• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

うーん・・・・

エンジンオイルを交換しようと思い自動車用品量販店に
行ってみたのですが、最近、粘度の高いエンジンオイルを
品揃えしていないのね。。。


数店舗回ってみるも、0W-20、10W-30といったものばかりで
15W-50なんてものは皆無でした。


環境問題に配慮してフリクションロスの少ないオイルの需要
が高いのはわかりますが、ここまで極端な状態になっている
とは・・・・


固~いオイルを入れた後の油圧計見るのが好きな者としては、
少々残念でございます。(´・ω・`)ショボーン



 


さて、そんな話は置いといて、


本日、車高調を取り付けて貰いました。 (^^♪



「やっぱ、新しいショックは一味違うぜ!!」

と言い放ちたいところですが、リア周りからの

「ギコッ!!、バコッ!!」


といった異音が無くなったこと以外の変化は、




まったく判りません・・・・ (汗







調整レンチも付いてきましたが、車高なんて変えることないだろうから、
宝の持ち腐れになりそうな悪寒・・・・

Posted at 2014/03/29 23:31:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年03月23日 イイね!

想定外・・・・

2号機のショックがご臨終しやした。。。 






ショックアブソーバと言うだけに、

「大ショック!!」 (汗)

ですが、凹んでも仕方ないのでブリッツさんとこの車高調を組むことに決定!!







これで、美浜45秒台入り目指すぜぇ~!! 



それにしても、、、

今月は、活躍する気配のない品物を購入したばかりなのに・・・・

車高調購入は想定外でした。 (泣 

晩酌控えて節約しよう。。。

Posted at 2014/03/23 02:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年03月19日 イイね!

イイ感じ~♪♪

ここ2カ月、暗~くなる話や出来事続き・・・・

凹んでいても仕方ないので、気分転換に美浜へ向かうも、

「ZⅡ履いて46秒台出すぜ!!」

と三か月前に宣言していた事に気付き、更にテンション↓状態。。。
 
 

 

 ※↑この後、バックし過ぎてタイヤがダルマ落とし状態になるし・・・・
 


そんな気分とは裏腹に、本日の美浜は気温15度の快晴!!

タイムアタックにはチョイと辛いコンディション。。。

 
とりあえず、

「タイム出なかったら気温のせいにしよう・・・・

 と思いつつ、暗~い気分でコースインしたところ・・・・

 
 







「やっぱ、サーキットは (*゚∀゚*)イイネ!!」


 と半周陽気な気分に早変わり!!


相変わらず、単純な俺。


しかも、なんだかんだで46秒台が出たのでラッキー!!



  



これで、今年の目標はクリアしたので春・夏は、心おきなく

ドリフトするぜぇ~!!」



 
 
って、ムリかもしれん・・・・
  
 
 

 【メモ】
 
・ZⅡ(温感2.6k)は良い感じ!! (☆無いけど)
 
・2WAYの機械式LSDはグリップに向かないのね。(初めて気付いた・・・・)

・ブレーキング時のジャダー、怖い・・・・ (ローターだろうか?)




  
 
Posted at 2014/03/19 21:52:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation