• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

飲んべぇ~

仕事が一段落したので「魚民」で晩飯!!

体の芯まで冷え冷えにつき、熱燗でスタート^^;



明日、ちーばに辿り着けるのか?、オレ…
Posted at 2015/02/28 00:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年02月21日 イイね!

クロかった。。。

エンジンが掛からない二号機。

バイパー先輩がメールで教えてくれた方法を試すも初爆がでない・・・・


やっぱプラグかねぇ〜


と思い、1番を外してみたところ・・・・


素敵な色してました。 (爆



※おまけに、ガソリンの香しき匂いで、ラリルレロ〜♪♪ 



結局、6本とも新品に交換でした・・・・






交換直後は、1,500〜3,500回転を行ったり来たりのハンチングが酷く、
危うくストールさせそうになりましたが、近所迷惑顧みず2,500回転キープ
して暖機したところ、アイドリングが安定してくれました。 (汗


お隣のおまわりさん、
ゴメンナサイm(__)m


【20150222追記】

イリジウムはカブリに弱いらしい・・・・

買ってからイロイロと調べないほうが、幸せになれるね(T_T)

Posted at 2015/02/22 00:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年02月19日 イイね!

ちぇんじ!!

プラグかぶりで全く動く気配のないチョコレート号。。。


昼休みにプラグ外すつもりだったけど、全くやる気なし (-。-)y-゜゜゜


しかたないので、一号機を通勤ぐるまにすることにしましたが、こちらも
バッテリー上がりで不動・・・・


とはいえ、これは想定内!!


後輩クンの力を借りて無事に動きました。 (汗



※どんな任務もクールにこなすナイスガイ!!
  どーでも良いけど、我が姪っ子と同い年。。。 オジさん、複雑な気分です。。。




一号機よ、暫くのあいだヘソ曲げんなよ!!




【追記】

2003年2月に納車された一号機。

ついに50,000km達成!!

これからも頼むぜ!!







【追記2】
OB-LINKって、AF補正値も表示してくれます。

息つき現象と補正値、AF値の関係に興味シンシンなりぃ〜!!!


Posted at 2015/02/19 01:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年02月18日 イイね!

しくじった・・・・

得意先から報告書もらってルンルン気分で帰ろうとしたのも束の間、
呼んでもいないのに悲劇がやってきた・・・・


チョコレート号のエンジン掛けようとしたところ、初爆が出たので
キーを戻した直後、「プスン」という音とともにストール・・・・


朝、出かけ時にプラグかぶって1分程度、2気筒くらい死んでる
状態だったのを思い出すも、時すでに遅し・・・・






エンジン、掛かりません・・・・ (T_T)




淡い期待を胸に、、、

①アクセル全開でデチョークするも駄目。。。

②燃料ポンプの電源外してセル回しても駄目。。。

③プラグ外して乾かそうと思ったけど、プラグレンチ無くて駄目。。。
  (1号機に積みっぱなし・・・・)




仕方ないので、最終電車で帰った火曜日でした。 (泣



【追記】

有って良かったドン・キホーテ!!!



※目的の品は、当然の如く・・・・




※プラグレンチとワイシャツ!!



クリーニングしたシャツ、クルマに置きっぱだったわ。。。 (´・ω・`)

Posted at 2015/02/18 02:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2015年02月12日 イイね!

次から次へと・・・・

また、爆弾が落ちてきた・・w





※MOPじゃないことを祈るのみ・・・・(T_T)



「3日で終わらせろ!!」


だなんて、、、













無理じゃね???



【追記】

インパクトレンチの威力、試したかったのにぃ〜!!!! (泣
Posted at 2015/02/13 00:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | ビジネス/学習

プロフィール

「やけに人が多いと思ったら、博多どんたくだった・・。 来年こそ行ってみるべ。。。」
何シテル?   05/03 18:37
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8910 11 121314
151617 18 1920 21
222324252627 28

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
スズキ RF400 スズキ RF400
むかーし、むかし、 沖縄勤務時代、中古で購入!! 事故ってフロント大破したけど、 修 ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation