• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

結局、手をつけず・・w

エンジンからカタカタ音がする2号機。

プーリーを試しに変えてみたけど音は消えなかったとのこと。。。

クランクのメタルベアリングが逝ってるのか???

と不安がよぎるも、3回もサーキットを全開すればブローするハズ・・・・

そうなると、タペットクリアランスが怪しくなるけど、
チョイと考えていることがあったので、シム調整は止めといた(謎

まっ、冬まではこのままで行くべ・・w



※知多半島一周じゃ飽き足らず、三河の山奥までドライブ!!
  HAIDA-HD919、峠なら満足レベルでつ(^^♪


【今回やったこと】
・圧縮測定、NVSCプーリー点検、バルブクリアランス測定
・カムカバーガスケット交換
・ウォーターホース交換
・クーラント交換
・O2センサー交換(ボッシュ社外品:安い!!)
・プラグ交換(O2センサー復活に伴い、熱価5→8番に上げた)
・フューエルポンプリレー配線点検
・エンジンオイル交換(トラストF2)

燃費、良くなってくんねーかなぁ 
Posted at 2015/07/29 02:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年07月20日 イイね!

カッコいい!!

美浜Cで「Race Track Fun Fest」なるイベントが開催されてた。


次期2号機はアメ車にしよう!!


と心に決めた激暑の日曜日でした。





※カッコいいクルマだなぁ~と思ったらアルファ・ロメオだった!!
  4Cっていうのかな?





※欲しいクルマNo.1のZO6!!
  これでドリフトしたら気持ちいいだろうねぇ~





※コーナリングめちゃ速のエキシージ。
   やっぱ、サーキットが似合うね!!





※フォードGT!!
   最高ですな!!







【追記】
アップガレージでホイール購入ついでにタイヤの組み込みを依頼。

これで当分の間、タイヤに困ることはないね。




※33ホイールなので、次に履くタイヤはグリップ用にせねば・・w





※フェデラルのRS-RR!!
  すげぇーブロックパターンだけど、グリップレベルはどんな感じだろうか?


 

Posted at 2015/07/20 02:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月16日 イイね!

へぇー

今国会で「自動車モータースポーツの振興に関する法律」なるものが
提出されるらしい・・・・

目玉は"国内での公道レース開催"が明記されていて、フォーミュラEや
沖縄でのスーパーGT開催が見込まれるとのこと。


二輪の公道レース開催はどうなるかな?









実現したら凄いけど、観戦するのも命懸けだな、こりゃ・・w
Posted at 2015/07/16 02:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

試す機会は来るのか!?

HAIDA HD919が2本余ったので中古のR33ホイール注文!!




無駄な買い物になってなければ良いケド・・w


Posted at 2015/07/13 22:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年07月12日 イイね!

入院(其の二)

流し撮り練習のため、美浜Cに行ってみた。


よーし、いっぱい撮るどぉ~!!


と一眼を手にしたところ、シャッターが切れない!?


「んっ!?」


と思い良くみてみると、SDカードが入ってなかった・・・・


流し撮り練習、終了でつ。。。 



※メチャ速の青いランエボさん。
   30℃前後の気温で44秒まん中ってスゲェ!!




さて、美浜で1時間ほど日光浴した後は、二号機を診察してもらうため、
ショップへGO!!







二月頃からエンジンがガチャガチャ煩いので、修理することにしやした。



※直噴エンジン並みに煩い・・・・


ドライバーを聴診器代わりにしてアチコチ音を聞いてみると、
一番煩く聞こえるのがクランク角センサー付近でした。

プーリーが怪しげ???


ひとまず、交換して直ってくれれば良いのだが・・・・




なお、お借りした代車はミニカでした。






マニュアルとは、渋い・・・・

Posted at 2015/07/12 22:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1 234
56 7891011
12 131415 161718
19 202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation