• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

納税

自動車税をコンビニで払ってきた。

二号機は通勤とサーキットで活躍しているからイイけど、

一号機に税金払うのはなんか虚しい・・・・ (´・ω・`)



※一号機、この一年で1,000kmも走ってない気がする・・・・


割引して欲しいわ・・w


【追記】

ショップにロータリーE/Gがディスプレイされてた。




めちゃコンパクトで驚いた!!




※エキセントリックシャフト、初めて見た!!

  奇怪な形した棒ですね・・w


Posted at 2015/05/29 23:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月29日 イイね!

お見舞い(..)

美浜Cに日光浴に行ってみた。

スマホのカメラで撮影練習するも、

クルマ、写ってねぇーし・・・・(´・ω・`)




※液晶の反応遅いからフレームに入らないんだね? たぶん・・・・


まっ、ドンマイ(^^)v





さて、日光浴の後は入院中の一号機のお見舞い。


予想どおりペラシャ折れてた(^^;


サイドブレーキのワイヤーを道連れに・・・・




※ワイヤー巻き込まなきゃ落ちてたかも・・w
  ある意味ラッキーでした!?


ついでなので、エレメントブロック、オイルパン周りのオイル漏れの
修理を依頼しやした。



※オイルパン廻りのリーク箇所




※エレメントブロック廻りもリークしてた・・・・




これで暫くは安心だね!?



【追記】
お見舞いついでに、二号機のブレーキフルードも交換。


トラスト(だったハズ)のなんとかって言うヤツに交換したので、
ブレーキふかふか現象」も少しは治まるかな?




パッド交換したら走りにいくべ!!
Posted at 2015/05/29 20:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年05月25日 イイね!

入院(..)

今日は休みだったので、1号機でドライブ!!


2速でチョビッと加速させたところ、「ガラガラガラ〜」
けたたましい音が・・・・(汗



「なんか壊れたみたい・・・・(´・ω・`)」



1mmも動かないので入院しま〜す!!








"あさくま"さん、のスタッフさん、通りすがりの整備士さん、
色々とご対応頂きましてありがとうございました。

ガレージ八幡のメカさん、レッカー対応ありがとうございました!!
修理、よろしくお願い致します。m(__)m
Posted at 2015/05/25 22:24:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年05月13日 イイね!

小物交換

2号機のシフトノブ。

サーキット走ると緩くなってグルグル回るので社外品に交換。








3,500円にしてはイイ感じだわ(^^)v

美浜のタイム、コンマ1秒の短縮は間違いなしだね!?





【追記】

1号機のハンドルを交換したいけど、保険がどーのこーのでチョー面倒・・・・

エアバッグ付の小径ハンドル探すべ・・w
Posted at 2015/05/13 21:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年05月11日 イイね!

1%未満・・・・

撮影練習のため美浜Cに行ってみた。






300枚以上撮りましたが、ピントが合ったのはたったの2枚でした・・・・



俺、才能なさすぎじゃね!?







皆さん、連続周回しててもブレーキなんともなさそうでした。

2号機、どげんかせんといかんね。。。




【追記】

黄砂か花粉か砂埃なのかはわかりませんが、メチャ汚かったので
とりあえず洗車した。








天気下り坂のようですが・・・・





Posted at 2015/05/11 02:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
34 5 6789
10 1112 13141516
17181920212223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation