• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

律ちゃんマジ!天使のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

おっ!左側に福沢諭吉さんが!(≧∇≦)…

おっ!左側に福沢諭吉さんが!(≧∇≦)…昨日、仕事帰りに床屋へと出掛けましたが、これは直接床屋のスタッフさんから聞いた話です!o(^-^)o

頭の髪の量は、男性ホルモンや女性ホルモンに由来するという事です!(≧∇≦)

頭髪が薄いという方は、典型的な男性ホルモンが多い方で、これは父親からの遺伝の可能性大です!(^o^)/

逆に年齢を重ねても、頭髪の量がフサフサの方は女性ホルモンが多い、母親からの遺伝の可能性大という事です!(≧∇≦)
ああ、選べるならば私はそっちの方が良かった…(^_^;)(爆)

写真は某大型スーパーの募金箱ですが、募金箱の左側に福沢諭吉さんが!(^o^)/

景気の良い方もいるもんですねぇ~o(^-^)o
Posted at 2016/08/31 05:58:07 | コメント(2) | モブログ
2016年08月30日 イイね!

9月開催の木崎湖お泊まり会にみん友さんが緊急参戦!(≧∇≦)…

9月開催の木崎湖お泊まり会にみん友さんが緊急参戦!(≧∇≦)…昨日、mixiの方で私宛にメッセージがあり、9月10日土曜日開催の木崎湖お泊まり会に、みん友さんが有休が取れましたので、参加しますというご連絡がありました!o(^-^)o
ヒントは、ろこどるなお方です!(^o^)/

さて、みんなが日曜日に清水痛車シーサイドフェスに参加している時に、私は土曜日は会社行事の納涼祭で20日土曜日が振替休日でしたので、27日土曜日は振替出勤でしたね…(^_^;)(爆)

というワケで、28日日曜日しか休みが無かったので、清水痛車シーサイドフェスの方はみんなにお任せするとして、下道でBCリーグの野球試合観戦へと出掛けに上田へと行って来ました!o(^-^)o

下道で上田は久しぶりに行きましたが、新和田トンネル通過でも片道約3時間半位掛かりましたね…(^_^;)

写真は休憩場所の長和町商工会館ですが、コンビニ前に車を止めていたらおばさんが私の車をマジマジと見て、お父さんらしき人にねぇこれ後ろはちゃんと見えるの?とか、聞いていましたね…(^_^;)(爆)
Posted at 2016/08/30 05:52:22 | コメント(3) | モブログ
2016年08月29日 イイね!

私が感銘を受けた某雑誌の言葉!(^o^)/…

私が感銘を受けた某雑誌の言葉!(^o^)/…写真はとある某雑誌(このキャラを見た事のある方は一発でどんな雑誌かは分かるかと思いますが)の私が感銘を受けた言葉です!o(^-^)o

「どんな場所にいても大きな変革やピンチなんかは、来る時は来るもんだ」
「しかし、人間はそれを受け入れて生きて行かなきゃならん」
「克服するにしろ、飲まれてしまうにしろ、その状況下で人間は生きて行かなきゃいけないんだ」「でもさ…人は生きてるんだよな、人は生きているんだよ」
「死んでいなければ、状況は何時でも変えられる…俺はそう思ってるぜ」
いかがでしたでしょうか?(^o^)/
Posted at 2016/08/29 06:16:43 | コメント(0) | モブログ
2016年08月28日 イイね!

関口宏の世界まるごとハウマッチ!?(^_^;)…

関口宏の世界まるごとハウマッチ!?(^_^;)…先月12日に大橋巨泉さんがお亡くなりになりましたが、たまたま昨日巨泉さんを偲んでパソコンから世界まるごとハウマッチの動画を見ていたら、こんなのを見つけてしまいました!o(^-^)o

なんと、関口宏の世界まるごとハウマッチです!(^o^)/

関口宏さんと言えば、当時クイズ100人に聞きましたや、わくわく動物ランドの司会でおなじみの方でしたが、多分今から少なくとも25年前位で関口宏さんが世界まるごとハウマッチの司会とはね…毒舌の巨泉さんとは全く違い、関口宏さんは真面目なお人柄なのでどうなんでしょうね…(^_^;)

だったら、逆に巨泉さんがクイズ100人に聞きましたや、わくわく動物ランドの司会をやっても面白いのかな?(^_^;)(爆)

多分、特番春秋のクイズまるごと大集合での動画だと思います!(^o^)/
Posted at 2016/08/28 06:10:27 | コメント(0) | モブログ
2016年08月27日 イイね!

山ノ内町の温泉地の人は家でお風呂に入らないらしい!?(^o^)/…

山ノ内町の温泉地の人は家でお風呂に入らないらしい!?(^o^)/…ネタが無いので、SBCラジオ信州うわさの調査隊から!o(^-^)o

下高井郡山ノ内町(スキー場などで有名)の温泉地では、実はお風呂そのものが無いという家が多いのです。

では、お風呂をどうしているかというと、共同浴場(外湯)に入りに行くのが当たり前なんです。

それは昔からの外湯文化が未だに続いているからです。外湯には基本的に地区の住民しか入れません。ただし、ホテルや旅館に宿泊のお客さんは入る事が出来ます。昔はホテルや旅館に内湯が無く、外湯に入るのが当たり前だったからです。

熱湯とぬる湯がありますが、熱湯は夏場だと45度以上になる事もあり、地元民以外では足すら入れる事が出来ないそうです。

外湯は湯田中地区の他にたくさんあって、渋温泉では9カ所が外湯めぐりで有名ですね。

毎日温泉に入れるなんて、羨ましい限りですね!o(^-^)o
Posted at 2016/08/27 06:04:57 | コメント(2) | モブログ

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation