• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりペコちゃんのブログ一覧

2014年02月04日 イイね!

ひとはその姿で判断する・・・最低

ひとはその姿で判断する・・・最低 日曜日の一人勤務日
防災訓練が終わり
昼食を自宅に帰り
職場に帰ってみると・・・
小学生が外で大勢弁当を食べている・・・

引率の先生らしきひげ男が事務室に現れ
「約束が違う」「12時から使用できるはずだ」
(利用できるようにしてありましたが)
「それならメモでも置いておけ」
(食事休憩のメモ出してますが・・・)
「こんなんじゃ判らん」
(地域の施設なのでご理解していただきたい)
「この前は女性が居た」
(1時からの利用ですが特別に12時から利用できるようにしてあります。女性職員は12時50分までお待ちして結局食事はできませんでした)

金を払っているからという上から目線・・・
・・・私は防災服で対応・・・もしかして・・・小間使いと間違われている・・・と
次回は遠慮していただきました。
寒いと思い暖房を入れておいた部屋も・・・暑いので窓を開けたが冷えないので冷房を入れた。
バスも駐車スペースを全てつぶして横に置く始末・・・ドライバーに注意しても・・・防災服で帰還兵もどきの私・・・馬鹿にされた感触・・・

東京からのリッチな自然観察スクールでした。

本日・・・
苦情が上に入りまして・・・次回も利用したいとのコト・・・
どこまで偉いんだか・・・

本人に連絡してもらい電話で話しました。
「お互い言い過ぎたようで・・・」(お互い?)
「売り言葉に可買い言葉で・・・」(買ってません)
反省の色なし・・・

間に入った事務の方が誠意があったのでイレギュラー承知で許可したのに・・・
恩を仇で返されたとはこのこと・・・
あんなカルチャースクールあるんですね・・・年会費10万といってました。
Posted at 2014/02/04 20:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嘱託のおしごと | 日記
2014年01月30日 イイね!

失意泰然

失意泰然 プロの選手のように、嘱託は1年契約。
更新して3年で首になります・・・

 だから、この3月でおしまい・・・
通常は、市役所の職員の天下り先なので、60歳定年で63まで
しかし、なんかのなごりか(昔は管理職の定年)55歳から募集していた。
ワシは、56歳採用なので、一応定年前・・・もしかしたら契約延長か?
・・・などと、甘く考えていた。

 61歳から、年金は支給される(全額ではない)らしいので、のほほんとしていても
あと2年は無収入になる。

 「写経」の体験講座での法話の中で
・・・失意泰然・・・得意淡然・・・という、ありがたい言葉を教わった。

失意泰然・・・よーし、なんともないような顔をしてしばらく暮らそうと思えた。
・・・しかしながら、凡夫の悲しさ・・・ここのところ、なかなか眠りが浅い日々が続いております。

愛犬の無邪気な愛情と、Kカーたちの懐に抱かれて・・・かろうじて、笑っております。南無・・・
Posted at 2014/01/30 21:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嘱託のおしごと | 日記
2013年06月25日 イイね!

小間使いやってます

 8:30に出勤
貸室を開錠して、トイレの点検
夏場になったので、便座と温水を止めました。
節電・・・デス
・・・と、デスクにメモ・・・
冷水機設置のケーブルテレビの取材入ります。
私たちは、東京に女性セミナーのバス見学で留守します。
ヨロピク・・・

エアコンのフィルター清掃に業者来館。
ヨシ、わしも低い天井のエアコンのフィルター清掃に
励もう。・・・家のはまだだけど・・・

冷水機の設置に水道設備屋さんが来館。

2日間休んだので、引継ぎ書類を点検。
何!!!
日曜日の夜間10時まで働かせられた・・・ゲゲ
住民は我儘で、われら嘱託を奴隷のようにこき使うのだ!!

印刷機の修理は終わりました。ウンウン成る程・・・
上毛新聞で、訃報欄を3日間チェック・・・セーフ
新聞取ってないので・・・日課

チラシやポスターの依頼を処理して、掲示・配架
日誌に押印、出勤簿にもポン
利用報告や申請書、機械警備と夜間管理員の日誌

冷水機の設置のため、展示棚を整理して移動
来客・・・寿会会長が29日の開塾式の参加申込書を・・・

展示棚に戻って整理・・・
・・・別の地区の寿会(老人会)会長が29日の確認に・・・
ゼイゼイ・・・
職人さんに手伝ってもらって、棚の移動。お礼に10時休みの
コーヒー缶贈呈。

ワシも自宅から持参のコーヒーで一息。

あっという間に昼休み・・・自宅に帰る。
午後は囲碁倶楽部が来館。
エアコンフィルター清掃が終わったのは
17:00ジャスト・・・夜間管理員さんにバトンタッチして
帰宅。フー
Posted at 2013/06/25 22:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嘱託のおしごと | 日記

プロフィール

「DAIHATSU COPEN
バッテリー上がり
充電が思うようにならず
渡良瀬遊水地を一周、グンマー、駄さいたま、えばらぎ、とちぎだっぺの4県制覇」
何シテル?   04/21 13:59
還暦老人闘病日記 長生きはする気はなかったけど病気のせいで、思ったより早死になりそう だから未来はない、ダイアリーの予定は空白 終日亭日常茶飯事 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO SR-7F KK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 07:18:14
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 16:33:49
道具不要で補機用バッテリー上がり対応(駆動バッテリーからの充電) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 16:28:12

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 木馬 (三菱 アウトランダーPHEV)
静岡のガリバーから、スマホでGET、不安ながら、納車されたら、説明と異なりオプションがふ ...
ホンダ マグナ250 マグナ (ホンダ マグナ250)
息子のスティードとともに購入
ダイハツ コペン みどり号 (ダイハツ コペン)
顔はおじさんですが・・・ 対向車は笑ってます。 子犬のように走ります。 快適です。 勿 ...
ダイハツ エッセ ペコちゃん (ダイハツ エッセ)
さりげなくスポーツ性能とドラテクの表現できるクルマが好き・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation