• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭でっかちのブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

新型デイズ試乗(・ω・)

新型デイズ試乗(・ω・)新型デイズをかみさんが買う事になったので、急遽試乗させて頂きました

大型ナビ画面にビックリ
(;゚д゚)

車体のバタつきが少なく、流石、カーオブザイヤー

試乗に付き合ってくれた店員との会話が楽しくて、印象は薄い
S15ね~

自分の車でないので仕方ない
かみさん、残価設定クレジットの意味知ってる?
金を出す気も無いので口も出さない
(・ω・)


まぁ、何というか女って怖い
年末に車検受けたばかりだぞ
まだ5年だぞ

人それぞれ(´-ω-`)
Posted at 2020/03/29 18:17:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月25日 イイね!

中古ミッション載せ換え完了

中古ミッション載せ換え完了スピードメーターが動かなくなったので、中古ミッション載せ換え

そして、昨日、戻ってきました

快調、快調(・ω・)

6MTや4AT化を同僚から勧められました
Posted at 2020/03/25 05:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月21日 イイね!

ラテラルロッド取り付け

ラテラルロッド取り付け仕事もプライベートもボロボロの頭ででございます

午前中の晴れ間を利用して、塩漬けになっていたラテラルロッドを取り付けてみました

みん友さんから譲り受け、固着させてしまい、鉄工所で作り直したRS-R製

車高調で下げても左リアが下がらない状態でした
更に、左リアのタイヤが気持ち外に出ておりました

リアだけジャッキアップさせ、馬をかませます

外していたスペアタイヤを戻す前に、純正を外し、ラテラルロッドを装着

左右のタイヤの出しろが合うように調整し、着地
を2回繰り返して終了

スペアタイヤを装着
リアの減衰力を最柔にしてコンフォートモード

シェイクダウンで山形空港を経由して帰宅

結構、ハイドラ起動している方がおりましたが、華麗にスルー(・ω・)


Posted at 2020/03/21 16:49:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月14日 イイね!

五感を研ぎ澄まして

五感を研ぎ澄まして今週に入って、仕事の軽トラの調子が悪いです

まず
スピードメーターの針がピョコピョコ誤作動&電動パワステ異常点灯

主治医の所へ入庫し、エンジン側のスピードセンサー交換

直ったに見えたが、直ぐに針が沈黙&エンジン異常点灯

主治医の所へ入庫しメーターを新品に交換
(・ω・)zero

新車状態から、乗りましたが



『完全に沈黙』(・ω・)



スピードメーターの針動かず、電動パワステ異常点灯、エンジン異常点灯、更にODO表示も増えなくなり、どんなに乗っても新古車距離だよ
(´д`)

周りの風景の流れでSPEEDを感じろ!!


整備不良で捕まるのが先か、スピード違反で捕まるのが先か

来週早々に入庫させたいです
(・д・)

Posted at 2020/03/14 15:50:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月08日 イイね!

2020年JPSC第1戦走行会参加その3

2020年JPSC第1戦走行会参加その3続き

そして本日のメインイベント2020年JPSC第1戦モーターランド三河3時間耐久レースのコースオフィシャルとしてお手伝い


あ、お初の方、JPSCって全日本プロボックス・サクシード選手権の略ね(今更か)

最初は、ピットからコースインする所で安全確認の係
メインストレートを全速力で走ってくるので、一旦停止させてコースインを指示してました

が、折からの大雨&寒気、時々雷で全身ずぶ濡れ

トヨタ防寒着と恵那SAで一応買った傘が有難い

そして、パンク車両が出たので赤旗振りました(笑)

時々交代して車に戻り暖房かけて温まりました

休憩後、下のセクションの安全オフィシャルに挑戦

が、即、スピンを目の当たりにし、黄旗を振る
しかも2回続けて(;゚д゚)

が、後続車がおらず、スピン程度ですぐ動く様なら黄旗を出しすぎるのもレースの運営を妨げると思った

2回目の休憩の後、最後の時間、再び下のセクションの係に


ここからレースを止めた当事者として、事実を述べます



交代して残り30分を切る
ふと目を一番の危険箇所、下りながらの右コーナーに目を向けると1台がお尻をこちらに向けてスピンしてました

コースを完全に塞いでいなかったので黄旗を振る

・・・が、コースに土が出ている

スピンではなく、ガードレールに衝突したのだと気づく

慌てて赤旗を振る

が、ブラインドコーナー先の出来事


間に合わず1台が避けきれずガードレールに衝突


後続車は、バンパーを擦りながら何とか自走でピットに戻るが、フロントを大破しておりレース継続は不可能

1台目もフロントを大破しておりました

見えづらい林の裏の出来事でしたが、自責の念がこみ上げます(´-ω-`)

コース内にホイールローダーが入りました
事故車にダメージを更に与えないように、押し出し、ローダーでフロント部を釣ってもらい移動

3時間耐久レースは赤旗終了となりました

が、一般走行3本目も楽しんだりする
(・ω・)

表彰式&ジャンケン大会では、ブリッド様のTシャツを頂きました

私自身、初の雨の中のサーキット走行でしたが、楽しめました


つづく?(・ω・)










Posted at 2020/03/09 10:56:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「出勤!よろし」
何シテル?   05/04 05:27
頭でっかちです。よろしくお願いします。 『楽な人生と楽しい人生は違う』 自動車販売の仕事から農機関係に華麗にジョブチェンジ (・ω・) 子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123 4 567
8910111213 14
151617181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ドジャース完封負けを確認後 直ぐ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:53:31
K4GP7時間耐久レースFSW本戦🩷 【まり☆GIRLS racing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 14:05:25
20231208 大阪モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 05:59:14

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
トヨタ サクシードをDIYで弄ってます でも中身はファミリーカー いつかモータースポ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイドラ専用機 (ダイハツ ハイゼットトラック)
仕事クルマ、ハイドラ専用機 たまに日野 デュトロの積載車に変身
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
限定車のN-1バージョンⅠエアコン付き(カラーホワイト) とにかく速かった(笑) ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めての排気量1.3(カラー:ダークブルー) 馬力が足りない‥ 日常では不足あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation