• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

働かざる者食うべからず・・・・

27日から鹿児島の実家に寄生帰省しております。。。

家でゴロゴロしてると、


「家の手伝いしろっ!!」

と五月蠅いので、アチキでも可能な手伝いをしてみた。



まずは、犬の散歩。




アチキが連れてくと庭から出ようとしない頑固な犬・・・・

意外と疲れます・・w



さて、次は薪割り。

斧を使って割ってたのですが、10回も斧を振ると腰が痛い。。。




※なぜ薪割りさせられてんだ、俺? (家には暖炉はない・・・・)




つーことで、

チェーンソー使ってズルしました。。。




※チェーンソーって、意外と楽しい!!


やっぱ、エンジン付いてるとテンション上がります。v(^^)v



さーて、明日はナニさせられるのかな???


Posted at 2014/12/31 00:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコ | その他
2014年12月27日 イイね!

走り納め・・・・

御用納めついでに知多半島一周して「走り納め」してきやした。 (._.)







夜中の一時に写真撮るなんて、、、











メチャ虚しい・・・・
Posted at 2014/12/27 02:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年12月21日 イイね!

動かねぇ~

2週間前にポチったOBDスキャンツール。




1号機で動作するか確認しようとしたところ、
いつもどおりバッテリー上がってた。


今回はブースターケーブル繋いでも微動だにしないので、
20分程ケーブル繋ぎっぱで放置プレイしたところ、
やっとエンジンかかりやした。。。 (汗


バッテリーにとって、冬は辛いっすなぁ~



さて、そんなこんなでOBDツールの接続を試してみましたが、
予想通り、動かねぇ~!!!




プロトコルを色々試すけど、電圧しか読み取ってくれませんね。。。


HKSのOB-LINKならZ33に対応しているけど、、、


ダメな予感しかしないわ。。。



Posted at 2014/12/21 22:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2014年12月19日 イイね!

ちかれた。

対決終了!!

今日は飲むぜぇ~!! \(^^)/
Posted at 2014/12/19 18:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2014年12月07日 イイね!

動くかな?

1号機の水温計としてOBDツールを購入!!





androidアプリは品定め中・・・・


さーて、動くかな?





【追記】

今日は臨時収入があったので、後輩と回る寿司屋にいってみた。

皿の数、僅差で勝った!!!  

O(≧∇≦)O イエイ!!








と喜んでいたのも束の間、、、








吐きそうです・・・・




やせ我慢しちゃだめでつね ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・

Posted at 2014/12/07 23:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation