• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

便利かも!?

サーキット走行の必需品と言えるラップタイムカウンターですが、
マグネットセンサー式だと配線等のセッティングが面倒・・・・


そこで、何か良いもの無いものがないか探してみたところ、
「Laproid」なるAndroidアプリを見つけたので早速購入!!


このアプリはマップ上でスタートラインを引くだけでLAPタイムを
計測できるばかりか、自車の位置情報を専用サーバーにアップし、
Webサイトでリアルタイムに位置情報を表示してくれます。








そして、コイツの最大の魅力(?)は、ピットサイン等のメッセージを
端末に送信するといったマニアックな機能が付いてたりします。

試しに実験してみましたが、思いのほか操作は簡単でした。 (^^♪






草レースで重宝するかも!?
Posted at 2014/01/21 19:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年01月06日 イイね!

おみくじ不要。。。其の二

今日は9時~17時勤務。

いつも通りチョコレート号に乗り込み、帰宅しようとしたところ、
「変なもの」が足下に落ちてることを発見!!






また嫌な予感・・・・ つーか、↑これ何だ?




「まさかブレーキ壊れた訳ねぇーよなぁ~!?」

などと思いながら途中、立ち寄った電話屋さんで動作確認してみると、、、



①ブレーキ踏む  →  ランプ点灯  →  ヾ(^▽^*)ヨシヨシ

②ブレーキ離す  →  ランプ点灯  →  (〃゜△゜〃)えっ!?

③俺悩む      →  答え出ず   →  \(^o^)/オワタ


アチキの頭では『ブレーキランプ点きっぱなし』の原因は全く判りません。



このままじゃラチが明かないのでショップへ行ってみたところ、
ものの数分で原因が判明!!


最初に見つけた「変なもの」は、ブレーキランプSWのストッパーが
劣化し粉々になったものでした。


ということで、新品ストッパーに交換して無事に直りましたが、
ブレーキランプの点灯機構がこんな構造になっていることを
初めて知りました。


良い勉強になりました。






それにしても、年明け早々トラブルが続くなぁ・・・・

大凶2連続引き当てた気分だわ(泣





最後に、

ショップのメカさん、ありがとうございました。

あと、アチキの後ろを走っていた皆様、ごめんなさい。m(__)m




Posted at 2014/01/06 23:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2014年01月06日 イイね!

登録しますた🎵🎵

日曜日は天気が良かったのでバッテリーを交換した1号機で
美浜サーキット迄のんびりとドライブしました。




約2か月ぶりの運転でしたが、クラッチとアクセルに癖があるので、
エンストしそうでチョイ緊張・・・・


相変わらずムズかしい車です。。。ε('∞'*)フゥー


さて、そんなこんなで美浜サーキットに到着すると、
四輪走行日だったので十数台の車が集まってました。




「走りてぇ~!!」

という衝動に駆られますが、ここは我慢!!

目的の会員登録だけして帰りましたが、今月会員登録すると
走行券が付いてきたのでお買い得でした。


※知らなかったのでラッキー!! (*^-^*)






さあ、タダ券も手に入ったので、近いうちにRS-RとZ2の
乗り比べしてみるよーん。

Posted at 2014/01/06 02:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年01月02日 イイね!

おみくじ不要。。。

今日は仕事始め。

いつも通りチョコレート号に乗り込み、出勤しようとしたところ、
先日付けた「しめ縄」がシート下に落ちてることを発見!!






すごく嫌な予感・・・・



「まさかエンジン掛からない訳ねぇーよなぁ~!?」

などと思いながらキーを捻ると、

「ウィ…ン…ウィ…ン…」

と頼りなくセルが回るだけ・・・・

終いにゃ「カチ、カチ」音だけになりやした。 (泣



でもアチキは負けません ( ー`дー´)キリッ



「フッ、俺には1号機があるんだぜ!」

とチョコレート号に捨て台詞を吐いて、最寄りの駅から
2駅離れた1号機の駐車場へGO!!

大きく少し息切れしながらリモコンキーで開錠しようとすると、、、



反応なし・・・・



「お前もかっ!?」

と心の中で突っ込みを入れるも後の祭り。。。


仕方がないので「仮病で休んじゃおっかなぁ~」と考えがよぎりますが
駅に戻ってバスで職場まで行きました。。。


今年の運勢、おみくじ引かなくても判明した模様です。(T_T)





【追記】

充電器買ってきたのに・・・・

バッテリー充電しても症状に変化がない!!





セルモーター、逝ったか? (汗

Posted at 2014/01/02 23:55:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation