• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2023年10月19日 イイね!

ひさびさの爆音!

久しぶりに爆音浴したいなぁ~


などと思い立ち、


ニンニン号の慣らしを兼ねて築城基地に行ってみた。




alt
※案外、時間かかって苦労した(・・;)


alt
※辿りつくのに苦労した(・・;)


alt
※狭い道、転回するに苦労した(・・;)


alt
※目の前に広がるのは周防灘かな?





あいにく、西八田漁港での待ち時間(30分くらい)では、

T4の離陸(RWY07)しか拝めなかった・・。




※Iphone 13 Pro MAX(3倍)で撮影




けど、道中でF2のアプローチ姿を見ることができ、感動!!


次回は快晴の日にカメラ持って出かけてみよう!!


バイク疲れるから、オヤジ号で・・・・


【追記】

本日の走行距離は146km(累積577km)なり。

イイ感じで稼いでます!

alt



Posted at 2023/10/19 02:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年10月10日 イイね!

装着!!

kawasakiプラザさんから、


「パニアケース届きましたよーん」

との連絡があったので、

早速、引き取りに行ってみた。


alt
※2024モデルの忍千が飾ってあった!  この色もイイね!!


alt
※左側の取り外しがかなりムズイ!


alt
※ここに止めるとき、立ちごけしそうになった(汗



取り付けてみると、意外と小さく感じるんだけど

乗車する際、幅がありすぎてチト焦った・・。



でも、こいつがあれば、土産積んで実家に帰ることができるわ!

11月になったら、バイクで帰省してみるべ!!


【追記】

先日、迷子になって辿り着けなかった野河内渓谷に行ってみた。

でも、

立ち入り禁止だった(/_;)


alt


alt




リベンジはいつ果たせるんだろうか・・・・



【追記其の二】

走行距離が400kmになったので、6000rpmまで回してみた!

気持ちいい加速するね(^^)/



alt




慣らし運転、残り570km!!

快晴の日に遠出でもしてみようかね。
Posted at 2023/10/10 16:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年10月02日 イイね!

次回はリベンジ!!

今日は休みだったので、、、

福岡市にある野河内渓谷を目指したんだけど、

スマホ絶不調で辿りつけなかった(/_;)



でも、面白い峠道(
三瀬峠?)を発見したので、

良しとしよう。。。


alt

※チョイとヘアピンカーブが多かった。。。


alt

※カラーリングが緑だと、峠道と同化しますね・・。





次の休み(4日後)はリベンジするべ!!!



【追記】

あと40kmで4000rpm縛りから解放される!!


alt



早く、回してぇ~!!!!






【追記】

峠道の脇に小川(?)を発見!!


alt




めちゃ小さいけど、水の流れる音に癒されたわ(^^)

自然ってイイなぁ~



Posted at 2023/10/03 19:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年09月24日 イイね!

眺め良好!!

本日の天気予報は晴れ時々曇りだったので、

ニンニン号で佐賀県の唐津まで走ってみた。



下道で2時間かけて辿り着いたところは、




鏡山公園!!





alt



alt







唐津湾を一望できる展望台あり、近くに複数の神社ありで、

一粒で二度おいしい、観光スポットでした!!


alt
※鏡山神社の参道なり。
  身なりが酷かったので、参拝せなんだ・・・・
  次回は車で行ってみよう(^^)/


alt
※唐津の市街地方面を撮ってみた。
  夜景も綺麗だろうね!


alt
※唐津湾を一望できる展望台!
  虹の松原もデカい!!
  にしても、雲が高くて秋が近いことを実感します。
  

alt
佐用姫の像、、、
 どのような姫君なのか、全く存じません。。。
 調べてみよう・・。


alt
※なんだっけ?


alt
※写真には写ってないけど、この池にはカメさんがいます。。。
  ボーっと眺めると、ホノボノします(^^)  


alt
※ほんとうに綺麗な公園です!


alt
※なぜ、こんなところに記念碑が・・・・
  あとで調べてみよう!


alt
※Iphoneのデジタルズームで唐津城を"パシャリ"!
  次回は、高速道路使って、お城も観てみよう!!




公園内も綺麗に整備されていて、

メチャ、癒された((^^)/


紅葉の時期にまた、行ってみよう!!




【追記】

alt
※走行前のODO計は176kmでした。


alt
※公園での距離は233km。。。
 

alt
※自宅帰って294kmなので、本日の走行距離は120km弱だね。
  下道だと、これくらいが限界かもしれん・・・・


alt
※取り回しも徐々に慣れてきた!
    でも、軽いに越したことねーんだが・・・・(..)
Posted at 2023/09/24 19:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2023年09月08日 イイね!

秋の気配

絶賛、慣らし運転中のニンニン号!

明日から天気悪くなりそうなので、
「道の駅むなかた」までマッタリと走ってみた。

快晴だとまだまだ暑いけど、
お日様が雲に隠れると快適に走れます!!

チョイと写真撮ってみたところ、
背景の雲が高いことに気が付いた!!


alt





うーむ、


あと少しで、、、


食欲・運動芸術の秋ですなぁ~ (^^)



早く涼しくなぁーれ!!




【追記】

本日の走行距離は約60km!!

alt


※トータル130km弱です。
  ガソリンの減り、早いような気がするのだが・・・・
Posted at 2023/09/08 22:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation