• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりペコちゃんのブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

ゴルフは難解?!

ゴルフは難解?! 行ってきましたゴルフ・・・
90きりどころか・・・100切れず・・・

近所のゴルフ場(県営)河川敷なんですが・・・
月例なんで、顔見知りもいましたが・・・
仲間と廻るわけではないので・・・気も遣います。

だいたい、定年後の方が多いですね・・・
「あと何回プレーできるか・・・」なんかが・・・話題になります。
普通は、天気とかゴルフの内容のことですが・・・

人生・・・なんか・・・語ってる気もしますよ。

ゴルフは非常に難しいゲームです。
練習場で完璧でも・・・コースでは不安です。
不安との戦いですね。

ボールも紛失します。みんなで探してくれるのですよ・・・
バンカーの砂につかまり、脱出できないと・・・「どんまい」「ネバー・ギブアップ」と声が
かかるのです。

練習場と違って、ワンチャンスなんです。

初めての4人とカートに乗り繰出しますが・・・プレーは自分との戦いなんです。
今日も、最終18番ホールで・・・あまりのふがいなさに・・・クラブを放り投げてしまいました。

静かに、見ている仲間の目がありました。
・・・何も言いません・・・自分との戦いに負けた者へは・・・
無言の・・・鎮魂歌。

秋の切り裂かれるような青空に、剃刀のよに雲が風に吹かれて
北関東の河川敷に男4人が、何か判らぬ玉を殴り蹴飛ばし、少年のよに
戯れている。
心の中に悔恨と無常というようなものを少しは握りながら、少年のよに戯れている。

風が強い、どうにか立ちはだかって道具を使いこなす。
若かりし、仕事への憧憬、息が弾み心臓が慟哭する。
まだやれる。
あと、何回やれる・・・

赤とんぼが、いきり立った腕の血管を浮き上がらせた刹那に
とまって、歌った。

十月三日の詩ができた。
Posted at 2011/10/03 21:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2011年07月31日 イイね!

留守番でも、乗りたい!!

留守番でも、乗りたい!! うちの愛犬クリリンは、ペコことエッセ大好き!!
いつも車の側にいて、ドアを開けようものなら、飛び込みます。
本来、後部座席は専用にしているのですが、助手席でも
飛び込みます。ハハ

 雨が続いて、クリも暇そうなので(イツモダー)ゴルフ練習場に連れて行って
駐車場でお留守番。留守番でも乗って行きたいようです。

・・・でも、用事が終わって、車から降ろすのが大変・・・
Posted at 2011/07/31 21:51:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | ペット
2011年07月23日 イイね!

台風一過涼しいゴルフ

台風一過涼しいゴルフ 21日、5時起きはいつものとおり、クリリンの散歩して・・・
おにぎり持って、いざ水戸ICまで北関をひた走ります。

大混雑の高速道を時速80㌔で、バナナ食べたりのゆったり走行に努めました。
モチロン・・・オープン走行!!
・・・寒い・・・ヒーターを暖房に、流石にファンは回しません。

3組12人でワシは前日申し込みというわがままを・・・
ビリでした。ロイヤルフォレストゴルフ倶楽部はなかなか手ごわい・・・

帰りもヒーター入れて帰りましたが、事故渋滞で東北道を迂回して
一般道で帰りました。

・・・被災地無料ということで、高速は込んでいるようです。メーターぶち切りで
放射能浴びまくりの一日でした。ハイ
Posted at 2011/07/23 08:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2011年07月11日 イイね!

98は満足?!

98は満足?! 4月に就職した職場の同僚と初めてゴルフ。
梅雨明けして、日本一暑い館林市で・・・

・・・足利のオリムピックに行きました。近いのですが
たまには高速の風をターボに吸わせようと、北関東道を
奢りました。

・・・ビューと合流しようとすると、トラックが道を譲ってくれましたが、
それをも追い越して、流入。140

30分のドライブなので、慌てて左車線に戻り・・・
梅干おにぎり二個ととバナナの朝食。これにスタミナドリンクとコーヒーで
運動エネルギーは大丈夫。
のんびり走行。
・・・インター降りてからの道に迷いながらも、1時間前にゴルフ場に到着。
練習ですでに汗びっしょり・・・

初めてのスループレー・・・お腹は空きますが・・・
プレー後にシャワーを浴びて、食事というのは爽快です。
水を被った様な上下のゴルフウェアーでランチでは・・・

100切りにも成功して、気分良く帰りは140走行でした。
みどり号はオープンでエアコンを足元に吹き付けての快走・・・
フーフー言ってました。

*灼熱でターボタイマーの両面テープが剥がれ落ちるため・・・
 100均ショップでつっぱり棒購入して、ドアとの間に挟んで押し付けています。
 見られるとチョット恥ずかしいかな・・・今年は、ルームミラーカバーは剥がれ落ちません。ハイ
Posted at 2011/07/11 23:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2011年06月06日 イイね!

119は流石に痛い・・・

119は流石に痛い・・・久々の高速走行・・・そう・・・スピード・リミッターカットしました。
やはり、安全になりました。
スカっと、アクセルが抜けなくなり・・・追越や、危険回避が
安全にできるようになりました。
東北道では追い越し車線は時速120㌔巡航が普通なので
後続のハイスピードの車が来た場合、今まではアクセルが抜けて・・・
走行車線に戻る場合も、ちょっともどかしかったのが解消されました。

笠間のゴルフ場まで、行きはオープン走行。
ゴルフ場のスタッフがトランクからゴルフバック取り出そうと必死。
助手席にシートベルトしてるとは思わないからね・・・

スコアは最悪でしたが・・・懐かしい友達と久しぶりにプレーできて
楽しかった。
・・・インターネットで知り合ったゴルフ友達だけど、気の会う二人で・・・
女の子はアウディからワーゲンポロのオレンジ色のかっこいいのに乗り換えていました。
アウトドア系でしたね。

帰りは、お日様がピーカンだったので、エアコン初めてつけて帰りました。
屋根閉めると・・・コクピットたてばやしのステッカーが出現するので・・・
気合入れて帰りましたとさ・・・
・・・で、17時、ETC割引時間5分前なのに・・・IC降りてしまった・・・ワシ
・・・トホホ
Posted at 2011/06/08 22:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

「DAIHATSU COPEN
バッテリー上がり
充電が思うようにならず
渡良瀬遊水地を一周、グンマー、駄さいたま、えばらぎ、とちぎだっぺの4県制覇」
何シテル?   04/21 13:59
還暦老人闘病日記 長生きはする気はなかったけど病気のせいで、思ったより早死になりそう だから未来はない、ダイアリーの予定は空白 終日亭日常茶飯事 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 07:18:14
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 16:33:49
道具不要で補機用バッテリー上がり対応(駆動バッテリーからの充電) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 16:28:12

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 木馬 (三菱 アウトランダーPHEV)
静岡のガリバーから、スマホでGET、不安ながら、納車されたら、説明と異なりオプションがふ ...
ホンダ マグナ250 マグナ (ホンダ マグナ250)
息子のスティードとともに購入
ダイハツ コペン みどり号 (ダイハツ コペン)
顔はおじさんですが・・・ 対向車は笑ってます。 子犬のように走ります。 快適です。 勿 ...
ダイハツ エッセ ペコちゃん (ダイハツ エッセ)
さりげなくスポーツ性能とドラテクの表現できるクルマが好き・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation