• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭でっかちのブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

梨と11時間

梨と11時間東京の友人に送ったさくらんぼの返礼として、船橋の梨が届きました

ふなっしーが全面に出てきました
食べ方・保存の仕方の漫画付


さて、option誌を購入して、JPSC第三戦まで約2ヶ月

仕事は終盤&月末、ナビで調べたらサーキットまでノンストップで11時間
(; ̄ェ ̄)



オマケに車は何も進化してない



前日、定時前に退社して、月曜日は遅刻覚悟
仕事を終わらせる自信がありません






でも、参加したい
|ω・)チラ


葛藤の毎日が始まりそうです(笑)
Posted at 2015/08/27 20:56:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月23日 イイね!

メタボ VS 段ボール

メタボ VS 段ボール今日は、酒田市美術館に遊びに行きました

お目当ては、『段ボール遊園地』


段ボールで作った海賊船や迷路

巨大な昆虫や恐竜が段ボールで出来てます

段ボール構造やハニカム構造が丈夫なのは知ってましたが、メタボな私が乗っても大丈夫

飛び跳ねる勇気はありませんでしたが…
(・ω・)


入館料は大人のみ、幼児は無料でした



9/6まで
|ω・)チラ
Posted at 2015/08/23 20:08:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月22日 イイね!

当選してた

当選してた帰宅すると、注文してない物が届いていた

中を開けると、

Ko-Ken 山下工業研究所の工具のカタロクだ

再び封筒を見ると、


オートメカニックの文字


懸賞に応募した!

久しぶりの当選だ
(^-^)
Posted at 2015/08/22 23:01:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月16日 イイね!

VACATIONその2

VACATIONその2お盆休み最後の土日、家族4人でドライブしてました

土曜日は月山道を通って47号経由で帰るハズが、赤川花火大会へ向かう渋滞に巻き込まれて、大幅に予定が狂い、結局、産直フルーツ あぐりでソフトクリームを食べて、再び月山道で帰る始末。
あ、ランチは寒河江のモスで済ませました

そして日曜日は昼から47号を経由して昨日の目的地だった『さみだれ大堰』へ

魚の河道を見学できる施設で無料なので助かります

新庄市で夕御飯を頂き、大石田町の花火大会へ

が、一号・二号供に睡魔に襲われた為に帰宅しました

ちなみに、サクシードではなく、かみさんのDAYSで移動しました
Posted at 2015/08/16 21:01:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月12日 イイね!

駄文

駄文自分は休日は家でじっとしていられないタイプ

が、盆休みに入っているにもかかわらず修理の電話と手足口病の子供達により家でTVで高校野球をみている日々

まして、そりの合わない家族
溜まるストレス

その反動が今朝出た

2:00前に目が覚め、かみさんに
『ストレス発散にドライブに行く』とだけ告げ、短パン、財布、携帯だけ持って車に乗り込む

自然と足は海へ向かった、夏だもの

13号、47号、345号を経由、深夜ラジオがお供

道の駅 鳥海まで一気に来た

そこには車中泊する他県ナンバー

テントを張ったり、休憩所に自転車を抱えて眠る自転車乗り

この夏の冒険を楽しんでいる人々が集っていた

羨ましくもあり、自分の欲している物も分かった
『非日常』

缶コーヒーをすすりながら夜明けを待っていた

何気ない時間だが、充実した幸せな時間

子供の顔が浮かんだ

帰ろう

海が見たいと思ったが、肌にまとわりつく海沿いの空気を感じれただけで満足だ

朝靄の中の鳥海山
日照りで河床が丸見えな最上川
制限速度を守りながら信号無視するドライバー

日常の中にある非日常を楽しめばいい


今日もロータリーや製粉機を修理



安心安全を求める年になったが、冒険心は無くしたくはないな
(・ω・)
Posted at 2015/08/12 16:45:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「出勤!よろし」
何シテル?   05/04 05:27
頭でっかちです。よろしくお願いします。 『楽な人生と楽しい人生は違う』 自動車販売の仕事から農機関係に華麗にジョブチェンジ (・ω・) 子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
910 11 12131415
161718192021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ドジャース完封負けを確認後 直ぐ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:53:31
K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:05:25
20231208 大阪モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 05:59:14

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
トヨタ サクシードをDIYで弄ってます でも中身はファミリーカー いつかモータースポ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイドラ専用機 (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事クルマ、ハイドラ専用機 たまに日野 デュトロの積載車に変身
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
限定車のN-1バージョンⅠエアコン付き(カラーホワイト) とにかく速かった(笑) ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めての排気量1.3(カラー:ダークブルー) 馬力が足りない‥ 日常では不足あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation