• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭でっかちのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017年を振り返る

2017年を振り返る3日連続休日出勤してますが、皆さんいかがお過ごしですか?

毎年恒例の振り返り企画です

第5位
仕事の担当地区変更で四苦八苦
絶不調の年で、来年も変わらず

第4位
スマホデビュー
必要に駆られて交換しましたが、イマイチ使いこなしてません

第3位
JPSC第3戦参戦
今年もサーキット走行を楽しみました

第2位
義祖母死去
初めての介護も体験しました

第1位
3号誕生
2人目と3人目では見える景色が違う
( ̄∇ ̄)


次点
親父入院で春の農作業
早起きして朝仕事がんばりました

以上

皆さんよいお年を
(・∀・)
Posted at 2017/12/30 19:15:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 年末ランキング | 日記
2017年12月23日 イイね!

改良・改善・アップデート

改良・改善・アップデート下が従来型、上が改良型、ギアに補強が入りましたね

販売して1年で、モーター軸がガタガタになりました

メーカーに連絡すると、改良品が送られてきました

自分の性格も改良したいが、なかなか

『雀、百まで踊り忘れず』
(・ω・)

『人は変われる!』と説教された事があったが何も変わってません

器用で機能的でスタイリッシュなものが流行る昨今ですが、能力も無いのにプライドだけは何故か高いポンコツ人間の戯れ言でした
( ̄∇ ̄)
Posted at 2017/12/23 05:06:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

具合の悪い週末

具合の悪い週末画像はお客様がやっているイチゴハウスです(ブログとは無関係)


社員旅行から帰ってきて、初めての週末

土曜の朝から様子がおかしい

体が重い

くしゃみ・鼻水に続き、悪寒がし出した

家の中でも毛糸の帽子にグランドコートを着込む

重い体を押して実家に社員旅行のお土産を置きに行こうとしたら、家族が付いてきた

早く風呂に入りたかった

が、夕御飯も二口で終了し、布団に潜り込む


起こされて熱めの風呂に入ると、気持ちいい
日本人に生まれて良かった


日曜日は、体調が50%くらいに回復

日曜日なのに除雪機を見てくれというワガママな客にも笑顔で対応

まだ、頭痛と胃腸不良ですが元気です
(・ω・)
Posted at 2017/12/10 18:15:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

九州旅行三日目

九州旅行三日目九州旅行三日目

早朝に起きて、チェックアウトの準備
今までお土産は殆ど買ってなかった
荷物になる事と、銘柄さえ気にしなければ駅や空港で大概の物は買えると思い、博多駅へ

小雨の中、徒歩で向かう

早すぎたがミッション完遂

帰りに、デカ盛りブームに乗り『松や』で牛丼特盛に豚汁

太宰府天満宮
相変わらず外国人が多い
商売繁盛・健康第一・家内安全を祈る

一気に本州山口県へ入りふぐ(山口ではふく)を堪能

門司港レトロなる古い建物群へ
ミニカーが販売されていたが、子供らに破壊されると思い自重

北九州空港から羽田空港へ
羽田空港から庄内空港へ
雪が舞ってました


とても楽しい旅でした
また行けるように仕事頑張ります
Posted at 2017/12/07 05:24:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

九州旅行二日目

九州旅行二日目九州旅行二日目

雲仙の温泉旅館を後にして、カステラ屋を経由し有田焼の店へ

重くて割れる焼き物はお土産に不向きと考える

それよりも駐車場のGTOに興味津々

ジャガイモ畑とニンニク畑の道を通り、佐賀県呼子に

イカ料理を堪能
やっぱり海産物は海端だな

唐津城を見て宿泊地の福岡市に

田舎者だから、アーバンなシステムに大混乱

夕食は水炊き料理
これもまた美味しかった

夜は悪い先輩方に連れ回される(笑)

ホテルでカップ麺をすすり床に着く
(・ω・)
Posted at 2017/12/05 07:11:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「出勤!よろし」
何シテル?   05/04 05:27
頭でっかちです。よろしくお願いします。 『楽な人生と楽しい人生は違う』 自動車販売の仕事から農機関係に華麗にジョブチェンジ (・ω・) 子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      12
3 4 56789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ドジャース完封負けを確認後 直ぐ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:53:31
K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:05:25
20231208 大阪モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 05:59:14

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
トヨタ サクシードをDIYで弄ってます でも中身はファミリーカー いつかモータースポ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイドラ専用機 (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事クルマ、ハイドラ専用機 たまに日野 デュトロの積載車に変身
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
限定車のN-1バージョンⅠエアコン付き(カラーホワイト) とにかく速かった(笑) ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めての排気量1.3(カラー:ダークブルー) 馬力が足りない‥ 日常では不足あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation