断しやすいので、見切り発進やいろんな意味で、工事用信号機は注意が必要だと思います!o(^-^)o

工事用信号機で、待ち時間が最大1分30秒というのがありますので、これは長過ぎてイライラしますよね…(^_^;)(爆)
Posted at 2015/05/31 17:35:42 | コメント(0) | モブログ
2015年05月31日 イイね!

日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/…

日帰り長野一周の旅~佐久編~(^o^)/…昨日はそういうワケで、長野一周の旅第二弾として、まず始めに三年ぶりに佐久までやって来ました!(≧∇≦)

んで、なぜ佐久まで来たのかというと、佐久には元幕内力士の大鷲さんが営む、相撲料理大鷲というちゃんこ店があり(かなり前に大相撲ダイジェストという番組内で宣伝もしていた)、行きたくなったからです!o(^-^)o

朝8時過ぎに出発→ひたすら下道(高速代節約)→岡谷から新和田トンネル→長和町のコンビニでけいおん!痛車だと言われてプギャられてスマホで勝手に撮影されて、メガネっ娘のTシャツに女子からビックリされる→佐久に11時過ぎに到着という流れでしたね!(≧∇≦)
相撲料理大鷲には初めてやって来て、飯田にもちゃんこ店横○とかはあるけど、元幕内力士が営業するというここまで本格的なお店は無いワケで…(^_^;)

相撲櫓や店内など、かなり本格的に作られていてビックリしましたね!o(^-^)o

開店直後位に店内に入り、おかみさんが出て来てこういういきさつで佐久まで来た事を説明し、相撲とけいおん!好きなモノは違えど、ハマってしまうと洗脳されてしまうという事でしたね…(^_^;)(爆)

昼食では、おかみさんのご厚意で平日限定ランチメニューの、一人用ちゃんこ鍋(醤油味税込み950円)を頂き、その後信濃毎日新聞にも出ていた店主の大鷲さんにもお会いして、身長190センチはあろうかと…え?私よりも20センチは高いよ。バスケット選手でも無いのに、この体格では今私がもし店主と、相撲取っても絶対勝てないよね…(^_^;)(爆)

そんなこんなで相撲料理大鷲を心行くまで満喫し、次なる目的地東御に向かうのでありました!(^_^)v

ちなみに、お店の看板は休場中(準備中)だったのが、本場所中(営業中)に変わるという相撲に対するこだわりを感じました!(^o^)/
Posted at 2015/05/31 06:54:16 | コメント(0) | モブログ
2015年05月30日 イイね!

相撲料理大鷲ごっつぁんです!o(^-^)o…

相撲料理大鷲ごっつぁんです!o(^-^)o…今日はまた、すべて下道で日帰りで佐久→東御→上田→安曇野→松本と巡って参りました!(^_^)v

写真は、三年ぶりにやって来た佐久にある相撲料理大鷲ですが、また明日からブログにて詳しくご紹介致します!(≧∇≦)
Posted at 2015/05/30 21:03:47 | コメント(0) | モブログ
2015年05月30日 イイね!

感動のエンディング~サヨナラするのはつらいけど(^_^;)…

感動のエンディング~サヨナラするのはつらいけど(^_^;)…昨日は姫さんとあきら先輩が岡山に行ってしまう、最後のオフ会だと思いましたので、会社帰りにカイン○ホームに寄り、餞別の缶入りお茶340ml×24缶入り1ケースを買って、それを餞別に渡そうと天竜川沿いの堤防にそのまま直行で向かったら、6時半過ぎまで待ちましたが誰も来る気配すらない…(^_^;)(爆)

私はスマホでは無いので、ハイドラやっていないので皆の現在地など、分かるハズも無く仕方無いので、一旦自宅に帰り風呂などに入ってから、外食をしにかっぱ寿司へ!(^o^)/

かっぱ寿司では、18皿+茶碗蒸しを食べてから帰宅し、さあ寝るかと思っていた10時過ぎに姫さんから電話があり、なんと自宅前までわざわざ来てくれたとの事!(≧∇≦)
餞別を渡す事が出来なかったので、私はすぐさま外に出て、姫さんとあきら先輩が待ち受けてくれたので、車から餞別を取り出してハイこれ!とお渡ししました!(^o^)/

多分、オフ会帰りに立ち寄ってくれたんだと思いますが、餞別を渡す事が出来てお二人もこれにはビックリしていましたので、大変良かったと思います!o(^-^)o

ホントはビール缶6本セットと迷いましたが、渡す事がもし出来ない場合には私が困るし、お茶よりも高かったのでお茶にしておきました…(^_^;)(爆)

お茶でもお二人は喜んで頂けたようで、さすがに24本もあると岡山に行くまでに飲むもよし、岡山は長野よりも暑いのでしっかりたっぷりと、飲んで頂きたいと思います!(^_^)v

結局私は、火曜日に○オンで開催したお別れオフに、一回だけ参加しただけで終わってしまいましたね…(^_^;)
Posted at 2015/05/30 05:55:32 | コメント(0) | モブログ
2015年05月29日 イイね!

何だろう?この車?(^_^;)…

何だろう?この車?(^_^;)…今日、会社帰りにホームセンター駐車場で見掛けた、よく分からない旧車です!(^o^)/

私では何の車種かまでは特定出来なかったので、誰か分かる方、何してる?またはメッセージで教えて頂けると、とても助かります!(≧∇≦)

(※マツダ・サバンナRX-3との事でした!)o(^-^)o
Posted at 2015/05/29 19:34:09 | コメント(0) | モブログ

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation