• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭でっかちのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年を振り返る

2018年を振り返る毎年恒例の一年を振り返るランキングです

5位
サクシードに家族5人で車中泊

道の駅 那須高原で準備無しで決行(6月)
子供達が大きくなったら無理無理

4位
お気に入りのTV番組やラジオ番組が増える

『ねほりん ぱほりん』や『ムーの世界』、『ごごラジ』や『藤沢周平の世界』等、毎日忙しくなりました

3位
仕事の売上目標達成

昨年は、散々な数字でしたが今年はあの手この手を使い数字的には達成!来年また担当地区代えだってさ(´Д`)

2位
JPSC第1戦日光参戦でクラス優勝

お遊び耐久レースでしたが、一人参戦して、楽しんだ挙げ句のオマケみたいなものです

1位
筑波サーキットデビューinJPSCオールスター戦

国際サーキットは走って楽しい。周回遅れにならないようにGT2で修行せねば( ̄∇ ̄)

次点
遂にふなっしーの限定グッズに手を出す

スカジャンかっけー♪(´ε` )

皆さん、よいお年を
Posted at 2018/12/31 04:14:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 年末ランキング | 日記
2018年12月23日 イイね!

天皇陛下のインテグラ

天皇陛下のインテグラ平成最後の天皇誕生日なので


天皇陛下の愛車はホンダ インテグラ
しかもキャブ仕様という

免許証の更新を行わずに、免許返納というニュースも新聞に掲載されてました

『本当は、タイプRに乗りたかったが、宮内庁から反対されました』

・・・なんてね
(・ω・)
Posted at 2018/12/23 05:20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

雪と除雪機とスイカ

雪と除雪機とスイカフロントの車高を上げて、減衰力を最柔にしてみたら、かみさんから『カーブが不安定』と言われました、頭ででございます

ホイールを外す時、アルミナットがかなり緩んでました。筑波から帰ってから増す締めしてなかった


自宅で除雪機で除雪してたら、赤い雪が飛び出した!!

さては、『ネズミかモグラでも殺ったか?(・д・)』

と、思ったが、家人が捨てたスイカでした🍉


さて、今から天童温泉で忘年会なんだな
(・ω・)
Posted at 2018/12/15 14:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

マニアックスカーズVol.3

マニアックスカーズVol.3遅れましたが、11月30日発売されましたマニアックスカーズVol.3

今回はホンダがターゲット

レジェンド、プレリュードの希少グレードやアスコット、ドマーニ、ラファーガ

縦置5気筒にハンドリングbyロータス
ビカー&インスパイアマニア

おったまげた、半附帯式クローラを履いたアクティ軽トラが正規発売されていたなんて!

360ccマニアやラングレー、フローリアン、アプローズと、車好きでも知らない車種が・・・

手前味噌だが、JPSC第2戦セントラルサーキット3時間耐久レースの模様も

本屋さんでは、決して背表紙を見て買わないで

表紙でホンダイズムの確認を(笑)

定価1500円
Posted at 2018/12/14 03:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

2018年JPSCオールスター戦in筑波サーキット 編集後記

2018年JPSCオールスター戦in筑波サーキット 編集後記M.S.Gアクティブ様 お菓子ありがとうございます

ゲフンゲフン様、サポートありがとうございます

車体が余りにも汚いので、赤ちゃんのお尻拭きで洗車

練習走行時にシートの下からうちわが飛び出す

お土産は子供らにトミカやおもちゃをどっさりレモン牛乳はマスト

帰宅時は、眠くなったらモンスターエナジードリンクで復活してました


さて、筑波サーキットデビューして、思った事を少し綴りたいと思います


何故、タイムでもバトルでも勝負出来ないのに出場しているのか?

たぶん、本人が楽しんでいるからかな?

でも、JPSC2015年の開幕戦の時の主催者の言葉『チューニングカー業界の敷居を下げる』もあるが、特別な人、特別な車じゃ無くても出場できるんだよ

車好きだか、人見知りでスピンを恐れてアクセルも踏めないヘタレだけど、一歩を踏み出せた大事なコンテンツだ
盛り上げたい気持ちがある



だからかな?偉そうだね、ごめんなさい
m(_ _)m

会社員で仕事に子育てに追われていても、参加できるレースがあるんですよ
(・∀・)

来年、サーキットで待ってるよ(農繁期&遠方以外)

筑波サーキット(2,045m)
87号車
練習走行 1‘29.297
予選走行 1‘24.985
決勝走行 1‘22.978
Posted at 2018/12/09 17:43:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「出勤!よろし」
何シテル?   05/04 05:27
頭でっかちです。よろしくお願いします。 『楽な人生と楽しい人生は違う』 自動車販売の仕事から農機関係に華麗にジョブチェンジ (・ω・) 子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2 3 4 5678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ドジャース完封負けを確認後 直ぐ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:53:31
K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:05:25
20231208 大阪モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 05:59:14

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
トヨタ サクシードをDIYで弄ってます でも中身はファミリーカー いつかモータースポ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイドラ専用機 (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事クルマ、ハイドラ専用機 たまに日野 デュトロの積載車に変身
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
限定車のN-1バージョンⅠエアコン付き(カラーホワイト) とにかく速かった(笑) ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めての排気量1.3(カラー:ダークブルー) 馬力が足りない‥ 日常では不足あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation