• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりペコちゃんのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

おいおい・・・交換

おいおい・・・交換息子が彼女を連れてきて・・・
結婚するそうです。
・・・てっ、めでたし目出度し・・・パチパチパチ

・・・なんですが・・・
車、維持できないので・・・軽にするかな?
・・・とのこと

「2台あるから、どっちか使えば・・・」・・・言ってしまった。酔ってたから・・・

一人っ子の僕ちゃんは・・・
藁しべ長者・・・
・・・・先輩から貰ったバイクを四国のシルエイティと交換
シルエイティを日産のモンスターと交換
モンスターをベーエムベーと交換
ベーエムベーをジープと交換

就職祝いにミニを贈呈
そのミニを・・・ワシの「みどり号」「ペコ」のどちらかと交換しようと・・・策略

このミニクーパーは故障続きで・・・

息子は・・・以前ワシのジェミニを廃車にした人間。
みどり号を貸したときもボンネットをへこましてきた・・・
こんな奴に・・・

しかし、一人息子・・・困ったもんだ。
Posted at 2014/02/23 21:54:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 血族 | クルマ
2012年02月15日 イイね!

南無・・・遍照金剛

南無・・・遍照金剛 本日は寒波押し寄せる中また、遠方から・・・
ご挨拶した方々では和歌山や横浜から・・・ありがとうございます。
父も、東北など遠いところまで仕事で出向いておりました・・・
父を・・・超えようと・・・出来ませんでし・・・(絶句)・・・た。
・・・挨拶にかえさせていただきま・・・ありがとうございました・・・・

1月31日の父の告別式・・・ワシの喪主としての挨拶は・・・モグモグで
ぜんぜんダメでした・・・・トホホ

温徳慈祥居士・・・となった父でした。
母も逝き、我々兄弟の連れ合いも含めて親と呼べる人は全ていなくなりました。

・・・次はワシらの世代ですね・・・という実感です。

今回は、相続もあるので・・・まだまだ忙しいです。
大人になったという感じもありますが・・・

早く春風の中を車で走りたいです。
キャビンを引っ張って、日本一周に出てみたいと・・・空想しています。
Posted at 2012/02/15 19:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 血族 | 日記
2011年08月11日 イイね!

おばちゃんは・・・スーパーばーちゃん。

おばちゃんは・・・スーパーばーちゃん。 平塚にいる90過ぎの伯母が、栃木の佐野に帰ってきて、館林の弟(父)のお見舞いと
親類の法事など済ませて実家の我が家に寄った。

自転車で軽く往復で20キロ走破したが、暑いので少し休んでいた(37.5℃で日本最高)
・・・ので、ワシの帰宅と重なり、隣町まで送っていった。

帰りは、北関と東北道をおごって帰ってきました。
ペコ(エッセ)は久しぶりの高速走行・・・簡単にメーターぶっちぎりです。
実際は120位でしょうか・・・
この車で飛ばすのはスリルがありますが・・・前より(慣らし)安定したのはスタビの
成果か?!

東北道・・・上りも込んでました。追い越し車線からIC降りるためのレーンチェンジが大変でした(汗)
Posted at 2011/08/11 22:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 血族 | クルマ
2011年08月02日 イイね!

母の命日でした・・・チーン

母の命日でした・・・チーン この写真はアメリカ芙蓉(ふよう)かな・・・
命日が近くなると槿(むくげ)も咲いて・・・これも一日で花は散ります。

おじいさんになった自分でも、母を想うと悲しくなります。
やっと一人前・・・という感覚もあるけど。

仕事は代休で久しぶりに仏壇に灯を燈(とも)しました。
クリリンの散歩、ゴルフの素振り、朝食をとって、歯医者に行って
職場に顔を出し(4連休しましたので)
妹と甥が来て、おだんごを丸めて・・・墓参り

お墓を雑巾で洗い、花を手向(たむ)けてお線香に火を着け
南無遍照金剛???・・・

甥が和食がいいと言うので、あちこち探して釜飯の「あぶらや」で食事・・・
・・・手提げ袋を墓の白い百日紅(さるすべり)に掛けて、忘れてきたことを
思い出す。
・・・歳ですね。

八月からの禁酒を破り(早すぎ)生大ジョッキ2杯・・・
甥にお小遣いをあげ・・・

帰宅後、爆睡・・・
・・・当方4人兄弟、兄は和歌山に単身赴任中・・・姉は娘が熱を出したと嫁ぎ先まで
お迎えに行って看病・・・で、妹のみ墓参り・・・

・・・妹から電話・・・
・・・夫の父親との同居・・・扶養の相談・・・

・・・人生、歳をとると楽になると想っていたが・・・幻想です。
どんどん重くなります。子育てや看病と親の介護が重なると悲劇に近いですね。
・・・楽しい職場と癒される奥様が側にいるというのは奇跡に近いようですし・・・

・・・みどり号とペコをふきふきして、アメリカン・スピリットのオレンヂを燻(くゆ)らす
少々涼しくなった夏の夕暮れ・・・
Posted at 2011/08/02 21:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 血族 | 暮らし/家族
2011年03月25日 イイね!

元気な伯母さん

元気な伯母さん平塚にいる伯母が佐野の実家からやってくるというので
駅までお迎えペコ
ガソリンを気にして、暖機運転なし・・・

伯母さんは94歳・・・ひとりで平塚から電車乗り継いでやってくる。

自転車貸して?といっては、10キロ先の恋人のところへ(今はあの世ですが)
線香上げに行きます。
「自転車に乗れば30代」が自慢・・・競輪の元選手を追い越して、10代と言われたとか
・・・豪語する。

普通に同乗させて車を走らせると・・・「今の交差点を左折したほうが早い」とか、誰々は
よく道を知っている・・・とのたまう。
確かに、ナビより道に詳しい婆さんなのだ!!

親父の見舞いに行くけど・・・体操して見せて、足を高々上げてみせる。
弟は、寝たきりなんだけど・・・

駅まで送っていったときは、ほっとしました。
昼にはひとり、生中ジョッキ空けてましたが・・・ケロッとしてました。アハッ
一緒に食べた天ぷらで、こちらは胃がもたれてるんですけど・・・

スーパーばぁちゃん・・・元気でね・・・!!
Posted at 2011/03/25 20:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 血族 | 日記

プロフィール

「DAIHATSU COPEN
バッテリー上がり
充電が思うようにならず
渡良瀬遊水地を一周、グンマー、駄さいたま、えばらぎ、とちぎだっぺの4県制覇」
何シテル?   04/21 13:59
還暦老人闘病日記 長生きはする気はなかったけど病気のせいで、思ったより早死になりそう だから未来はない、ダイアリーの予定は空白 終日亭日常茶飯事 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 07:18:14
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 16:33:49
道具不要で補機用バッテリー上がり対応(駆動バッテリーからの充電) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 16:28:12

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 木馬 (三菱 アウトランダーPHEV)
静岡のガリバーから、スマホでGET、不安ながら、納車されたら、説明と異なりオプションがふ ...
ホンダ マグナ250 マグナ (ホンダ マグナ250)
息子のスティードとともに購入
ダイハツ コペン みどり号 (ダイハツ コペン)
顔はおじさんですが・・・ 対向車は笑ってます。 子犬のように走ります。 快適です。 勿 ...
ダイハツ エッセ ペコちゃん (ダイハツ エッセ)
さりげなくスポーツ性能とドラテクの表現できるクルマが好き・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation